水元義人容疑者の顔画像がインスタから判明?新越谷での通り魔事件の動機がヒドい

通り魔

出典:NNN

埼玉県越谷市の路上で23歳の女性が刺され、心肺停止の状態で病院に運ばれるという事件が発生し、水元義人(みずもと・よしと)容疑者が逮捕されました。

今回は、水元義人容疑者の顔画像やインスタグラム、Facebook、TwitterなどのSNSアカウント、犯行動機、被害女性との関係や現場の情報などについて迫ってみたいと思います。

続報:亡くなった女性が石沢里美さんであると判明しました↓

石沢里美さんの顔画像やインスタ!ドコモショップ南越谷店に勤務し、復縁を迫られた!

スポンサーリンク

事件概要

朝日新聞デジタル他、メディア各局が以下の様なニュースを報じ、話題となっています。

30日午前9時15分ごろ、埼玉県越谷市新越谷1丁目の路上で「人が刺された」などと通行人から110番通報が相次いだ。捜査関係者によると、現場で女性(23)が血を流しており、心肺停止状態で病院に搬送された。女性は首を切られていたという。

県警は近くで包丁を所持していた千葉県木更津市桜町2丁目、会社員水元義人容疑者(35)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。水元容疑者は女性を刺したことをほのめかしているという。水元容疑者は女性の元交際相手との情報もあり、県警が詳しく調べている。  現場は東武伊勢崎線新越谷駅の西約500メートルの店舗や住宅が混在する地域。

出典:朝日新聞デジタル

スポンサーリンク

水元義人容疑者について

こちらが、逮捕された水元義人容疑者のプロフィールです。

名前:水元 義人(みずもと・よしと)

年齢:35歳

職業:会社員

在住:千葉県木更津市桜町2丁目

水元義人容疑者は、30日午前9時15分頃、埼玉県越谷市新越谷の路上で20代女性を刃物の様なもので刺した殺人未遂の疑いで現行犯逮捕された人物です。

水元義人容疑者に対しては、「元交際相手か。女の子も一回り上の男とか後々めんどくさいから付き合わん方がええで。」などの意見が寄せられております。

続報:亡くなった女性が石沢里美さんであると判明しました↓

石沢里美さんの顔画像やインスタ!ドコモショップ南越谷店に勤務し、復縁を迫られた!

スポンサーリンク

水元義人容疑者の顔画像は?インスタグラム、Facebook、TwitterなどのSNSアカウントは?

では、水元義人容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、水元義人容疑者の顔画像などは公開されておりませんでした。

そこで、インスタグラムやFacebook、TwitterなどのSNSアカウントについて調査を進めてみることにしました。

しかしながら、水元義人容疑者に対するインスタグラムやFacebook、TwitterなどSNSアカウントに関しては公開されておらず、特定するにも至りませんでした。

こちらに関しては、詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

追記:顔画像が判明しました!

スポンサーリンク

水元義人容疑者の犯行動機は何?痴情のもつれの可能性が高い

では、水元義人容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、水元義人容疑者は被害女性の元交際相手であるということで、痴情のもつれである可能性が浮上します。

元交際相手を刺したりする事件というのは頻発しており、動機は怨恨や私情が絡んでいることがほとんどです。

再びヨリを戻したかったという可能性もありますし、借金などの返済というトラブルに関わっているのかもしれません。

水元義人容疑者は現場には凶器とみられる刃物を残していることから、逃げる気はなくただ殺傷したい気持ちで通り魔事件を引き起こしたのでしょう。

スポンサーリンク

水元義人容疑者が元交際相手の被害女性を刺した現場がこちら

では、水元義人容疑者が元交際相手の被害女性を刺した現場はどこだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下の様な場所であったということです。

出典:NNN

こちらを調査してみた結果、以下の場所であることも判明しました。

現場は、

周りには住宅なども点在しており、小学校などもあることから、物騒な事件は引き起こされていることに、住民の不安も広がっております。

スポンサーリンク

ネット上の反応

この事件に対して、ネット上からは様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

最近、痴情のもつれだかなんだか知らんけど、”元交際相手(男)”による殺傷事件が目につく。
そういう奴は大抵「かっとしてやった」「許せなかった」とかいう直情野郎や逆恨み野郎ばっかだけど、人を傷つけけないと気がすまない奴や、「抑えが効かなかった」「傷つけるつもりはなかった」みたいな言い訳してる奴は同性として恥ずかしい。

ほんとこういう奴は社会にお荷物。日本から消えてくれ

動機はまだわからないけど、なんなんだろ。
人を傷つけていったいなんの得がある!?

元交際相手とのことだけど、痴情のもつれから殺人にまで行ってしまう時代なのか。

埼玉で刺殺事件と言うと桶川事件が思い出されます、このとき県警が真摯に訴えに向き合っていたら事件は防げたという事で550万円の損害賠償金を遺族に支払いましたが、亡くなった女子大生は還ってはきません。

元交際相手か。
女の子も一回り上の男とか後々めんどくさいから付き合わん方がええで。

被害にあった方が助かりますように…
この刺した男とはどのような関係だったのだろうか。
ストーカー的な感じだったのかな?

通り魔的かスートカー的なのか何れにせよ厳罰相当なんだけど…心神耗弱とかなしな

通りすがりの殺人、突然凶暴化する煽り運転、スーパーでのカゴの窃盗とコロナの影響なのか自分を抑制できない人が増えている。場合によっては正当化までする。いつから我慢を忘れたのか、相手の事を考えられなくなったのか?今の日本人は可笑しくなっている。全てをストレスと言って片付ける事自体可笑しい。何に焦っているのだろうか?

別れ話で元カレ、もしくはこの女性に好意を抱いていた男の犯行だろう。

怖いですね。路上で刺されるなんて尋常ではありません。怨恨だろうがなんだろうが、人の面前で刺されて心肺停止なんて…無惨過ぎる。凄惨過ぎる。これまでに何があっても人を殺そうとする行為だけは許せない。どちらにも家族はいます。女性の家族は本当に無念としか言いようがないと思います。

スポンサーリンク

まとめ

痴情のもつれによる犯行についてまとめてきました。

犯行については、あまりにも非情であることから、批判する声も寄せられています。

理不尽な事件が頻発している中、こうした凶暴な犯罪が密集してしまうのは、何か心の闇の様なものを感じざるを得ません。

最近ネガティブな話題ばかり続いております。

殺意を抱くまでの動機は本人にしかわかりませんが、何があっても人を殺害してはいけません。

いずれにしても、越谷市で発生した通り魔事件であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

続報:亡くなった女性が石沢里美さんであると判明しました↓

石沢里美さんの顔画像やインスタ!ドコモショップ南越谷店に勤務し、復縁を迫られた!

コメント