大貞太子容疑者はカミュー・ケイド!現在の顔画像も判明し元ジャニーズJr.の芸能人だった

事件

出典:NNN

ガスの点検業者を装って川崎市の住宅に侵入し、金品を奪ったなどとして大貞太子(おおさだ・たいし)容疑者が逮捕されました。

今回は、大貞太子容疑者の顔写真や犯行動機、カミュー・ケイドという真相や、ジャニーズJr.として芸能人の活動をしていたことに関しても迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

NHK NEWS WEBほか、メディア各局が以下の様なニュースを報じ、話題となっています。

先月、ガスの点検を装って川崎市の住宅に押し入り、現金14万円などを奪ってこの家に住む女性に軽いけがをさせたとして28歳の男が逮捕されました。
東京や神奈川などでは、ガスなどの点検を装った強盗事件が相次いでいて、警察は関連を調べています。
男は容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは東京・新宿区の無職、大貞太子容疑者(28)で、警察によりますと先月27日、川崎市多摩区の住宅でこの家に住む60代の女性を粘着テープで縛って現金14万円とキャッシュカードを奪ったうえ軽いけがをさせたとして強盗傷害などの疑いが持たれています。
この住宅には事件の数十分前に「ガスの点検に行く」という電話があり、女性はガスの点検を装った2人組を台所のガス器具まで案内したところで縛られたということです。
周辺の防犯カメラの映像などから、大貞容疑者が事件に関わった疑いがあることがわかったということです。
調べに対し「女性を縛ったが金品は奪っていない」と供述し容疑を否認しているということです。
東京や神奈川、それに千葉では、ガスなどの点検を装った強盗事件が相次いでいて、警察は関連を調べています。

出典:NHK NEWS WEB

スポンサーリンク

大貞太子容疑者について

こちらが、逮捕された大貞太子容疑者のプロフィールです。

名前:大貞 太子(おおさだ・たいし)

年齢:28歳

職業:無職

在住:東京都新宿区

大貞太子容疑者は、先月27日、数人と共謀の上、ガス点検を装って川崎市の住宅に押し入り、住民の60代の女性を粘着テープで縛って軽いケガをさせた上、現金14万円などを奪った疑いで逮捕された人物です。

大貞太子容疑者に対しては、「若い人等が悪事を働くのは捕まった時の刑が軽過ぎるからではないのか?年配の方からお金を奪った者にはもっと厳罰にすれば抑止になるように思います。」などの意見が寄せられております。

スポンサーリンク

大貞太子容疑者は元タレント?元ジャニーズJr.の芸能人だった

そんな、大貞太子容疑者でありますが、日テレニュースの情報によれば元タレントであるということです。

調べに対し、大貞容疑者は容疑を否認しているということです。捜査関係者によりますと、大貞容疑者はかつてタレント活動をしていたということです。

出典:NNN

では、大貞太子容疑者はどの様な活動をしていたのでしょうか?

2009年の記事でありますが、以下の様な情報が公開されておりました。

先日、ネットカフェで金を盗んだ窃盗容疑で警視庁少年事件課に逮捕されたのはいずれも3年B組金八先生に出演していた少年たちだった。ジャニーズJrで第2のキムタクと言われた亀井 拓(18)と芸名カミューケイド=本名・大貞太子(17)である。

出典:Seesa Blog

これがもし、本当なのであれば大貞太子容疑者はカミュー・ケイドという名前でタレント活動をしており、元ジャニーズJr.の芸能人だったということになるでしょう。

スポンサーリンク

大貞太子容疑者はカミュー・ケイド!現在の顔画像も判明し元ジャニーズJr.の芸能人だった

では、大貞太子容疑者ことカミュー・ケイドの顔画像などは公開されているのでしょうか?

大貞太子容疑者ことカミュー・ケイドは、ジャニーズJr.内ユニット・「Hip Hop Jump」のメンバーとしても活動していたことでも知られる人物で、2007年10月11日〜2008年3月20日までに放送されていた金八先生第8シリーズにおいては、茅ヶ崎紋土役を演じておりました。

こちらが当時の顔画像です。

出典:Twitter

そして、現在のカミュー・ケイドの顔画像がこちらです。

出典:インスタグラム

当時の面影がある様にも感じられます。

スポンサーリンク

大貞太子容疑者の犯行動機は何?お金に困っていた可能性が…

では、大貞太子容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?
報道機関の発表によれば、大貞太子容疑者は警察の調べに対して「女性を縛ったが金品は奪っていな」と容疑を一部否認する供述をしております。

そもそも、女性を縛る時点で傷害もしくは傷害致傷罪に該当しますので、犯罪であることは間違いありません。

大貞太子容疑者でありますが、実行犯とは別に指示役がおり、SNSで仲間を募りながら強盗を繰り返していた模様です。

さらに、無職であるということを考えると、大貞太子容疑者はお金に困っていたために犯行に及んだ可能性が浮上するのです。

スポンサーリンク

大貞太子容疑者は、過去にも犯罪で逮捕された前科が…ジャニーズはこれをきっかけにクビになった?

