松永このみさんの顔画像とインスタ!夫は誰で杉並区和田の無理心中の現場住宅も判明

殺人

出典:NNN

5日午前10時半ごろ、東京都杉並区和田2丁目の住宅で、母親が無理心中をしたことが明らかとなりました。

今回は、東京都杉並区和田2丁目で無理心中をした母親の名前は誰なのか?松永このみさんという情婦や、名前や顔画像、現場の場所はどこなのか、夫やインスタグラムなどについても迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

NHK NEWS WEBほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

5日午前、東京 杉並区の住宅で、幼い子ども2人と母親が意識のない状態で倒れているのが見つかり、その後、3人とも死亡しました。警視庁は、母親が無理心中を図ったとみて詳しい状況を調べています。

5日午前10時20分ごろ、東京杉並区和田の住宅でこの家に住む松永悠生くん(4)と怜來さん(7)が倒れているのを、別居している父親が見つけて通報しました。

警視庁や東京消防庁が現場にかけつけて確認したところ、2人にはいずれも首を絞められたような痕があり、意識がない状態で病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。

また、近くでは35歳の母親が血を流してぐったりしているのが見つかり、病院で手当てを受けていましたが、その後、死亡しました。

捜査関係者によりますと、以前、夫婦間のトラブルで近くの警察署に相談があったということです。

警視庁は母親が無理心中を図ったとみて、詳しい状況を調べています。

現場は、東京メトロ丸ノ内線の方南町駅から、およそ1キロ離れた住宅街です。

出典:NHK NEWS WEB

スポンサーリンク

亡くなった松永悠生さんと松永怜來さんについて

こちらが、亡くなった松永悠生さんと松永怜來さんのプロフィールです。

▼松永悠生さん

名前:松永 悠生(まつなが・はるき)

年齢:4歳

続柄:長男

在住:東京杉並区和田

▼松永怜來さん

名前:松永 怜來 (まつなが・れいら)

年齢:7歳

続柄:長女

在住:東京杉並区和田

亡くなった、松永悠生さんと松永怜來さんは、東京・杉並区の住宅で母親である松永このみさんによって殺害された人物です。

ちなみに、2人に対しては「凄くショック、なんとかならなかったのか?子供達が可哀想すぎる、しかも母親にやられてしまうなんて残酷すぎて心が痛みます」などの意見が寄せられておりました。

スポンサーリンク

東京都杉並区和田2丁目で無理心中をした母親の名前は誰?松永このみさんという情報

では、東京都杉並区和田2丁目で無理心中をした母親の名前は誰だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、松永このみさんであるという情報が公開されておりました。

警視庁によりますと、5日午前10時すぎ、杉並区の住宅で「妻が首をつり、子供2人が刺されている」と30代の夫から通報がありました。警察官が駆けつけると、この家に住む、松永このみさんと7歳の怜來さん、4歳の悠生くんが意識不明の状態で見つかり、搬送先の病院で死亡が確認されました。

出典:NNN

こちらが、松永このみさんのプロフィールです。

名前:松永このみ

年齢:35歳

職業:不祥

在住:東京杉並区和田

松永このみさんは、5日午前10時半前、杉並区和田の住宅で、この家に住む松永悠生さんと怜來さんを殺害し、無理心中を図ったされる人物です。

松永さんに対しては、「この家族に何があったかわからないけど、少なくとも7年前、4年前はきっと両親に祝福してされ幸せに産まれてきた赤ちゃん達とお母さんだったろうに悲しい
こんなことになる前になんとかならなかったのだろうか…」などの意見が寄せられておりました。

スポンサーリンク

松永このみさんの顔画像は?インスタやFacebook、Twitterから判明か?

では、松永このみさんの顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、松永このみさんの顔画像などは公開されておりませんでした。

そこで、インスタグラムやFacebook、TwitterなどのSNSを中心に調べを進めてみることにしました。

しかしながら、松永このみさんに関するSNSアカウントは公開されておらず、特定するにも至っておりません。

それっぽい名前のアカウントはちらほらあったのですが、信憑性が低いという観点からもここでの掲載は控えさせていただきます。

こちらに関しては、詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

松永このみさんの夫(旦那)は誰?別居をしていた模様

では、松永このみの夫である人物は一体誰だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、松永このみさんの夫は別居中であったということです。

松永このみさんの夫に関しては詳しい情報などは公開されておりませんが、子供が登校していないと連絡があり、家を訪ねたところ、首をつった状態のこのみさんと布団の上で倒れている2人の子供を発見したそう。

別居中といっても、近くに住んでいたのかもしれません。

また、別居の理由についてでありますが、このみさんが無理心中を図ったということで、何かしらの理由があったことは言うまでもないでしょう。

夫との関係性を探っていくことで、この事件の全容が見えてくるのかもしれません。

スポンサーリンク

松永このみさんが無理心中を図った理由は何?

では、松永このみさんが無理心中を図ったと言う理由は一体何だったのでしょうか?

