粕谷周平容疑者の顔画像をFacebookから特定!名城大学の柔道部出身で、体液をかけた理由がひどい

性犯罪

出典:FNN

駅構内で女性のバッグに体液をかけたとして、神奈川県警の警察官・粕谷周平(かすや・しゅうへい)容疑者が逮捕されました。

今回は、粕谷周平容疑者の顔画像やインスタグラム、Facebook、TwitterなどのSNSアカウント、犯行動機、柔道が強いという情報などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

共同通信他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

警視庁大井署は15日、女性のバッグに体液を掛けたとして器物損壊容疑で神奈川県警第1機動隊巡査の粕谷周平容疑者(27)=横浜市鶴見区矢向=を逮捕した。

逮捕容疑は、2月25日午後11時ごろ、東京都品川区のJR大井町駅構内で、都内に住む20代女性のバッグに自分の体液を掛けた疑い。

大井署によると、異変に気付いた女性が警視庁の別の署に被害を相談。駅構内に設置された防犯カメラの映像から粕谷容疑者が浮上した。大井署管内では同様の被害相談があり関連を調べる。

神奈川県警の重江光一監察官室長は「逮捕されたことは誠に遺憾。警視庁の捜査結果を踏まえ厳正に対処する」とのコメントを出した。

出典:共同通信

スポンサーリンク

粕谷周平容疑者について

こちらが、逮捕された粕谷周平容疑者のプロフィールです。

名前:粕谷 周平(かすや・しゅうへい)

年齢:27歳

職業:警察官

所属:神奈川県警第1機動隊

肩書き:巡査

在住:神奈川県横浜市鶴見区矢向

粕谷周平容疑者は、2月25日午後11時ごろ、JR大井町駅(東京都品川区)のエスカレーター上で、都内に住む20代女性の手提げバッグに自分の体液をかけたとして逮捕された人物です。

粕谷周平容疑者に対しては、「また変態の仕業かと思えば警察官て。ストレスのたまりやすい職場はわかるけど、法を遵守、正す人が自ら犯しては駄目」などの意見が寄せられておりました。

スポンサーリンク

粕谷周平容疑者の顔画像をFacebookから特定!

では、粕谷周平容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、粕谷周平容疑者の様子が以下のように公開されておりました。

出典:FNN

しかしながら、俯き加減でありますし、マスクも着用しているとのことで、顔画像がはっきりとはわかりません。

そこで、インスタグラムやFacebook、TwitterといったSNSアカウントについて調べを進めてみることにしました。

すると、粕谷周平容疑者のFacebookと思われるアカウントを特定することができ、そこには顔画像なども公開されておりました。

ですが、ここでは信憑性が低いこともありますので、掲載は控えさせていただきます。

もしも気になる方がいらっしゃいましたら、見てみるといいかもしれません。

スポンサーリンク

粕谷周平容疑者の犯行動機は何?特殊な性癖によるものか?

では、粕谷周平容疑者の犯行動機は一体なんだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、粕谷周平容疑者の認否や供述についての記述は一切ありませんでした。

一般的に男性が女性に体液をかける心理として、支配欲求や破壊衝動などがあると言われており、好みの女性に対して体液をかけることで、自分の一部になったという現象と、自分の体液で汚れたという満足感に浸ることがあるのだと言われております。

そうした歪んだ性癖や欲求が背景にあり、ストレス発散などの理由も相まって、体液をかけてしまったのではないでしょうか?

また、女性に対して体液をかけるという行為は、AVなどのシチュエーションで散見されるものであり、そうしたマニアックな嗜好を実践してみたくなったという欲求がそこにはあったのかもしれません。

