竹内麻理亜容疑者の顔画像がインスタから判明か?夫のいないシンママで車内放置の理由が酷い

事件

出典:ANN

3日午後、高松市の路上に止めた車の後部座席で6歳と3歳の姉妹が熱中症の疑いで死亡するという事件が発生し、警察は母親の竹内麻理亜容疑者を逮捕しました。

今回は、竹内麻理亜容疑者の顔画像やインスタグラム、Facebook、 TwitterなどのSNS、動機や夫(旦那)などの情報などについて迫ってみたいと思います。

続報:BMWに乗れる理由やパパ活などの可能性についてはこちら↓

竹内麻理亜が26歳無職でBMWに乗れる理由とは?パパ活相手がおり、キャバ嬢の経験も?

スポンサーリンク

事件概要

共同通信他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

香川県警は4日、高松市内で車に女児2人を放置し、死なせたとして、母親の無職、竹内麻理亜容疑者(26)=高松市川島東町=を保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕した。女児2人は3日午後、意識不明の状態で見つかり、搬送先の病院で死亡。竹内容疑者は2日夜から2人を車内に残し、飲食店を数軒はしごした疑いがある。竹内容疑者は黙秘しているという。

亡くなった2人は真友理ちゃん(6)と妹の友理恵ちゃん(3)。

逮捕容疑は2日午後9時ごろから3日午後0時40分ごろまでの間、高松市内に止めた乗用車内に2人を置き去りにし、死亡させた疑い。2人は熱中症の疑いがあり、県警は死因を特定するため4日午後、司法解剖する。

県警によると、竹内容疑者は3日の明け方まで飲食店にいたとみられる。車内の後部座席で2人がぐったりしているのに気付き、3日午後に119番した。

車が見つかった現場は個人宅の車庫前で長時間の路上駐車は難しい。県警は、竹内容疑者が別の場所で子どもを放置した後、現場に移動させた可能性があるとみて、捜査を進めている。

出典:共同通信

スポンサーリンク

竹内麻理亜容疑者について

こちらが、逮捕された竹内麻理亜容疑者のプロフィールです。

名前:竹内 麻理亜(たけうち・まりあ)

年齢:26歳

職業:無職

在住:高松市川島東町

竹内麻理亜容疑者は、2日午後9時ごろから3日午後0時40分ごろまでの間、高松市常磐町2の路上に駐車した車の後部座席に長女の真友理ちゃん(6)と次女の友理恵ちゃん(3)を乗せたまま車から離れ、熱中症の疑いで死亡させたとして逮捕された人物です。

竹内麻理亜容疑者に対しては、「完全にネグレクト。虐待。家に置いておくと夜中に泣いて近所にバレるから車に放置したんじゃないの?酷すぎる」などの意見が寄せられておりました。

スポンサーリンク

竹内麻理亜容疑者の顔画像は?インスタやFacebook、TiwtterなどのSNSアカウントも

では、竹内麻理亜容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、竹内麻理亜容疑者の顔画像に関しては、公開されておりませんでした。

そこで、インスタグラムやFacebook、TwitterなどのSNSを中心に調べを進めてみることにしました。

しかしながら、現在のところ竹内麻理亜容疑者のアカウントに関する情報は何一つ公開されておりませんし、特定するにも至っておりません。

そのうち、有志によってTwitterでリークされることもあると思いますので、その際はこちらに追記したいと思います。

こうした事件の多くは、報道機関によっても続報されることがありますので、そちらにも期待です。

続報:夫が社長だったということが判明しました↓

竹内麻理亜のインスタグラムと家族構成が判明!顔画像が美人で、夫は建築会社の社長だった

スポンサーリンク

竹内麻理亜容疑者の車内放置の動機は何?完全なるネグレクトか

そもそも、竹内麻理亜容疑者はなぜ車内に放置をしてしまったのでしょうか?

竹内麻理亜容疑者は、2日夜から2人を車内に残しており、高松市内の飲食店を数軒はしごしするという鬼畜の所業をしております。

高松市はこの日、9月の観測史上最高の37・6度を記録するなど、猛暑に見舞われていました。

その猛暑の車内に、水分や食料などを与えずに2人を残していたとなれ、完全にネグレクト(育児放棄)と言われても仕方ありません。

また、自分が飲みに行きたいからという理由で、子供が邪魔だったということも十分に考えられるでしょう。

本来は、夫や旦那が面倒を見ると思いますが、一体何をしていたのでしょうか?

