竹内麻理亜のインスタグラムと家族構成が判明!顔画像が美人で、夫は建築会社の社長だった

事件

出典:NHK

高松市内で車に女児2人を放置し死なせたとして、母親の無職、竹内麻理亜(たけうち・まりあ)容疑者が逮捕されました。

今回は、竹内麻理亜容疑者のインスタグラムアカウントや、家族構成、夫の建築会社の社長という情報などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

竹内麻理亜のインスタグラムが特定される

竹内麻理亜容疑者の詳しいプロフィールなどや事件の概要などについては、こちらの記事で解説をしておりますので、ご覧ください。

竹内麻理亜容疑者は、2日午後9時ごろから3日午後0時40分ごろまでの間、高松市内の駐車場に止めた乗用車内に2人を置き去りにし、死亡させた疑いで逮捕されている人物であります。

事件のあった日、2人を車内に残したまま、近くの繁華街で少なくとも3軒の飲食店を飲み歩くなどしていた竹内麻理亜容疑者、、顔なじみの飲食店の店員に対し「子どもは預けてきている」などと虚偽の説明しております。

つまり、自分の快楽のために嘘をついてまで飲みに出歩いていたのです。

そんな竹内麻理亜容疑者に関して、顔画像を公開しろという意見が多数寄せられております。

そこで、竹内麻理亜容疑者のインスタグラムのアカウントについて迫ってみたいと思います。

現在のところ、匿名のネット掲示板などには、竹内麻理亜容疑者のものと思われるインスタグラムアカウントが特定されておりました。

写真を見てみると、美人だということがわかりますがこちらに関しては、信憑性がないのと、プライバシーの観点からここでの公開は控えさせていただきます。

スポンサーリンク

竹内麻理亜の顔画像が美人!PTAでは積極的に発言をしていた?

そんな、竹内麻理亜容疑者でありますが、爆サイ掲示板などによればやはり、顔画像が美人でPTAなどでは積極的に活動をしていた模様です。

出典:爆サイ.com

PTAとは、 Parent-Teacher Associationの略で、各学校で組織された、保護者と教職員(児童を含まない)による社会教育関係団体のことを指します。

各小学校によりルールは異なりますが、「児童一人につき1回は役員のご協力をお願いします」というルールを設けている場合もあるそうです。

竹内麻理亜容疑者の長女・真友理ちゃんは6歳ということで、小学校1年生に該当しますゆえ、PTAの役員として従事していたことは十分に考えられるでしょう。

また、前述したとおり、インスタが特定されてということもあって、顔画像が美人であるとのの指摘もされております。

スポンサーリンク

竹内麻理亜は元キャバ嬢?夫とは資産目当てのデキ婚をしていた?

竹内麻理亜容疑者でありますが、後述しますが夫がいる模様で、その夫は建築会社の社長を務めているのだそう。

26歳無職であるにも関わらず、BMWのグランツアラーという車種の車を乗っているということで、その理由について大きな注目が集まっていたのも事実です。

竹内麻理亜容疑者について調べていくと、元キャバクラ嬢であり、夫とは資産目当てでデキ婚をした可能性が浮上したのです。

出典:2ch

これが事実であれば、自分の子供を愛せなくなる理由も納得がいきますし、BMWを乗り回せる理由についても合点がいきます。

スポンサーリンク

竹内麻理亜の家族構成が判明!夫のFacebookから建築会社の社長と特定し、子供2人の顔画像も

竹内麻理亜容疑者の家族構成についてでありますが、以下のようだと報道機関が報じております。

署によると、竹内容疑者は夫と姉妹の4人家族。県によると、これまで児童相談所に育児放棄などが疑われる通報はなく、県警も把握していないという。

出典:朝日新聞

つまり、夫がいるということになるのです。

そこで、竹内麻理亜容疑者の夫について調べを進めて見ました。

すると、香川県高松市にある建築会社において、代表取締役を務めていることが判明しました。

主に、配管工事 / 製缶工事 / 鳶工事 / ゴミ・不用品回収といった事業を展開している会社で、お客様と地域社会のニーズに応えるような企業を目指しているとのこと。

そして、Facebookも特定されました。

竹内麻理亜容疑者の夫のFacebookには、以下のように子供2人の写真も掲載されております。

出典:Facebook

ここではモザイク加工を施しておりますが、非常に可愛らしい顔をしているのが伺えます。

つまり、両親とも顔立ちが綺麗だったのでしょう。

夫は、トヨタの高級車・ヴェルファイアと215iに乗っていることもFacebookから判明しており、妻にはBMWを買い与え、自分はヴェルファイアを乗っていたということになります。

スポンサーリンク

竹内麻理亜は不倫をしていた?