現に、日本では体液をかけて逮捕される事件というのは後を立たず、土浦市の事務局の男性も逮捕されています。

また、1998年の長野冬季五輪のスピードスケート・ショートトラック男子500メートルで銅メダルを獲得した植松仁さんも、体液をかけて逮捕されています。

この際に「(体液を)出したことは間違いないが、女性にかけるつもりはなかった」と意味不明の供述をしていたことも話題となりました。

スポンサーリンク

粕谷周平容疑者は柔道が強かった?名城大学の柔道部出身の可能性も

そんな、粕谷周平容疑者でありますが、Facebookの情報などから愛知県名古屋市天白区にある名城大学出身である可能性が浮上しました。

また、同大学のホームページには柔道部として活動していた際の記録も残されております。

出典:名城大学

このホームページが更新されたのが、2013年11月であり、その時に2年生ということは20歳であることが伺えます。

そこから7年経過した2020年現在、粕谷周平容疑者は27歳でありますが、逮捕された年齢とも合致しますし、まず間違いないのではないかと推測されます。

スポンサーリンク

ネット上の反応

この事件に対して、ネット上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

警察官による事件が起きると、
凶悪な犯罪をしてる人間が職務質問を拒否する理由にされちゃうというのが一番痛いです。
ですから警察が犯罪を犯した場合はうやむやにせずしっかり処罰して欲しい。

手法が気になって開きにきたけれど、簡素。
第一機動隊がやる繋がりも見えないが、よくまぁ生身の相手に行動をする気になるな…。
想像力や論理的思考力が乏しいのかね。

警察官も一般人と同じ。ただ、公務員と言うだけで犯罪者の中には、警察官以外の公務員もいる。
犯罪の割合から見れば、警察官の犯罪は1パーセントか2パーセント以下だろうと思う。
同じ人間。警察官の中にもふるいにかければ、ヒットする輩は沢山いると思うよ。世の中には、誰の仕業か分からない犯罪が沢山あるけど、その中のいくつかは警察官が関わっている犯罪もあるはず。
今回は堂々と理性を無くした犯罪だったので見つかっただけの話。

こう警察官の犯罪行為が続くと「おまわりさんと市民」の関係も「もしあなたの言動や行動で誤った点があれば私は躊躇なく訴えます」と一言仁義をきってから取り調べでも相談でも始めないといけなくなったと感じる。 誠実な警官なら理解するだろうしそうでない警官は嫌な顔をするだろう。 これは警察と市民だけでなく会社の中でも通用する一言かもしれない。 嫌な時代になったね。 相談しても死ななければ動いてくれないなら、どれだけ悪いことをしても反省しないままさっさと釈放や無罪を言い渡す司法関係者とその家族が犠牲者になってくれれば僅かでも日本はまともな方向はどちらか?と気づくのかな?

犯罪を犯すのは一部の警察官で多くはまじめに仕事をしているとこんな時間があると関係者は言ってるけどほんとかな?真面目に陰に隠れて交通違反の摘発してる警察官と犯罪犯してる警察官とあまり差はないと思う

大多数の不真面目な警官のせいで一部の真面目な警官までが悪く思われる。
が、そもそも本当にまじめな人は警察という組織に馴染めず辞めてしまう。

不祥事(犯罪等)→依願退職→退職金支給。依願退職するのは勝手だが、こいつ犯罪者だろ?何故犯罪者に退職金支払うんだ?税金だぞ!自営だが税金払えない時は借金して迄も払っとるんだぞ!法の見直しが急務だろ!

また警察官か・・・
子供に取ったらあこがれの職業だろうし、大人にとっても頼りにしたい存在の人のはずが、なんかこういうの聞くたびに、
警察官てどうしようもないやつ多いなって思ってしまいますね。どんどんイメージ悪くなる。

どうせ懲戒処分、依願退職、退職金支給の流れでしょ?

警察官の不祥事って真っ先に神奈川県警が浮かぶ。

スポンサーリンク

まとめ

女性のバッグに体液をかけた人物についてまとめてきました。

警察官という職業は、本来、こうした人物を取り締まるために存在しなければならないのですが、自らの手によってこのような犯罪に手を染めてしまうということは、あまりにも不甲斐ないと思います。

犯行動機としてストレス発散などという可能性もありますが、いずれの場合であっても、女性をストレス発散や性的欲求の発散対象「物」 としてしかみておらず、犯罪に対する抑止力である「理性」が「欲求」に負けてしまっているのが原因であります。

警察官であれば、理性を保って欲しかったものです。

コメント