スポンサーリンク

竹内麻理亜容疑者の旦那(夫)は何をしていた?シングルマザーの可能性も

竹内麻理亜容疑者は、幼い子供2人を車内に放置しているということで、もしかすればシングルマザーだった可能性も考えられます。

仕事をしていたということもあり、夫が家には不在だったために仕方なく連れ回した可能性も。

とはいえ、2人の子供を預かっているにも関わらず、飲みに行くのは言語道断であります。

まだ、飲食店に子供を連れて行った方が、命を守るという意味ではよっぽどよかった行動であるいえます。

車内に放置して、自分だけ楽しむという行為ですが、夫や旦那がいれば悲劇は未然に防げたのかもしれません。

続報:夫が社長だったということが判明しました↓

竹内麻理亜のインスタグラムと家族構成が判明!顔画像が美人で、夫は建築会社の社長だった

スポンサーリンク

炎天下での車内の温度は80℃を超えることも

不幸なことに、高松市の路上に止めた車の後部座席で6歳と3歳の姉妹が熱中症の疑いで死亡しまた。

中でも下記画像のように何も対策をしていない車のダッシュボードというのは、真夏の炎天下であれば80度近くになるということで、車内の平均温度も51℃と人間が生活できる環境ではなくなることが一目瞭然であると思います。

出典:ウェザーニュース

もちろん、この温度というのは時間と共に上昇していきますし、黒色の車であればその上昇率はなおさらです。

全国的に猛暑日続いている中、もしかしたら車内の温度がこれほどまで上昇してしまうというのを竹内麻理亜容疑者が知らなかった可能性もありますし、単純に面倒を見るのがダルかったから、放置してしまったのかもしれません。

スポンサーリンク

竹内麻理亜容疑者のように、車内放置をした母親の事件

竹内麻理亜容疑者のように、車内に幼い子供を放置して死亡させるという事件は、頻繁に発生しております。

中でも記憶に新しいのが、2019年8月に富山市太田で発生した、事件です。

詳しくはこちら↓

野畑寿鶴の顔画像がInstagramから流出しキャバ嬢だった?車内放置の理由が酷すぎる

この事件で逮捕された母親は、生後11ヶ月の子供を車内に放置しており、「酒に酔っていてよく覚えていない」と胸糞悪い供述をしております。

また、2020年6月には、茨城県つくば市の市立小学校駐車場の車の中で、女児がぐったりしているのを父親が発見をし、その後死亡するという事件も発生しております。

このように、子供を車内に放置して死亡してしまうという事件は頻発しているのです。

車内に放置さえしなければ、未然に防げる事件でもあるだけに、再発防止策を徹底してもらいたものです。

スポンサーリンク

ネット上の反応

この事件に関して、ネット上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

あらら…
故意に放置は未必の故意と捉えても問題なしですね。
死ぬと解ってたはず。
殺人で立件するのか、保護責任者遺棄致死罪として立件するのか。
不倫なのかシングルマザーが男遊びするのに邪魔だったのかは解らないがやるせない。
子供に罪はないし育てられないなら施設にお願いしたら良かったのに。
おまけに黙秘とか。
反省なんてして無いんだろうな。自分のこれからの事で頭いっぱいか。
どうしようとか考えた所で子供はもう生き返ることはない。
少子化の対策に無責任な親から保護する法律も考えないとだよね。
毒親から逃げたい子供達って以外に多いはず。
素直に、ありのままを話せよな。

どうせ数分ではないだろうなと思っていたら、まさかの15時間。。
夜でもめちゃ暑いのに…
暑くなくても後部座席に2人で寝るのは狭くてしんどいよ
普段からこんな生活させられてたんだろうな。子供たち可哀想に…
この最低すぎる母親には出来る限り重い刑で、自分のしたこと反省させてほしい。

無茶苦茶だね。

良い車に乗ってるし、旦那と幸せに暮らしてる人で、何かの買い物に行くのに短時間放置したのかな、と思っていたけど全く違った。

もし旦那が居たのなら夜通し子供を車に乗せてることなんて無いだろうから、今は母親一人なのかもしれないな。

「飲み屋」って書いてあるが、好きな男と飲み歩いてたか、ホストクラブだったりするんだろうな。

子供が本当に可哀そう。

前日、、、言葉がでません、、、この子達は幸せになるために産まれてきたはず。新しい形の殺人です。頑張って子育てしてる両親がほとんどなのに、こういう奴らのせいで、だから若い親は、、、と言われる。まだ若いし子供産めそうなので、一生刑務所、個人的には同じ目に合わしたいです。二人がどんなに不安で悲しく苦しかったか、、、涙がでます、、、

