末益涼雅容疑者の顔画像をインスタから特定か?日常的な虐待の動機や現場マンションも判明

事件

出典:NNN

妻の連れ子の3歳の男児を殴ってけがをさせたとして、末益涼雅(すえます りょうが)容疑者が逮捕されました。

今回は、末益涼雅容疑者の顔画像やインスタグラム、Facebook、TwitterなどのSNSアカウント、犯行動機や、現場となったマンションなどについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

産経ニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

妻(22)の連れ子の男児(3)の頭を殴ったとして、福岡県警折尾署は16日、傷害の疑いで同県中間市のとび職、末益涼雅容疑者(23)を逮捕した。男児は急性左硬膜下血腫で意識不明の重体。

逮捕容疑は15日午後10時半ごろ、自宅で男児の頭を数回殴った疑い。

署によると、容疑を認め「寝る時間に寝ようとしないことに腹が立った」と供述している。容疑者は16日未明、意識のない男児を妻と共に病院に運んだ。全身に複数のあざがあったため、病院が署に通報した。 容疑者と妻、男児は5月から同居していた。男児は妻の長男。

出典:産経ニュース

スポンサーリンク

末益涼雅容疑者について

こちらが、逮捕された末益涼雅容疑者のプロフィールです。

名前:末益 涼雅 (すえます・りょうが)

年齢:23歳

職業:鳶職

在住:福岡県中間市中鶴1

末益涼雅容疑者は、15日午後10時半ごろ、自宅で男児の頭を数回殴るなどの暴行を加え、急性硬膜下血腫のけがをさせたとして逮捕された人物です。

末益涼雅容疑者に対しては「この世の中、まだまだ虐待されて気付かれていない子たちが沢山いると思う。こうして事件で初めて知られる。お腹を痛めて産んだ我が子が内縁の夫や再婚相手に虐待されても、一緒にいる理由は、なんなのかな?」などの意見が寄せられておりました。

スポンサーリンク

末益涼雅容疑者の顔画像は?インスタやFacebook、TwitterなどのSNSも

では、末益涼雅容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、末益涼雅容疑者の顔画像などは公開されておりませんでした。

そこで、インスタグラムやFacebook、TwitterなどのSNSを中心に調べを進めてみることにしました。

しかしながら、末益涼雅容疑者のものと思われるアカウントは発見することはできませんでした。

末益涼雅容疑者のアカウントが特定され次第、随時、お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

末益涼雅容疑者の犯行動機は何?日常的に虐待を繰り返していた可能性が

では、末益涼雅容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、末益涼雅容疑者は警察の調べに対して「寝る時間になっても言うことを聞かず、寝ようとしなかった」と容疑を認める供述をしております。

被害にあった男児の体には全身に複数のあざがあり、日常的な虐待をしていた可能性が高くなるのです。

この男児でありますが、妻の連れ子であるとのことです。

スポンサーリンク

連れ子に対する虐待が多い理由

幼い子供への虐待や暴力は日本では頻繁に発生しており、先日も交際相手の連れ子に虐待をして死亡させたIHIの従業員が逮捕されるという事件も発生しております。

日本における虐待事件の多くは、連れ子が言うことを聞かないと言うストレスやさらには血が繋がっていないために心から愛せない、今後交際において邪魔になったなどの極めて胸糞悪い理由によって行われております。

妻の連れ子に対して、愛情が湧かないのも1つの理由でありますが、妻からの愛情を巡って連れ子と取り合うと言うことも虐待の理由になるそうで、過去にも義父と連れ子の関係によって、殺人事件が発生しております。

詳しくはこちらから↓

進藤悠介の顔画像を特定か?動機は日頃からの虐待で、義父と連れ子の関係に起因か?

