大貞太子容疑者は元芸能人で顔写真判明!ジャニーズJr.で活躍していたカミュー・ケイド

事件

出典:NHK

先月、ガス点検を装って神奈川・川崎市の住宅に押し入り、女性にケガをさせた上、現金14万円などを奪ったとして、大貞太子(おおさだ・たいし)容疑者が逮捕されました。

今回は、大貞太子容疑者の顔写真や元ジャニーズJr.でカミュー・ケイドという噂の真相、芸能人であった頃の活躍について迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

読売オンラインほか、メディア各局が以下の様なニュースを報じ、話題となっています。

ガスの点検業者を装って川崎市の住宅に侵入し、金品を奪ったなどとして、神奈川県警は29日、東京都新宿区百人町、無職大貞太子(たいし)容疑者(28)を強盗致傷と住居侵入の疑いで逮捕した。

発表では、大貞容疑者は数人の男と共謀し、8月27日午後1時半頃、川崎市多摩区の住宅に押し入り、住人の60歳代の女性を粘着テープで縛って軽傷を負わせ、現金約14万円とキャッシュカード数枚を奪った疑い。

ガス点検を装って高齢者宅を狙う強盗事件は8月以降、首都圏を中心に急増。警察当局は、特殊詐欺グループと同様に、実行役とは別に指示役がおり、SNSで仲間を募りながら強盗を繰り返しているとの見方を強めている。県警も、大貞容疑者の背後に指示役がいるとみて捜査を進める。

大貞容疑者は、元タレントで、テレビドラマにも出演していた。

出典:読売オンライン

スポンサーリンク

大貞太子容疑者について

こちらが、逮捕された大貞太子容疑者のプロフィールです。

名前:大貞 太子(おおさだ・たいし)

年齢:28歳

職業:無職

在住:東京都新宿区

大貞太子容疑者は、先月27日、数人と共謀の上、ガス点検を装って川崎市の住宅に押し入り、住民の60代の女性を粘着テープで縛って軽いケガをさせた上、現金14万円などを奪った疑いで逮捕された人物です。

大貞太子容疑者に対しては、「若い人等が悪事を働くのは捕まった時の刑が軽過ぎるからではないのか?年配の方からお金を奪った者にはもっと厳罰にすれば抑止になるように思います。」などの意見が寄せられております。

スポンサーリンク

大貞太子容疑者は元芸能人!ジャニーズJr.で活躍していたカミュー・ケイドだった

そんな大貞太子容疑者でありますが、元芸能人であるということです。

その証拠や芸能人である情報などについては、こちらに記事にて記載しておりますので、ご覧ください。

カミュー・ケイドとは元ジャニーズJr.であり、同事務所のユニット「Hip Hop Jump」のメンバーとしても活動していたことでも知られる人物です。

2007年10月11日〜2008年3月20日までに放送されていた金八先生第8シリーズにおいては、茅ヶ崎紋土役を演じるなどしており、このことからもドラマ出演という報道機関の情報に合致しています。

ちなみに、金八先生に出演をしていた頃のカミューケイドの顔画像がこちらです。

出典:Twitter

現在の大貞太子容疑者ことカミューケイドの顔画像に関しては、こちらに記事にて紹介をしておりますので、よろしければご確認ください。

スポンサーリンク

大貞太子容疑者の逮捕の真相と前科について

では、大貞太子容疑者はなぜこの様な事件を引き起こしてしまったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、警察の調べに対しては大貞太子容疑者は、「女性を縛ったが金品は奪っていない」と供述し容疑を否認しているということです。

