山村留美乃さんの顔画像がインスタから判明か?現場判明で、犯人は元カレだった?

殺人

出典:FNN

11日午後2時ごろ、京都市下京区下之町の市営住宅の一室で、山村留美乃(やまむら・るみの)さんが何者かによって殺害されているのが発見されました。

今回は、山村留美乃さんの顔画像やインスタグラム、Facebook、TwitterなどのSNSアカウント、犯人や現場などについて迫ってみたいと思います。

続報:インスタアカウントが判明しました↓

山村留美乃さんのインスタアカ判明で顔画像が可愛い!犯人は顔見知りで強い殺意が

スポンサーリンク

事件概要

NHK NEWS WEBほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

11日、京都市の市営住宅の部屋で、20代の女性が死亡しているのが見つかり、警察は、女性に複数の刺し傷があったことなどから、殺人事件として捜査しています。

11日午後2時ごろ、京都市下京区下之町の市営住宅の部屋で、女性が血を流して倒れているのを親族が見つけ、警察に通報しました。
警察が駆けつけたところ、この部屋に住むアルバイトの山村留美乃さん(24)が死亡しているのが見つかり、首などに複数の刺し傷があったことから、警察は殺人事件として捜査を始めました。
部屋のドアは施錠されていたということで、警察は女性の部屋に出入りをした人物や身の回りにトラブルがなかったかどうかなどを調べています。
現場は、JR京都駅から東に500メートルほどの市営住宅などが建ち並ぶ場所です。

出典:NHK NEWS WEB

続報:インスタアカウントが判明しました↓

山村留美乃さんのインスタアカ判明で顔画像が可愛い!犯人は顔見知りで強い殺意が

スポンサーリンク

山村留美乃さんについて

こちらが、亡くなった山村留美乃さんのプロフィールです。

名前:山村 留美乃 (やまむら・るみの)

年齢:24歳

職業:アルバイト

在住:京都市下京区下之町

山村留美乃さんは、11日午後2時ごろ、京都市下京区の市営住宅の一室で、何者かによって殺害されてしまった人物です。

山村留美乃さんに対しては、「似たような痛ましい事件が多いですね。防犯カメラ映像などから早く犯人が捕まれば良いですが」などの意見が寄せられております。

スポンサーリンク

山村留美乃さんの顔画像がインスタから判明か?TwitterやFacebookなどのSNSアカウントも

では、山村留美乃さんの顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、山村留美乃さんの顔画像などは公開されておりませんでした。

そこで、インスタグラムやFacebook、TwitterなどのSNSを中心に調べを進めてみることにしました。

しかしながら、山村留美乃さんのアカウントなどは公開されておらず、山村留美乃さんの顔画像についても発見することができませんでした。

こちらに関しては、詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

続報:インスタアカウントが判明しました↓

山村留美乃さんのインスタアカ判明で顔画像が可愛い!犯人は顔見知りで強い殺意が

スポンサーリンク

山村留美乃さんが殺害された現場マンションがこちら

では、山村留美乃さんが殺害された現場マンションは一体どこだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下のような場所であったということです。

出典:FNN

こちらを調査してみた結果、以下の場所であることが判明しました。

現場は、京都市下京区下之町にある市営住宅であります。

すぐそばには鴨川も流れており、京都の中心部である一角に現場の市営住宅は存在しております。

スポンサーリンク

山村留美乃さんを殺害した犯人は誰?交際相手や元彼の可能性も

では、山村留美乃さんを殺害した犯人は一体誰だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、山村留美乃さんの首などには複数の刺し傷があったということです。

