石沢里美さんの顔画像やインスタ!ドコモショップ南越谷店に勤務し、復縁を迫られた!

殺人

出典:NNN

埼玉県警は30日、越谷市の路上で男に刃物で首を切られた事件で、警察は水元義人(みずもと・よしと)容疑者を逮捕しました。

今回は、水元義人容疑者に殺害されてしまった、石沢里美さんの顔画像やインスタアカウント、水元容疑者との関係性などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

共同通信他、メディア各局が以下の様なニュースを報じ、話題となっています。

埼玉県警は30日、越谷市の路上で男に刃物で首を切られ、心肺停止で搬送された女性は同県川口市前野宿、会社員石沢里美さん(23)で、同日午後に死亡したと明らかにした。

県警は殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した千葉県木更津市桜町の会社員、水元義人容疑者(35)の容疑を殺人に切り替え、経緯や動機を調べる。

県警によると、通報を受けた越谷署員が駆け付けた際、横たわる石沢さんのそばで、水元容疑者は血の付いた刃渡り20~25センチの包丁を持ったまま座り込んでいた。現場近くには、容疑者が乗って来たとみられる車が止められていた。

出典:共同通信

スポンサーリンク

水元義人容疑者について

こちらが、逮捕された水元義人容疑者のプロフィールです。

名前:水元 義人(みずもと・よしと)

年齢:35歳

職業:会社員

在住:千葉県木更津市桜町2丁目

水元義人容疑者は、30日午前9時15分頃、埼玉県越谷市新越谷の路上で20代女性を刃物の様なもので刺した殺人未遂の疑いで現行犯逮捕された人物です。

水元義人容疑者に対しては、「元交際相手か。女の子も一回り上の男とか後々めんどくさいから付き合わん方がええで。」などの意見が寄せられております。

スポンサーリンク

石沢里美さんについて

こちらが、亡くなった石沢里美さんのプロフィールです。

名前:石沢 里美(いしざわ・ひでみ)

年齢:23歳

職業:会社員

在住:埼玉県川口市前野宿

石沢里美さんは30日午前9時10分ごろ、越谷市新越谷の路上で、水元義人容疑者によって殺害されてしまった人物です。

石沢里美さんに関しては「こんな男と出会ってしまった事が悔やまれる。付き合い続けるのも怖い、別れるのも怖い。どうすればよかったのだろう。」などの意見が寄せられておりました。

スポンサーリンク

石沢里美さんの顔画像は?インスタやFacebook、 TwitterなどのSNSアカウントについても

では、石沢里美さんの顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、石沢里美さんの顔画像などは公開されておりませんでした。

そこで、インスタグラムやFacebook、TwitterなどのSNSを中心に調べを進めてみることにしました。

しかしながら、石沢里美さんのものと思われるアカウントは公開されておらず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

追記:石沢里美さんの顔画像が判明しました!

スポンサーリンク

石沢里美さんと水元義人容疑者の関係性は?元交際相手で痴情のもつれが犯行動機の可能性が

では、石沢里美さんと水元義人容疑者の関係性は一体どの様なものだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、石沢里美さんと水元義人容疑者は元交際相手であるということで、痴情のもつれによって殺害されてしまった可能性が浮上します。

復縁を迫ろうとしたと供述をしていることから、やはり、交際関係のもつれであることは十分に考えられます。

8月30日午前10時ごろ、東京都中野区白鷺のアパートで洋菓子店店員が殺害されるという事件が発生しました。

この事件も、犯人は元交際相手であるということで、復縁を迫ったりした痴情のもつれが原因であると言われています。

また、2017年7月には兵庫・西宮市に住む大学生の女が、交際していた男性の頭を金づちで殴り、背中を包丁で刺し、殺害しようとして、現行犯逮捕されるという事件も発生しております。

こちらは犯人が女子生徒であるということで、男女間のトラブルが殺人未遂へと発展してしまったそうですが、復縁を迫って断られて犯行に及んでいる点で類似しております。

痴情のもつれは、今回の様に殺人事件へと発展する可能性があります。

別れる際には、しっかりと別れを告げることが重要になってくるでしょう。

スポンサーリンク

石沢里美さんの職業はドコモショップの店員か?