しかし、この事件を語る上で大切なのが、大貞太子容疑者の前科の話であります。

こちらの記事にて紹介をしておりますが、大貞太子容疑者は前科があるとのことです。

2009年、当時17歳だった大貞容疑者はインターネットカフェで就寝中の利用客の財布などを盗んだとして、逮捕されています。

この時の逮捕に関しては、20件以上もの余罪が確認されたということで、極めて悪質な犯罪組織に加担していたことになります。

この事件がきっかけとなり、ジャニーズ事務所を解雇になった大貞太子容疑者ことカミュー・ケイド。

もしこの逮捕がなければ、今頃どこかのグループに所属をして華々しい私生活を送っていたのかもしれません。

スポンサーリンク

ネット上の反応

この事件に関して、ネット上からは様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

振込め詐欺や特殊詐欺、カード詐欺なんて

頭から、計画的悪意の犯行なんですから、

懲役何年ではなく、一律無期懲役刑でいい、

刑務作業でだまし取った金銭と損害賠償金を

返済させないと一生刑務所暮らしにする

法改正が必要なくらい厳しくすべき、

社会に毎日詐欺犯が、まるで仕事のように

犯行を重ねている腹立たしい状況に対し

特殊詐欺狩りならぬ、

通報での報奨金制度も

駆使して、全国各地、近隣の力で

撲滅運動を起こし一網打尽にすべき。

強盗は傷害犯罪だから相応の刑罰を課されるだろうが、詐欺のような経済犯罪の刑罰が軽すぎる。弁済できないのであれば、被害金額に合わせた懲役刑罰(懲役日当分での返済相当の懲役刑)を課さないと、被害金額で豪遊して、短期で出所するなど犯罪やり得になるだけ。

一人暮らしの時に、マンション住まいで、何か点検など業者が入る際には管理会社や不動産会社から紙で通知があったので、突然の水道会社とか来た事がありますが、超怪しかったので、ドアを開けなかったです。
でも結果、翌日に管理会社に確認したら、そんな予定は無いと言われゾッとしたのを思い出しました。

前もって通知や約束もしていないのに、ガス会社や水道会社・電気会社・・・(きりがないですが)を名乗ってくる怪しい人が来たら、絶対、すぐにドアを開けない事です。

また、以前、犯罪の特集をテレビで放送していて、、表札や部屋番号のプレートなどに暗号のように印が付けられている場合がある、、という事を知り、まさかな~と、自分の部屋番号のプレートを確認したら、同じマークが付けられていてビックリ!速攻消しました。

インターホンが鳴っても出てはいけない日本って。
率直に、すごい世の中ですごい国になったなと思う、、、なんか別の国のような感覚なんですけど。
そのうち家で鍵をかけていて寝ていても襲われる世の中になるのかな?
塀に有刺鉄線や電気柵をつけなきゃいけなくなるのかもね。(笑)

足のつきやすい、なおかつ捕まれば相当ぶち込まれて、お勤めをしないといけないのに、強盗された人にとっては大金でも、犯人側から見れば、人数割すればちんけな金額で、手っ取り早いが割に合わない犯罪だと思うし、そこまで金に困っているのだろうなと思うけどな。

捕まってもすぐに釈放しちゃうだから犯罪なんか辞めよう!
なんてなる訳ないよな。(笑)

海外を見習おうね。日本の法律を決める有識者は。
アンテナが狭すぎるよな。

元ジャニーズだって?
最近ジャニーズの何かが壊れていくね

カミューケイド、ここまで落ちぶれたかー

元タレントとはいえ、ジャニーズは、犯罪者が多過ぎですね。
1事務所からこれだけの逮捕者を出すとか、異常ですよ。
単なる偶然ではないですよね。
事務所の体質に問題があるとしか思えないです。
やっぱりジュリー景子が元凶でしょうかね。
ジュリーが経営の座で幅を利かせるようになってから、ジャニーズが狂いだしてきた感じだし。

とっ捕まえたら、妙なフードや、被り物は全部外して、
素顔を見せながら連行してくれ。
逮捕直後なら事件現場周辺の市民も顔を憶えているかもしれないし、他の被害者も「あ、この男だ」と犯人を思い出すかもしれない。
連行時に顔にボカシを入れるなんてのも必要ない。
被害女性はこの男に人生を強制終了させられた可能性もある。
犯罪者にはもっともっと厳しい処罰を

スポンサーリンク

まとめ

元ジャニーズJr.であるカミュー・ケイドこと大貞太子容疑者についてまとめてきました。

前科があるということで、今回の逮捕はおそらく一発で実刑が下る事でしょうが、反省をして更生などはしていないのでしょうか?

甚だ疑問ではございますが、大貞太子容疑者の様に一度犯罪の世界に足を踏み入れてしまえば、堅気の世界に戻ってこれないということも十分に考えられるでしょう。

いずれにしても、元ジャニーズの人物の事件であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

コメント