【納得】雪国出身者「東京はこの程度の雪で交通網マヒすんのかよwww」東京都民「いやちょっと待て!根本的にお前らとは違うんだよ」

この記事は2分で読めます

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter

 

11月24日、東京を含め、関東各地で初雪が観測されました。

雪が降ると毎回浮上する問題が、首都圏の交通網に関する問題です。

この東京の雪問題に関する投稿が話題になっているのでご紹介します。

 

東京は最弱!?

雪国から上京した人は

「首都圏の交通網は雪に対して貧弱」というネガティブな思想を多く抱くでしょう。

しかし、これの意見に対する投稿が話題になっています。

 

 

cy9kx6musaeuriu

 


スポンサードリンク



 

 

確かに、雪国では雪は毎年降っているため、対応力に差が出るのは当然です。

東京では、年に1回降るか降らないかなので、そこまで慎重に準備しなくても乗り切れてしまいます。

 

 

これに対して、ネット上では

・これな! 根性とかの問題じゃない、経験値w

・これ!寒さに関しては装備だけど、雪に焦点絞ると装備ってよりまさにLVと経験値よ。

歩き方も慣れ、雪害対策もある程度の慣れだもの。

逆にね今年の夏関東行ったけど私は関東で夏を越せる気がしない、暑すぎる、溶けてしまう

・お前らってすぐ東京の交通網叩くけど、雪で会社行けなくなったら喜ぶんだろ

 

など、この漫画に対して肯定的な意見が見受けられました。

 

 


スポンサードリンク



 

 

雪に慣れていない東京の人にとっては、対応の仕方はよくわかりません。

年にそれほどない積雪に対して、時間やお金をかけて準備するのは難しいのかもしれません。

 

 

東京では11月に雪が降って騒然となっています。

東京の交通網が弱いのが悪いのか、それとも批判している雪国出身者が悪いのか。

答えは「ぜんぶ雪のせいだ」だと思います。


Share on Facebook0Tweet about this on Twitter