今回の、末益涼雅容疑者の事件についても、連れ子に対する虐待でありますので、日常的に”邪魔な存在”と見なしており、それは血が繋がっていないからだったのではないかと考えられます。

スポンサーリンク

末益涼雅容疑者が虐待をしていた現場アパートがこちら

では、末益涼雅容疑者が虐待をしていた現場アパートは一体どこだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下のような場所であったということです。このケースは過去の事例から虐待死に結び付くケースと思う。
妻の連れ子を虐待する。23歳のいい大人が精神的には幼稚な男なんだろうな。この母親は男の虐待に対して制止することななかったのか?

この男は向こう何年も務所暮らしして欲しい。
いずれにしてもこの子の早い回復とその後は保護施設でちゃんと暮らせるようにした方が安全だ。

出典:NNN

こちらを調査してみた結果、以下のような場所であることが判明しました。

現場は、福岡県中間市中鶴1丁目28−15にある「中鶴ハイツ」というマンションで、遠賀川のすぐほとりにあるマンションであります。

スポンサーリンク

ネット上の反応

この事件に対して、ネット上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

このケースは過去の事例から虐待死に結び付くケースと思う。
妻の連れ子を虐待する。23歳のいい大人が精神的には幼稚な男なんだろうな。この母親は男の虐待に対して制止することななかったのか?

この男は向こう何年も務所暮らしして欲しい。
いずれにしてもこの子の早い回復とその後は保護施設でちゃんと暮らせるようにした方が安全だ。

母親が22歳なら親だって若い。親が子供を引き取り育ててしまえば良かった。親に引き取ってもらえないなら一生独身で子供が一人で暮らせる年齢まで独身貫けばよかった。人間も動物。
旦那さんが若いと「奥さんの子」じゃなくて「他人の子」になる。更に二人の子供が生まれれば尚、連れ子が可愛くなくなる。反対に、女性の場合は、相手の連れ子に暴力は加えないけど「愛を与えない」から同じようなもの。
女性も男性も、連れ子いるなら簡単に再婚考えず、離婚の時に一生自分で育てあげる覚悟で離婚すべき。子供がかわいそうすぎる。
連れ子がいる人との再婚は、独身者は考えない方が良い。独身同士で結婚すべき。

子供の虐待問題が多すぎる。
犠牲になるのは、いつも子供。
子供は親を選べないからね。

離婚して、シングルマザーの女性が、
子供を育て自立する事が、大変だとは
思うが、安易に、男性に頼って同居しては
いけないよ。

役所の福祉課に相談すれば、母子寮や、
府営、県営、市営等の母子家庭優先の
住居もあるし、ハローワークには、
資格を取りながらの職業訓練もあります。

まずは行政に相談して欲しいね。
頑張って欲しいよシングルマザー。

自分もシングルマザーですが、シングルファザーの方とお付き合いや再婚は出来ません。
相手の連れ子と自分の子を平等に可愛がる自信がないからです。
殆どの人はそうなのではないでしょうか。
一生懸命仕事して稼いだお金を、血の繋がらない子どもに使って世話をするって容易なことではないです。
子持ちというのは恋愛市場において大きなマイナスポイントだと思っています。
そのマイナスを帳消しに出来るほどの魅力が自分にはあると思いますか?
だから、わざわざ独身ではなく、子持ちの人に近づいてくる人間には裏があると思った方がいい。
恋愛するなとは言わないが、子どもを巻き込む恋愛や再婚は避けるべき。
事件になっていないだけで、家に居場所がない子ども達は他にもたくさんいます。

思うようにいかない育児にイライラすることは当たり前にある。
育児が出来てない自分という自分を責めても矛先は子供に向けれない。

第一に、この男には愛情がない。
そして若すぎる。
まだまだ、自分が子供な上に自分の子供じゃないんだから大人になりきろうという事もないわけだよね。

数回殴りって、、、

怖くて痛かったろうと思うと泣けてくるわ。

見た目で分かりにくい障害があって眠れないとかもあるし
違うにしろ
可哀想すぎる、、、

複数アザがあるという事は、日常的に虐待があったのは間違いないと思う。子供を育てる事は大変な事だと思う。自分の子供でも色々腹の立つ事はあるけど、ましてや連れ子を殴ったりするのはどうなのかな?子供は言う事は聞いてくれないのは当たり前だと思う。子供、赤ちゃんにしても一人一人自分の意思があるのだから。私は、5人の子供を育てていますが、毎日大きな声で怒ったりしていますが、怒り過ぎるのも良くないし、それが虐待にもなってしまうので難しい所もあります。怒り過ぎると、言い過ぎた。と自分で反省していますが。子供の身体に着替えがあったり、ましてや意識不明、亡くなる事が一番悲しい事です。子供への虐待は増える一方でなかなか減る事はないですね。子供だけでなく配偶者に対しての虐待もですが。

