浅田太一容疑者のマスク無しの顔画像がFacebookから判明か?JKをレイプした理由が酷い

性犯罪

出典:JNN

千葉市で、夜間に帰宅途中の女子高校生を自転車から引きずり下ろし性的暴行を加えたとして、浅田太一(あさだ・たいち)容疑者が逮捕されました。

今回は、浅田太一容疑者のマスク無し顔画像やインスタグラム、Facebook、TwitterなどのSNSアカウント、犯行動機、相手の女子高生について迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

産経ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

帰宅途中の高校の女子生徒に性的暴行をしたとして、千葉県警は7日、強制性交の疑いで、同県佐倉市井野、会社員、浅田太一容疑者(37)を逮捕した。県警は別の暴行事件にも関わっていた疑いがあるとみて調べている。

逮捕容疑は、平成30年7月24日夜、千葉市内の路上で、自転車で帰宅途中だった当時17歳の女子生徒を引きずり降ろして人目のつかない場所に連れ込み、殴った上で性的暴行を加えたとしている。

今年6月以降、現場付近で類似の事件が起きており、捜査を進める中で浅田容疑者が浮上した。

出典:産経ニュース

スポンサーリンク

浅田太一容疑者について

こちらが、逮捕された浅田太一容疑者のプロフィールです。

名前:浅田 太一 (あさだ・たいち)

年齢:37歳

職業:会社員

在住:栃木県佐倉市井野

浅田太一容疑者は、2018年7月24日午後9時25分ごろ、県内の路上で、自転車に乗って帰宅していた当時17歳で高校生の女性の腕をつかんで引きずり降ろし、首を絞めて人のいない場所に連れ込み、投げ倒した上で頭や腹などを殴打、さらに性的暴行を加えた疑いで逮捕された人物です。

浅田太一容疑者に対しては、「一生刑務所から出さないで!裁判官の人も何の落ち度も無い。自分の身内が被害者になったらと考えて下さい」などの意見が寄せられました。

スポンサーリンク

浅田太一容疑者のマスク無しの顔画像がFacebookから判明か?

では、浅田太一容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、浅田太一容疑者の顔画像が以下のように公開されておりました。

出典:JNN

こちらに関して、マスク無しの顔画像などを調べてみることにしました。

インスタグラムやFacebook、TwitterなどのSNSアカウントを調べてみたのですが、浅田太一容疑者のものと思われるアカウント発見することができず、特定するにも至っておりませんので、分かり次第、随時お伝えしていきます。

スポンサーリンク

浅田太一容疑者の犯行動機はムラムラしていたから?

では、浅田太一容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、浅田容疑者は警察の調べに対して「間違いありません」と容疑を認める供述をしているとのことです。

なぜ、強制性交をしたのでしょう?

おそらく、ムラムラしていたという可能性が浮上します。

男性とは時として、理性を失って自分の欲望の赴くままに行動をしてしまうことがあります。

ですので、性犯罪は基本的に男性が引き起こすことが多いとも言われているのです。

浅田太一容疑者に関しても、女子高生とは面識がなかったということですので、ただ単純に自分の欲望を満たしたかったというだけなのでしょう。

スポンサーリンク

浅田太一容疑者に襲われた女子高生について

そんな、浅田太一容疑者に襲われた女子高生でありますが、どのような人物だったのでしょうか?

性犯罪の被害者であるということに加え、未成年であるということですから、浅田太一容疑者に襲われてしまった女子高生については、名前や顔画像などは公開されておりません。

実際のところ、こうした性犯罪の被害者というのは、しっかりと心のケアをしなければなりませんし、絶対に二次被害を生んではいけません。

非常に怖い思いをしたと思いますので、十分に配慮していく必要があるでしょう。

スポンサーリンク

ネット上の反応

この事件に関して、ネット上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

最近この手の事件多すぎる
法が軽すぎなのでは?
被害にあわれた方の今後を考えると、身体と心の殺人だと思います。
法の厳罰化が必要です!

複数立件できてもせいぜい数年から十数年程度で出所してきてまた犯行を繰り返すと思う、日本はほんとにこの手の犯罪に対して甘すぎる。

米のスリーストライク法のように3回目の実刑は強制的に無期懲役確定ぐらいのことをやるべきだ、更生させる以前に厳格なる罰を与えるべき。

この手の事件を見ると、いつも思う
最大刑罰を前提に、そこから情状酌量の余地で刑を確定して貰いたい。
こんな奴、最大刑罰でいいでしょ。情状酌量の余地も無い。

最近こういうニュース多いけど取り上げられる事が増えただけで実際は昔から変わって無いのだろうか?報道されていないだけで被害者は想像以上に多いのでは無いのか?どの犯罪でも厳罰化は必要やけど、性犯罪とか再犯率の高い犯罪は特に厳しい罰を与えるのと再犯出来ないような仕組みを作れんものかな

正直性犯罪ってある意味性癖もあるから治らないと思う。この際性犯罪には昔の中国みたいに宦官制度導入すればいいのに。そこまでしてでもやりたい奴はリスクを犯してどうぞって。多分懲役刑よりも抑制にはなると思う。みんな失いたくないだろうから。

最近多いですね・・・・
お金の問題ではないですが、この手の犯罪には罰金100万円以上を課してはどうでしょうか。ただ、刑が重くなればなるほど口封じに走るかもしれませんが・・・バランスが難しい。

死刑にして欲しいくらい腹立つ・・・

女子高生の恐怖と悲しみを考えると同じ年頃の娘がいる身としては苦しいです。

性犯罪に対して日本は甘すぎるからもっと厳しい取り締まりと刑罰を与えて欲しい。

性暴力は人格を否定する許せない事。
今回は被害者が生徒の傷も大きいと思う、本気に許しない、この様な輩は本当にシャバに出して欲しくない、厳しい処分を。

生徒には十分な心こケアを。

何の落ち度もない未成年に対して、こんな酷い事をして、数年経てばまた普通に生活する犯人が、いつどこで皆んなの大切な家族に同じ事をするかもしれない。

こんな事は許してはダメ。
日本は性犯罪に甘過ぎる国だと思います。
こういう犯罪者が今どこに居るか、誰でも知れる法制度を確立して欲しいと切に願います。

もう死刑でもいいのでは?生きる価値があるのか?加害者に甘くするのはもうやめましょう。
無理なら切り取るしか再犯を防げません。
これ以上大事な人、子供に危害が及ばないように…
ストーカーやら防げないなら刑を重くするしかない。悲しい犯罪が増える一方です。

スポンサーリンク

まとめ

2年前に発生した性犯罪についてまとめてきました。

この手の犯罪というのは、数多く発生しており、こちらの記事のように普通のサラリーマンですらも手を染めております。

また、こんなところで寝てたら危ないよと声をかけてレイプをするという事件も発生しており、日本では頻発をしております。

なぜこのような事件がなくならないのか?

それは、厳罰化をしておらず、再犯防止のための策も講じられていないからです。

犯罪者には、GPSをつけたり、スマート貞操帯などの機器の装着を義務付けるなど、徹底して対策を講じれば、未然に防げるでしょう。

 

コメント