宗川大樹容疑者の顔画像とインスタ!勤務先は稔台小学校で、犯行動機はムラムラしていたから

性犯罪

出典:NNN

中学1年の男子生徒にわいせつな画像を送信させたとして、警視庁は23日、千葉県松戸市立小学校の臨時講師、宗川大樹(そうかわ・だいき)容疑者が逮捕されました。

今回は、宗川大樹容疑者の顔画像やインスタグラム、Facebook、TwitterなどのSNSアカウント、犯行動機、勤務先である千葉県松戸市の稔台小学校などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

NHK NEWS WEBほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

千葉県松戸市の小学校講師が、SNSで知り合った男子中学生にわいせつな写真を送らせたとして警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、千葉県松戸市の稔台小学校の講師、宗川大樹容疑者(29)です。
警視庁によりますと、先月、SNSで知り合った12歳の男子中学生にわいせつな画像を撮影させてスマートフォンに送らせたとして、児童ポルノ禁止法違反の疑いがもたれています。
警視庁によりますと、調べに対して「欲求を満たすためだった」などと供述し、容疑を認めているということです。
中学生の両親がSNSでのやりとりを見つけて通報したということで、警視庁が詳しいいきさつを調べています。

松戸市教育委員会は「現時点では逮捕されたという情報しかなく詳細については確認中です。スクールカウンセラーを学校に派遣するなどして子どもたちの心のケアにあたりたい」としています。

出典:NHK NEWS WEB

スポンサーリンク

宗川大樹容疑者について

こちらが、逮捕された宗川大樹容疑者のプロフィールです。

名前:宗川 大樹(そうかわ・だいき)

年齢:29歳

職業:講師

所属:千葉県松戸市の稔台小学校

在住:千葉県松戸市六実

宗川大樹容疑者は、9月、埼玉県内の当時12歳の生徒にわいせつな画像を撮影させ、SNSを通じて裸の画像などを送らせたとして逮捕された人物です。

宗川大樹容疑者に対しては、「バカなのかな?最近、欲求不満の解決方法が変態じみたニュースが多い。」などの意見が飛び交っております。

スポンサーリンク

宗川大樹容疑者の顔画像がこちら!インスタグラムやFacebook、TwitterなどのSNSは?

では、宗川大樹容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、宗川大樹容疑者の顔画像が以下のように公開されておりました。

出典:NNN

宗川大樹容疑者はマスクをしているために、マスクなしの顔画像について調べを進めてみることにしました。

インスタグラムや、Facebook、TwitterなどのSNSを中心に調べを進めてみたのですが、こちらに関しては詳しい情報は公開されておらず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては分かり次第、追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

宗川大樹容疑者の犯行動機はムラムラしていたから!性的欲求を満たすための悪質な犯行

では、宗川大樹容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、宗川大樹容疑者は警察の調べに対して「自分の性的欲求を満たす目的でやった」と容疑を認める供述をしております。

つまり、ムラムラしていたからということになるでしょう。

ですが、それであれば異性の裸を送ってもらうのが普通だと思いますが、宗川大樹容疑者は男児の裸を要求しております。

同性愛者だったどうかは分かりませんが、男児に対して性的興奮を覚えたのでしょう。

いずれにしても、性的欲求を満たすための悪質な犯行であることには変わりありません。

スポンサーリンク

宗川大樹容疑者が勤務していた千葉県松戸市の稔台小学校について

こちらが、宗川大樹容疑者が勤務していた千葉県松戸市の稔台小学校の詳細であります。

稔台小学校は、千葉県松戸市稔台2丁目36−1にある小学校で、昭和40年に開校しました。

保護者や地域と連携をしてしっかりと子育てをしていくという教育方針だったようですが、講師による性犯罪が発覚してしまったということで、説得力がなくなってしまったことでしょう。

スポンサーリンク

ネット上の反応

この事件に関して、ネット上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

教師です。
あえて言いますが、教員免許の剥奪もやむを得ない時もあります。
同業者として、本当に迷惑がかかってることを理解していただきたいです。
深夜まで懸命に働いてる者はたくさんいます。

小学校教師トラブル多すぎ
PTAを含む外部ボランティアが学校監査を随時すべきです。憲法16条に基づき『公務員を罷免』する権利を積極的に行使しましょう。
組織の自浄作用は完璧に、公平に
当たり前に孫を護りたい!

気を付けなければいけない事は
日本では成長していない少年に性的欲望を持ちやすい文化が形成されている事です
日本では昔から成長していない少年を性の対象にする事が価値がある事だとされた文化が何百年も続いた経緯があります
織田信長にも森の蘭丸がいたと言われていますし浅野内匠頭と吉良上野介の喧嘩の原因も美少年の取り合いだったと言われて居ます
だから近年のように同性愛が容認されたら成長していない少年に性的欲望を誘発しやすくなるし比例して少年を対象にした性犯罪も増えます

教師は基本的に小児性愛者だ。
学生の頃を思い出せば分かる。
まともな奴なんて居なかった気がしていたが大人になって実感した。

講師も講師だが、画像を送ってしまう中学生もどうかしてる。 似た者同士が何をしようと勝手にやらせておけば?まともな生徒に手を出さない限りにおいて。

どうせ変態なんだから自分のを写真に撮って眺めていればいいだろうに。教育に携わる仕事に向いてかいなコイツ。

会員制交流サイト(SNS)で知り合った!?
2人は約1年前にSNSを通じて知り合い、メッセージのやりとりを続けていた!?

・・・もう教師じゃないよ、それに男子中学生もどういう心境でやりとりしていたんだ?

さっぱりわからん

性癖なんて変えられるものでは無い。
ロリコンは逮捕されようがロリコンのまま。
今回のように男子の裸に興味ある奴は逮捕されても変わらない。
性犯罪や未成年者への性的な問題を起こした教員は、絶対に教育の場に戻してはいけない。
皆、大なり小なり性欲や性癖はあるが、それをコントロール出来ない人間が、目の前に性の対象がたくさんいて、欲求を我慢できるわけがない。

若くて可愛ければ男でもいいやって考える男はわりといるからな。同性に手を出す欲は女より男のほうが強い。もしそんな欲がなかったらそもそもこんな事件は起きないだろうし。

なぜ事件化したのかも書いてほしかった。

こういことやってるとそのうちネット美人局されて脅迫されて仕事失うはめになるよ、男だろうが女だろうが成人さえしてればあとは自由恋愛だ。

スポンサーリンク

まとめ

講師による性犯罪事件についてまとめてきました。

いろいろな性癖あるかとは思いますが、いかなる理由があっても未成年に裸の画像を送らせるのは犯罪です。

以前にも、小学校の教諭が男湯を撮影するという事件も発生しております。

この際にも、逮捕された男は警察の調べに対して「若い男性の裸を撮りたかった」と容疑を認める供述をしております。

いずれにしても、意味不明な事件であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

コメント