そんな、大貞太子容疑者でありますが、過去には犯罪で逮捕された前科がある様です。

 インターネットカフェで就寝中の利用客の財布などを盗んだとして、警視庁少年事件課は窃盗の疑いで、いずれも元「ジャニーズJr.」の18歳と17歳の無職少年を逮捕した。

同課によると、2人は容疑を認め、「こっそり盗み出すスリルがたまらなかった。10月から都内や埼玉県内で約20件の窃盗をやり、約50万円近くを盗んだ」と話している。

逮捕容疑は、10月20日午後11時50分ごろ、東京都千代田区鍛冶町のネットカフェで、寝ていた男性会社員(24)=川崎市=の現金約1万5千円入りの財布など計8点を盗んだなどとしている。

同課によると、18歳の少年は平成18年5月から今年7月まで、17歳の少年は15年6月から20年8月までジャニーズ事務所に訓練生として所属していた。

2人はネットカフェの個室を上からのぞくなどして利用客が寝ているのを確認すると、個室内に侵入し、テーブルの上やスーツのズボンの中から財布を盗んでいた。犯行が発覚しないよう、店内の防犯カメラの向きを変えるなどしていたという。

出典:zakzak

この17歳の少年というのが、カミュー・ケイドこと大貞太子容疑者であると言われております。

大貞太子容疑者はネットカフェで盗みを繰り返しているということからも、当時からお金に関する窃盗罪などを起こしていたということになるのです。

まあ、一回限りの犯罪であれば若気の至り的な感じで咎められないのかもしれませんが、20件ほどの窃盗を繰り返している問いなれば、計画的な犯行とみられるために逮捕は免れないでしょう。

11年経過した現在も足を洗えていないかったのです。

この事件をきっかけに、ジャニーズJr.をクビにあった可能性は大いに考えられます。

スポンサーリンク

ネット上の反応

この事件に関して、ネット上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

ガスや水道などの点検作業って事前に何日にやりますとか日程の擦り合わせのお知らせとかポストに入ってるから飛び込みは怪しいと思ったほうが良い。

大貞太子をGoogleで検索すると、カミューケイドという元ジャニーズJr.が出てくるが、同一人物なのだろうか…

またジャニーズ???元だけど。

悪の秘密組織ショッカーの上をいってますね。

金八先生に出てたカミューケイド?
らしいけどよくわからない。

粘着テープで縛ってガス漏れしてる部屋に放置してあげたいね、実行犯。もし上がいるなら元締めもね。

このような組織って上層部の人間が捕まらず手下共が捕まっていく、そしてまた新たな手下が加わる悪循環であり下を捕まえるなら上の人間も捕まえろ

元ジャニーズJr.で逮捕歴有り。すぐに検索できたけど、画像だけは出てこない。

元ジャニーズJr.のカミュー・ケイド

未成年のときにも窃盗で逮捕されてい

かつてタレント活動、元タレント??
こうゆうのって居るかなぁ?
昔の職業は記載しなくて良いんじゃない。
20代の人は「元学生」ってか。

他の記事では、「元タレント大貞太子」と報道されてて、10年ほど前にジャニーズJr.の亀井拓と一緒にネカフェでの窃盗で逮捕されジャニーズをクビになった大貞太子と同一人物という指摘があるけど(名前と年齢も一緒)指摘通りなら、どうしようもない人間だ

スポンサーリンク

まとめ

元タレントの人物による犯罪についてまとめてきました。

元ジャニーズJr.といっても、それほどまでに活躍していたわけではありませんし、知名度は低かったのかと思います。

しかし、ジャニーズという組織が大きすぎる以上、そこに一度でも所属していたとなれば、この様な形容のされ方をしてしまうのも現状です。

昔から犯罪に手を染めていたという大貞太子容疑者でありますので、一刻も早く反省をしてくれることを祈るばかりです。

こちらの記事にも人気です↓

大貞太子容疑者は元芸能人で顔写真判明!ジャニーズJr.で活躍していたカミュー・ケイド

元・芸能人による犯罪がこちら↓

二階堂直樹(ヒステリックブルーナオキ)が現在、赤松直樹から改名した理由判明!出所後の活動も

コメント