そんな、石沢里美さんでありますが、携帯ショップの店員をしているということです。

石沢さんは現場近くの携帯電話ショップに勤めていて、警察は水元容疑者が通勤途中を狙い、待ち伏せして犯行に及んだとみて詳しく調べています。

出典:NNN

まずは、現場の情報を見てみましょう。

出典:NNN

現場は、

この付近には、携帯ショップが3店舗ほど存在しております。

そして、現場から一番近い場所であるのが、「ドコモショップ南越谷店」であるとのことです。

距離にして230mでありますから、一番近いことが伺えるかと思います。

石沢里美さんがドコモショップの店員であったかどうかは定かではありませんが、日テレの情報ベースであると十分に考えられるでしょう。

スポンサーリンク

ネット上の反応

この事件に関して、ネット上からは様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

あまりに惨い。
一度別れて、復縁を断られてもずっと付きまとう、、、こんなことをしても余計に嫌われるだけだ!
ましてや、相手を傷つけたり、殺したり、誹謗中傷するのは、もってのほかだ。

復縁したいという人が刃物持っていくかね?
自分の思い通りにならなかったら刺そうと思っていた気がする。
なんかこう言う人の場合本当に付き合っていたのかも怪しい気がしてしまう。
彼女は全く付き合っていた気もなくて一方的に思わせれて嫌だから逃げていたのでは?と
被害者は亡くなっているから本当の事なんて言えないからね。

刃物持って復縁迫って…そんな未来はお互いに明るいの?
片方だけの執拗な好意だけじゃ上手くいかないのが恋愛よ、人を傷つけ命を奪った先には何もないよ。
被害者が本当に不憫、別れたのは間違いじゃなかった、幸せな人生を送って欲しかったな。
ご冥福をお祈りします。

嫌になったから別れたのに、復縁出来ないからって、殺すのはどうなんだ?人殺しは、死刑って決めてもらうか、一生刑務所に閉じ込めてもらわないと亡くなった本人はもちろん、家族も報われない。それに懲役何年ってなったとしても、また彼女が出来て別れて復縁出来なかったらまた同じこと繰り返すのが目に見えてる。なので本人の為にも家族の為にも厳しい刑をお願いしたい。

何故またこのような事案が、、、
この間の宇都宮の件も含めて最近女性の命が奪われる事案が多すぎるのは何故⁇
一度別れた関係をどちらかから復縁を迫ってくる場合は大体迫る側に何らかの問題があって別れる要因になっている事が大いにある。
もっと人の命の尊さを子供の頃から親や周りの大人が教えていく必要があるのでは?
そうすれば犬や猫等の動物のポイ捨てもなくなるし動物や子供への虐待なんてのも無くなる。
このような世の中になってしまったのもそもそも経済社会が生み出した。
もっと一人一人のモラルが必要では

復縁を迫る相手に何故包丁が必要なのでしょうか。
復縁、いいよって相手が応じれば、包丁を引っ込めたってこと?
おかしなことを
自分の悔しい気持ちを相手を痛めつけることで終わらせるなんて、あまりにもひどすぎます。

男は理由を求めるからね。女の人が無理って言ったら無理!っていうのを理解するのは、男には難しいかもね。

男と女、どっちが正しい、間違ってるじゃなく、そういう性差があることを前提にした別れ方ができないと、こうなってしまいがちなものなんだよ。

今の男と別れたいと思っている女の人は、こういう事件を他人事と思わずにね。こういう結果になってしまったらどうにもならない。

自分勝手。
相手の気持ちも考えず、自分の思い通りにならないと、この凶行。
情状酌量の余地なし。
まだまだ若いのに命を絶たれた被害者、ご遺族の気持ち心中お察しします。
私が遺族なら同じ目に合わせてやりたい…
こんな罪償えるものではない!

一度別れた女と、また付き合いたいと思う神経がわからない。

こんな身勝手な犯罪者でも死刑にならないんだろうな。殺された女性と女性のご家族の無念、ご家族の今後の人生に与える影響を加味しても犯罪者のその後の人生の方が大事に扱われるの?絶対におかしいって!故意の殺人は死刑でしょう!

スポンサーリンク

まとめ

痴情のもつれによる殺人事件について迫ってきました。

復縁を迫ったと犯人は話しておりますが、復縁を迫る様な人が刃物を持ち歩いているでしょうか?

おそらく、これは最初から脅す気もしくは殺す気があったのではないかと考えられます。

復縁を迫っていたとすれば、わざわざ職場近くに行って話をしないでしょうし、刃物を持っているのに対しても、疑問が残ります。

いずれにしても、亡くなった石沢さんには心よりご冥福をお祈り申し上げます。

コメント