この母親、「ちょっと置いて出たら子供がぐったりしてた」って言って、取り乱して通報したんだよね?
「ちょっと」がどれくらいかは怪しいと思ってたけど、まさか前日からだとは想像しなかった。

事故に至らないほうが不思議で、深刻な事態になって当然の状況なんだから、取り乱すのが理解できないんだけど・・・逮捕逃れの演技だったんだろうか。

これは故意としか思えない。
まさか男と会っていたんじゃないでしょうね・・・?
この時期、夜でもエアコンかけないと寝られないのに、この子達どんなに苦しかったことか・・・。
こんな母親でも子供たちはママって泣いていたと思う。
辛すぎる。

車内に放置するなと散々ニュースで報道しているし、今更知らないとは流石に苦しいでしょ。

前日からというか日常的にあえて車内に放置して、いつか死なないかなってやっていたと思われても仕方ない状況。

車内に放置するのはネグレクト系だから、いずれ死ぬ。最近ネグレクト系の虐待死亡事案が増えている。確かに身体に傷はないから周囲は気がつきにくいが、ネグレクト系の子供は精神不安定な子供が多い。突然噛みついたりとか感情の処理が上手くいっていないことが多い。

車内に子供が取り残されていないか近隣住民も注意しないといけない時代だな。
こんな気温が不安定なときに車内に子供だけが取り残されていたら児相に通報で良い。

子供を産んで親になるのは試験も不要だし、勉強する必要もない。
誰しも子供が出来たら自動的に親になる。
従って親としての能力は千差万別。
しかし明らかに親になる不適格な人間が存在する。
おまけに子供は生まれる親を選べない。
現実的に憲法や人権の観点からそれらを振り分ける事は出来ない。
結局親になる人間が親としての能力を獲得する以外に解決方法はないが、
それでも親として不適格な人間がおりこうした事件は必ず起こる。
運命とは言え、余りにも子供が不憫すぎる。

これは・・・熱中症というだけでなく保護遺棄ですね。
車中でなくても、前夜から3歳と6歳を放置とは・・・もっと言えば、死んでしまうかもしれないがそれでもかまわないという未必の故意、ってことはないんでしょうか。

かわいそうに「ママいつ帰ってくるのかな」って暗がりの中ずっと待っていたと思う。
お姉ちゃんの方は、妹ちゃんを安心させなきゃって思ったかもしれない・・・自分も胸が張り裂けそうに不安になりながら。6歳なんて、親がいないと全世界を失ったように心細いと思う。自分だったら耐えられない。

やっぱり思った通り。
当初は、擁護する様な意見も言われてましたが。。。
例え少しでもこの暑さで、車に置いてく事が殺意があるとしか思えない。
ましてや、毎度この手の事件は「偶発的な事故」では無く「事件」が多い。
この時期に車に置き去り=もはや犯罪でしょ。
仮に熱中症の心配が無くても、誘拐や追突など事故が起きたら?などの危険予測はするでしょ。
我が子には考えられない。

無くなった子供が可哀想。こんな暑さの中、車に放置・・・我が子に置き換え考えただけで身震いする

親も同条件で命をもって償え!

スポンサーリンク

まとめ

子供を車内放置をした母親に関する事件について、まとめてきました。

当初の話では、ちょっとの間という事でしたが、竹内麻理亜容疑者は15時間も放置しているという事で、故意にやったと言われても仕方ないでしょう。

自分の子供に愛情などはないのでしょうか?

15時間も放置したらどのようになるのか?というのを想像できないのでしょうか?

こうした事件が頻発する背景には、やはり、竹内麻理亜容疑者のような母親の想像力の欠如というのものが挙げられるでしょう。

いずれにしても、亡くなった2人の真友理(まゆり)ちゃん(6)と妹の友理恵ちゃんに対しては、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

続報:BMWに乗れる理由やパパ活などの可能性についてはこちら↓

竹内麻理亜が26歳無職でBMWに乗れる理由とは?パパ活相手がおり、キャバ嬢の経験も?

コメント