つまり、強い殺意による犯行であり、さらに犯人は顔見知りの可能性が浮上するのです。

現在のところ、山村留美乃さんを殺害した犯人については名前や顔画像などの情報は公開されておらず、特定するにも至っておりません。

しかしながら、山村留美乃さんのような事件は、しばし発生しており、そのほとんどの犯人が元彼などの可能性があるのです。

先月30日、越谷市の路上で男に刃物で首を切られ女性が死亡するという事件が発生しました。

この事件でも被害者の女性は、元彼に執拗に復縁を迫られた結果、殺害されてしまったようです。

また、先月10日も東京都中野区白鷺のマンションに住む、パティシエが殺害されるという事件がありましたが、この事件も交際関係のトラブルであるとのことです。

今回の、山村留美乃さんの事件でありますが、一人暮らしであったと言うことに加え、これらの事件を見ていくと、交際相手や元彼の可能性も十分に考えられるでしょう。

スポンサーリンク

ネット上の反応

この事件に関して、ネット上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

京都一危険な場所ですな!
以前はあそこへは行ってはダメと言われていました。現在では道路も建物も綺麗になりましたが、
中身は変わって無いので要注意ですな!

京都駅から近い便利な場所と思っていたら京都の友人から、絶対近づいてはダメな場所、注意しなきゃいけない場所など教えてもらった。そのうちの一つ。知らないと行っちゃう

ここは京都の人が近づかないエリアのひとつ。とくにその中でも……
事件が起きても、ああという感想しか出てこないエリア。

昨夜、他府県育ちの相方に絶対に近づかないように、なにか起きても責任とれない、と教えたばかり。

京都市の政策でお土居の外の市営住宅にいろんな人たちを集めて管理している。今回のは、場所的に崇仁あたりだろうし、京都駅付近であるが、あそこもお土居の外。今は市営住宅を壊して大学作ったりしてるが、鴨川の河原付近であれば、番地すら最近まで与えてなかった位の地域。ちゃんと捕まえてほしいが、変な弁護士がしゃしゃり出てきて、精神疾患で無罪や特権を振りかざさないことを祈るばかり。

顔見知りの犯行か、はたまた帰宅と同時に押し入られ襲われたのか、いずれにせよ家族や知人が訪れるくらい連絡が付かなかった事が伺える。
防犯カメラやドライブレコーダーが事件や事故の解決に大活躍している昨今、自治体、自治会など更なる防犯カメラ増設が望ましい。
この案件も防犯カメラが活躍してくれる事を祈るばかりだ。

最近は殺人が多く成って居る様だ。
日本の法務省は法改正する事が必要に成って居る。
意図も簡単に人の命が奪われて居る現状を刑罰を重くする事で犯罪を減らす事です。

年頃の女性なので、なにか人間関係のトラブルにでも巻き込まれたのか。それとも、ストーカーによるものか。
何にせよ本当に恐ろしい世の中です。娘がいる身としては、何を心配して、どう守ってあげれば良いのか分からなくなる。

まったく詳細が語られてないので、なんとも言えませんが
若い女性の被害者の場合、元恋人だったり、勝手に恋慕されていたり、といった原因があります。
最近の男性って怖いなと思ったのですが、ふと私の兄が普段はとても温厚なのに、不満を溜めて溜めて爆発すると物にあたったり暴力的な人物になることに気づいてゾッとしました・・・。
車のあおり運転とかも感情のコントロールができない人間の犯行だと思いますが、こういった感情のコントロールってもうどうしたら良いのだろう・・・。
こういう事件なくならないのかなあ

京都で3本に入る怖い場所でした(昔はね)でもまだまだヤバイ地区なんでしょうか?最近は立て替えとか再開発がゆるりと進んでるですけどね

最近よくある、別れを切り出されて…とか、口論になって…とか、彼氏との関係のような気がする。
明日は我が身… 気をつけないといけない世の中になった。
若い命… 御冥福をお祈りします

スポンサーリンク

まとめ

京都市で発生した事件についてまとめてきました。

ネット上の反応などを見ていると、現場となった地域というのは、非常に危険な場所であるということが言われておりました。

京都の地理情勢に詳しい方にとっては、それほどヤバイ市営住宅だったということになるのでしょう。

しかし、危険だからといって殺人事件が起きるとも考えづらいのも事実です。

また、部屋のドアは施錠されていたということですし、見知らぬ誰かが侵入したということも考えづらいと思います。

いずれにしても、亡くなった山村留美乃さんには心より、ご冥福をお祈り申し上げます。

コメント