山村留美乃さんのインスタアカ判明で顔画像が可愛い!犯人は顔見知りで強い殺意が

殺人

出典:JNN

11日午後2時頃、京都市下京区の市営住宅の一室で、住人のアルバイト山村留美乃(やまむら・るみの)さんが何者かに殺害されるという事件が発生しました。

今回は、山村留美乃さんの顔画像やインスタグラム、可愛いという情報や、犯人に関する情報、強い殺意などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

ANN他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

京都市の市営住宅で20代の女性が殺害された事件で、女性は発見される2日前に死亡していたとみられることが分かりました。

11日午後2時ごろ、京都市下京区の市営住宅の一室で一人暮らしの山村留美乃さん(24)が死亡しているのを部屋を訪れた山村さんの叔母が発見しました。山村さんは首などに10カ所以上の刺し傷があり、警察は12日に殺人事件と断定して捜査本部を設置しました。司法解剖の結果、山村さんは発見される2日前の9日夜に死亡したとみられることが分かりました。警察は、山村さんの部屋に出入りした人物や身の回りにトラブルがなかったかなどを調べています。

出典:ANN

スポンサーリンク

山村留美乃さんについて

こちらが、逮捕された山村留美乃さんのプロフィールです。

名前:山村 留美乃(やまむら・るみの)

年齢:24歳

職業:アルバイト

在住:京都市下京区

山村留美乃さんは11日、京都市下京区の市営住宅で何者かによって殺害されてしまった人物です。

市営住宅の一室では、寝室の布団にTシャツとショートパンツ姿で、あおむけの状態で倒れていたことが明らかとなっています。

スポンサーリンク

山村留美乃さんの顔画像は?インスタアカ特定で、FacebookやTwitterなどのSNSも

では、山村留美乃さんの顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、山村留美乃さんの顔画像は公開されておりませんでした。

そこで、インスタグラムやFacebook、TwitterなどのSNSを通じて調べを進めてみることにしました。

すると、山村留美乃さんのものと思われるインスタアカウントを特定することに成功しました。

そちらのアカウントでは、山村留美乃さんの顔画像なども公開されておりましたし、京都という情報なども入っておりました。

しかしながら、ここでは信憑性が低いということに加えて、プライバシーなどの観点もありますから、ここでの掲載は控えさせていただきます。

スポンサーリンク

山村留美乃さんは可愛かった!性格も優しいとの証言

山村留美乃さんに関しては、「優しくて可愛い子」という証言も得られております。

出典:NNN

可愛いということも、知人からの証言で明らかになりました。

実際にインスタグラムを確認してみると、確かに可愛いことが伺えます。

性格も優しいということですので、何かトラブルに巻き込まれた可能性は考えられないのですが、どのようなトラブルだったのでしょう。

優しくて可愛い子がなぜ殺害されなければならなかったのでしょう。

スポンサーリンク

山村留美乃さんを殺害した犯人は誰?顔見知りによるもので、強い殺意が原因

そんな、山村留美乃さんを殺害した犯人とは一体誰だったのでしょうか?

遺体が発見される際には、親族が合鍵を使って室内に入ったとのことですが、玄関は施錠されておりました。

また。室内に荒らされたような形跡はなかったことから、物盗りの犯行ではないことも伺えます。

現場となった市営住宅は3LDKという間取りだったということで、そこに一人暮らしをしていました。

遺体は首の左側付近を中心に10か所以上の刺し傷があったことから、強い殺意を持った人物による怨恨の可能性が高いとみて捜査が進められています。

また、山村さんはTシャツにハーフパンツ姿で発見されていることを踏まえると、部屋に犯人を入れている可能性もあり得るため、顔見知りの犯行である可能性が高くなるのです。

合鍵を持っている、もしくは、殺害したのちに山村さんが所持していた本鍵を用いて犯人が鍵をかけたということになります。

密室殺人ではあるものの、顔見知りによる犯行となれば話は変わってくるでしょう。

スポンサーリンク

ネット上の反応

この事件に関して、ネット上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

10か所以上の刺し傷 強い情念と確実に殺すぞという殺意が感じます。
ただの物取り強盗やレイプまがいではなさそうですね。
わざわざ鍵かけて出ていくところから 用意していたのか合いかぎもっていたのかな?