竹内麻理亜容疑者でありますが、朝日新聞などの情報によれば、以下のように事件当時の様子が報じられております。

捜査関係者によると、防犯カメラの映像や目撃証言などから、竹内容疑者が2日夜に車を止めた後、知人男性と市中心部の飲食店を少なくとも3軒はしごし、3日の明け方まで酒を飲んでいたとみられることがわかったという。その後、知人宅を訪れ、昼ごろに車に戻ったとみて調べている。

出典:朝日新聞

昼頃に車に戻っているということですが、一夜を共に過ごしたということで、ホテルで不倫をしていた可能性も浮上するのです。

また、現場付近にはホテルがあることもわかっております。

出典:JNN

このホテルは、香川県高松市観光通1丁目4−12にある「スーパーホテル高松禁煙館」というホテルで、一泊¥5,220で宿泊できる施設です。

あえて、こちらを選んだ理由としては、ラブホテルであるとすぐに足がついてしまった、同時入室しか認めれていないという弊害があるためだったのかもしれません。

このホテルで2人の娘を放置して、逢瀬を共にしていたとなれば、不倫による殺人と見ても間違いなさそうです。

追記:竹内麻理亜は救急車にすら乗らなかった

不倫をしていたということですが、竹内容疑者は駆けつけた救急隊員の蘇生を見ているだけで、救急車にすら乗らなかったと言います。

現場に駆けつけた救急隊員がぐったりとした姉妹に蘇生を試み、救急車で運ばれていくとき、竹内容疑者は遠巻きに見るばかりで、救急車にさえ乗らなかったという

出典:News ポスト セブン

また、若くして高級外車(BMW)を乗り回しているということで、近所でも目立つ存在だったのだとか。

しかし、近所の方の証言によれば竹内容疑者がお子さんを遊ばせる姿は見たことがないということですので、不倫相手との関係性や子供がいる姿を見られたくなかったのではないでしょうか?

スポンサーリンク

ネット上の反応

この事件に関して、ネット上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

トイレに二時間って説明が不可解すぎる

荷物受けとりなどでコンビニを使う時はコロナ以後、子供を下ろさずに店内から見える場所に車を停めて、スターターでエンジンかけてエアコン効かせます。もちろん施錠してますし、チャイルドロックもかけてますが、それでもかなり急ぐし、出来るなら目視できるよう連れて歩きたい。短時間でも怖いです。

子供を車に残してはしご酒。
店員には預けてきたと嘘をつき、警官にはトイレと言い訳。
子供に対する罪悪感が感じられない。

猛暑のピークは過ぎたとはいえ今の時期夜はまだまだ暑い。
そして朝、太陽が昇り始めると一気に気温も上昇する。
そんな時に我が子2人を車に置き去りにするってどういう神経してるんだろ。
ほんと子供がかわいそうだわ。

この間の子供を置いて何日間も男のところに旅行いってた母親も、この人も、結局は子供より男。で、子供の変わり果てた姿を見ても、自分を守ること、隠蔽することしか考えてない。結局は自分本位で、自分のことしか考えていない。
今までもこういうことあったんだろうな。寂しかっただろうな。

若い母親、とか言うけど、26歳は別に若くないと思うんです。産んだ時若かろうが、この人はもう26歳。社会的な分別付けられて当たり前の年だと思う。
私も二児を育てています。が、年齢云々ではなくこのお母さんが、母親として以前にまず人として危機感や管理責任感がないんだと思います。生活能力のない6.3歳児を、家や車に常習的に放置すること自体が、親でなくても異常行為であり、過失ではなく、故意的な殺人に値すると思います。