取っ組み合いのケンカをして殴られた方だけでなく殴った方も痛いだとかは小学生中学生高校生の頃に学ぶモノだが、最近は慣れてないからケンカをするにも即凶器だとか、集団暴行とか…

クラス全員仲良くお友達!とか大人の手の掛からないような型にハメようとして、性格の不一致で反発しあっても強引にくっ付けさせるからケンカも陰湿に、やる時は一撃必殺、完全屈服させる状態で…
酸性薬品とアルカリ性薬品を混ぜるかのように

暴力で解決してきた方は大人になってからも学習せずに続けてると社会から強制退場させられてきた。逆にやられた方は痛みを知っている分優しい大人になった。
昔はこれで上手く回っていたよ?
犯罪の低年齢化と残忍な犯行。平成以降の教育方針を間違えたからこうなっているのでは?

3才の幼児に夜寝ないで言う事を聞かないから殴ったりすると言う事は殺人と同じ行為だ。
3才の幼児が眠くなると泣き出す事も分かってないぐずる事も知らない!3才の幼児に力任せにそれも男の力で殴るとどうなるかも分かってない!3才になれば話しをしたり出来るが、言う事を聞かないのは、その時の気分で言う事を聞いてくれなくなる。お腹空いたり買い物など出た時に眠くなって泣きじゃくってしまったりする事は当たり前の事。男は、本当に力任せに子供に手をあげるが自分の力加減を考えていない!幼児だけに関わらず小、中とまだ力は父親より弱い、考えて行動する事だ。子供が亡くなれば殺人となる事を考えよ!母親でも、3才の幼児や小学生よりまだ力は強い。平手で叩いても当たり所が悪いと脳に打撃を与える事だ。買い物に行った時幼児が、泣き出して止まらない時に大声を出して、2~3才位の子を叱るが、余計に泣き止まなくなる事を理解する事だ。

悲しい事件・・・。
連れ子であろうが自分の子であろうが、女性と子供に手を上げる男は最低です。
僕は再婚同士で妻の連れ子が居ますが手を上げた事なんかもちろん無いです。
みんながみんな手を上げるとは思わないですけど、シンママの皆さんは特に男性と交際する際は気をつけてください。
子供は貴女の所有物では無いです。

どうか回復しますように。
後遺症など残りませんように。
母親の元に戻りませんように。

うちにも3歳の子がいます。
寝る時間になっても寝ないなんてしょっちゅうですよ。
寝なくてイライラする気持ちもわかりますが、手をあげる程の事でしょうか?
子供の頭を殴るなんて、大人のする事じゃありません。

寝ない時は諦めて、「ママは先に寝ますよー」って布団に転がってれば、そのうち一緒に寝落ちしますよ。
育児に諦めは必要です。

母親は、なぜこうなるまで気付かなかったの?
それとも、見て見ぬふりしてたの?
捨てられるのがこわかった?
自分の子供よりも、彼氏の方が大切だった?

スポンサーリンク

まとめ

自分の連れ子に虐待をした男についてまとめてきました。

前述した通り、連れ子に対する虐待というのは後をたちません。

というのも、愛情表現が上手くできなかったり、他人の子供であるから、いまいち感情移入できないのが原因なのです。

シングルマザーは子供のためと思って、再婚相手や父親となる人物を必死で探しますが、その点、子供に対する虐待の問題は多くなっていきます。

いずれにしても、非常に胸糞悪い事件でありますので、一層の波紋が広がりそな一件です。

コメント