前述のように、夫の関係性などを考えていかなければいけません。

別居をしていたと言うことで、夫のモラハラ、DVなどがあったのかもしれませんし、借金トラブル、愛人などの不倫トラブルがあったということも十分に考えられるでしょう。

今年1月、福島県いわき市の公園駐車場に止めた乗用車の中から母子4人の遺体が発見されるという無理心中事件が発生しました。

この事件で逮捕された容疑者は、「仕事に失敗し、将来を悲観した。自分も死のうとしたが、死にきれなかった」と、借金苦が原因で無理心中を図っております。

また、2020年5月10日午後7時半ごろ、東京都八王子市中町にあるラブホテル「イカスホテル」において、男女計2人の遺体が見つかるという事件においても、借金苦を理由に無理心中をしております。

つまり、無理心中は借金によるものが多いということなのです。

これを踏まえれば、もしかすれば借金トラブルが原因だったのかもしれません。

スポンサーリンク

松永このみさんが無理心中を図った現場の場所はどこ?東京都杉並区和田二丁目29-4と特定

では、松永このみさんが無理心中を図った現場の場所はどこなのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下のような場所であったということです。

出典:JNN

出典:NHK

こちらを調査してみた結果、以下の場所であることが判明しました。

ストリートビューを確認すると、表札のところに「松永」という記載がされておりますので、まずここで、間違いないと思います。

スポンサーリンク

ネット上の反応

この事件に関して、ネット上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

別居している旦那に心中予告を行って実行したのだろうか。
旦那への当て付けもあったのだったら、余計に子供達が浮かばれ無い。身勝手だと思う。

私はいま.旦那に離婚してくれ。
と言われています。
一緒にいるのが無理と言われました。
私は旦那が大好きなので離婚したくないのに
話もしてもらえません…
10歳.6歳.2歳の子供は私が引きとりたいですが
10代で結婚し一人暮らしも経験した事ない
結婚して10年専業主婦で
ずっと働いていなかったので
お前には無理と言われています。
職探しに家探し…
親もいなし…話を聞いてくれる人がいないので
とても不安で怖くて毎日.涙がでます。
辛いです…とても
頑張って頑張って頑張って
一生懸命頑張ってきたのに
何でこうなってしまったのか…

この方も子供を望んで、産まれ来てくれたことに感謝した時があっただろうに。当時、その先にこんな選択をするとも思ってなかったと思う。子供の世話だけでなく、金銭面、教育面、子供を通じての人間関係、夫婦問題が大きくのしかか理、精神的にも体力的にも大きな負担となる事があるのも事実だと思う。
ただ、そんな現実も子供の為と一人で抱え込まざる得ない環境、世の中になっているのも事実なのかも。
日本ももう少し子育てしやすい国にならないと、少子化対策はこうをなさないだろうな。
この様な心を締め付ける様な事件が増えない事を願います。

子供には未来があるのだから一人で死ねって無理心中した母親が非難される事がよくありますが、私も道連れにしてしまうと思います。母親は別居したら、子供や仕事や将来の事、全部一人で抱えなければなりませんね、金銭面の不安が特に大きいと思います。何があったかはわかりませんが、不安に耐えきれなくなってしまったのでしょうか?どうか天国で子供達と穏やかに過ごせますように。

誰も助けてくれないと思わないで。
まず行政に。区役所市役所に相談する所があり、事情を判断して勿論内密に相談に乗ってくれます。新生活の準備を含めて相談に乗ってくれ手段を教えてもらえます。今、シングルマザーには子供たちと生きていく為の補助がいくつもあり、自分には出来ないと思っても行政を通しさえすればきちんとした資格を取れたり、自分の手で子供を育てるよう指導もしてもらえます。ゼロからでも大丈夫。
無理なら一時子供を施設に預けて、自立する準備が出来ます。
女性センターもあります。
絶望しても声を上げれば助けてくれる機関があります。
その一歩が歩みだせないのであれば、電話だけでもいい。
子供を道連れにする行動力があるのなら、電話だけでも、区役所の相談窓口に行くだけでもしてみて。
旦那を苦しめたいなら、妻子を守れなかったそんな旦那すぐに不幸になるから、立派に子供を育てあげて見返して。

最近は財布を紛失して交番に届け出ても、帰りの電車賃すら貸してくれず、家族や友人に電話して迎えに来てもらえと言われるのが現実。旅行先ですぐ来られる距離に家族や友人がいなかったり、スマホや携帯電話も同時に紛失してそもそも連絡先がわからない場合も運が良ければ、交番の警官が個人的に貸してくれるが、公的に貸してくれる仕組みは無い。こういう事件があるたびに、誰かに助けを求めれば良かったのにという意見が出るが、助けてもらえないことが多いのが現実。

私の知り合いに子供の頃無理心中未遂にあった方が居ました。母親に首を絞められ意識が無くなって、目が覚めた時に母親は大量に薬を飲み倒れてたようです。どちらも一命を取り止めましたが、母親は責任感が強かったらしく夫一人では子供は育てられないと思い行動したようでした。責任感が強いのは痛いほどわかる。だけど、誰かに相談出来なかったのかな。。相談しても解決出来ないと思ってしまったのかな。。亡くなった子供達が私の子供達と同年代。一人で孤立して子育てしてたのかな。追い詰められてたのかなと思うと胸が張り裂けそうです。

親はなくとも子は育つ。
子供の生きる力をないがしろにしてはならない。
子供は親が思う以上にたくましい。
勝手に親が子供の物語を止めたらだめだ。
そのために警察や役所があるから、思いつめないでほしい。

自分が死んだ後子供達の事を考えたら一緒にと思ったのかなぁ周りに相談できる人が居なかったのかなぁ今後の事考えたら真っ黒になっなんだろうね。ご冥福をお祈りします

本当に子供たちの事を思うなら生きて欲しかったな。

スポンサーリンク

まとめ

杉並区で発生した無理心中事件についてまとめてきました。

夫婦間のトラブルがあったようですが、それでもここまでの無理心中を決意するということは、よっぽどのことだと思います。

やはり、無理心中をするにあたって、何かしらの思うことがあったのでしょう。

明石家さんまさんは、「生きているだけで丸儲け」という言葉を座右の銘としておりますが、まさに、生きているだけでも何とかなったかもしれません。

子供のためにもぜひ頑張って生きるという選択を持って欲しかったものです。

いずれにしても、亡くなった3人には心よりご冥福をお祈り申し上げます。

コメント