殺人事件として、この方の相当の刑を望みます。

これ、殺人では無いにしても未必の故意は成立しませんか?
当日の暑さや、放置した時間の長さを考えれば命を落とすことになるのは母親が一番分かっているはずですよね。
子供は預けてきたとか、放置した時間を短く申告したりとか、車を移動させたりとか、虚偽や工作の様子からは保身しか考えていないのがよくわかりますし、黙秘に転じたとなれば反省も子供の死を悲しむことも無いのだと想像できます。
こんな親の元に生まれて、地獄の苦しみを味わって亡くなったお子さんたちがあまりに不憫です。。

だんだん、わざとやったんじゃないの、と思えてきた。車内で熱中症だと事故と思われるんじゃないかと。クーラーなしで15時間施錠。殺人行為ですよね。もう、死んでも構わない、最悪死んでほしいすら考えてたかもしれない。死んだらちょっと離れた間に熱中症で…ってことにしようって。あー恐ろしいな。今までどうやって6年育ててきたんかな。ずっとネグレクト状態やったんかな。
見た目は大人、中身は子どもが子どもを産む。産んだだけ。ろくでなしの親の場合、社会はどうやって助けたらいいのか。やはり虐待は厳罰化するしかないだろう。

普通に考えて、15時間も車内に放置したらどうなるかは、考えるまでもなくわかる。
つまりこれは、ハナから放置死させる気満々だったんじゃないのかな。
車内に子どもを置いてきていることを、本当に何とも思っていなかったのなら、誰かに預けているなどと、嘘はつかなかっただろうし。
よって、この放置死は確信犯の可能性が高いように思う。
こんなものは殺人となんら変わりない。

第一報では詳しいことがわからなかったけれど、これほどに悪質だったとは…。
前日の夜9時から一夜明けて翌日の昼過ぎまで車内に残され、暑くて、気持ち悪くて、苦しくても、外に出るともなく…。
母親に外に出ては行けないと鍵をさされていたんでしょう。
この母親、想像力がなさすぎます。
こういう報道が、毎年、後を断ちませんが、こういうことをしでかす人ほど、想像力もない上に、ニュースとか見ないんですよ。

若くして高級外車に乗って、遊興三昧、悲惨にも子供は熱中症と空腹と戻って来ない親の名前を呼び続けていて絶命、冥福を祈る。
この様な事案はここ数十年頻発している、個々の事件の因果関係や罪を問うのは当然だが、物質的な裕福さと人間性、幸福感とは直結しない事を、もっと社会が本気で取り組まなければ、この手の悲惨な事件は後を絶たない、
お金も大事、物も必要、学歴も、技術も、全て生きていく為には必要なものばかり、小欲知足とまでは言わないが
自分の能力、自分の思考性、自分の長短両面の特質を学校教育で行うべきだ、その上で宗教でもセミナーでも入って自己変革をすべきだ、我利我利亡者で無く少しでも、小さくても利他と言う発想がいる時代と思う。

最初から2人の子供が邪魔で殺すことを考えていたのでは?
子供達の将来より、自分の今が楽しいことを優先させて母親失格だし、人としてどうかとと思う!
子供達が車の中で寂しい思いをしながら、亡くなったことに胸が締め付けられる思いでいっぱいです。
姉妹のお姉ちゃんが、妹のことを面倒を見て勇気づけながら母親の帰りを待ち続けたのだろうと涙が出て来る。
母親には、実刑で厳罰を!
簡単に保護責任者遺棄罪だけでは無く、これは殺人罪に該当すると思われる!

スポンサーリンク

まとめ

香川県高松市で発生した、事件についてまとめてきました。

2019年8月には、富山市太田のアパート駐車場の車内で生後11ヶ月の赤ちゃんを車内に放置させ、死亡させたして富山市のキャバクラ店員が逮捕されるという事件も発生しております。

頻繁に発生してしまう、車内放置の事件。

いずれも、大人の私利私欲のために取られた行動によって命を落とすことがほとんどであります。

小さい子供であれば、親の言うことを聞かざる得ませんし、自分で行動することは難しいと思います。

ましてやBMWは内側からロックを解除するのは不可能と言われており、出たくても出られない状況だったのでしょう。

亡くなった2人の娘さんには心よりご冥福をお祈り申し上げます。

コメント