犯人は今頃目つき変わりながら普通の生活をしているのか 高跳びしているのかもしれない。
こんな死に方され事情徴収を受ける親御さんが辛いな。

犯人がまだ捕まってないということは平然と社会生活を送ってる可能性がある?
警察は大変でしょうがなるべく早く逮捕をお願いします
それにしても10ケ所以上の刺し傷とは殺す気満々
まさか捕まってお決まりの『殺す気はなかった』は通じない
まだ24歳 人生これからだったでしょうに ご冥福をお祈りします

駅近で3LDK。市営住宅。
普通、そんなところで一人暮らしなんて家賃が高くて出来ませんよね。
でもここは特別。京都市が多額の税金を使って綺麗に整備し、タダ同然の家賃で住まわせている場所です。
そして、外部の人間が侵入するのを極端に嫌がる場所。
犯行も内部の人間じゃないかと普通は考えますね。
ただ、ここでは普通の法律が通用しない場所なので、追求すれば追求するほど触れてはいけないことが出てくる。あるいはもみ消される可能性もあるのではと思います。
こんなこと匿名じゃないと書けませんね。

十中八九、顔見知りの犯行でしょう。
親しい人の存在を消すために複数の刺し傷と布団で隠す行為は場当たり的な犯人では無いでしょう。

人を殺したいほど憎むことはあるかもしれない。それが理解できないとまでは言わない。
けどどんなに憎くても人の体に十回以上刃物を刺さる神経がどうしても理解できない。

あと布団をかけたことと鍵をかけて出たことは少しでも発覚を送らせるためなのかなと思う。
そうなると遠くに逃げてる可能性もあるが、交友関係を洗えば容疑者はすぐに上がりそう。足取りを掴んで一刻も早く逮捕してほしい。

今時は至る所に防犯カメラが設置してある。比較的京都の中心街だし、それらから完全に逃れることは難しいのではないかな?。殺人事件となれば警察も本気の捜査を行うから、今回犯人が逃げ切れる可能性は限りなく低いのではないか?。もう捜査が始まったので自首は成立しない。残念ながら出頭は減刑にはならないが、裁判で多少は反省が認められるかも知れない。まぁ俺は命の対価は命でしか償えないと思うけどな。

市民でも関係無い人間は絶対近寄らない場所。犯人捕まってもそっち系の弁護士が着こうものならややこしくなるのは目に見えてますね。海の向こうで裁判してくれよ的な案件の可能性大

施錠されてたなら合鍵持ってる人が関わってるだろうし
布団かけられていたなら被害者の凄く身近な人のような気がする
元カレ、家族とか。
ルームメートだった友達とか。
多分近いうちに犯人捕まるんじゃないかな。

いわば「アンタッチャブル」な地域との事。
司法官憲も動きづらいと言われているのに今回は警察が大々的に動く。
というのは逆に疑問ではある。

たしかに大きな事件という事もあるだろう。

もちろん犯人逮捕を期待している。

被害者の方のご冥福をお祈り致します。

親族が発見するって。。。悲しすぎる。
布団や鍵を考えると親しい人の犯行かもしれませんね。熊本の大学研究員事件も早めにつかまったし、犯人が捕まるのは時間の問題だろうが、人が人を殺してしまうのは被害者家族は深い傷が残る。

包丁は誰でも簡単に手に入ると同時に簡単に人を殺せる。
ただ10箇所以上刺せるのは正常な精神状態ではできないだろう。

スポンサーリンク

まとめ

京都市で発生した事件について、まとめてきました。

こちらの記事でも紹介をしておりますが、現場のある市営住宅というのはいわゆるアンタッチャブルな地域であるということです。

危険な地域であり、治安も悪いということです。

一方で、顔見知りの犯行であることから、あまり関係のないという見方もあります。

現在のところ、身の回りのトラブルに関しては詳しいことは分かっておらず、なかったという報告もされております。

いずれにしても、亡くなった山村留美乃さんには心よりご冥福をお祈り申し上げます。

コメント