柳良和容疑者の顔画像を特定か?殺害した現場アパート判明で、犯行動機についても

殺人

出典:YouTube

春日市のアパートで知人男性の腹部を刃物で突き刺して殺害した疑いで、柳良和(やなぎ・よしかず)容疑者が逮捕されました。

今回は、柳良和容疑者の顔画像や犯行動機、殺害現場などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

西日本新聞他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

福岡県警は11日、殺人の疑いで、春日市千歳町3丁目、自称介護士柳良和容疑者(51)を逮捕した。

逮捕容疑は10日午後4時35分ごろ、同市須玖北5丁目の集合住宅で、男性の腹部を刃物で突き刺して殺害した疑い。

春日署によると、「口論して包丁で刺した」との119番があり、警察官が駆け付けたところ、現場に柳容疑者と被害男性がいた。柳容疑者は「男性とは飲み友達で、自分が刺した。日頃からの態度に腹が立っていた」と容疑を認めているという。

男性は同市の病院に搬送されたが、同日午後10時20分ごろ、死亡が確認された。

出典:西日本新聞

スポンサーリンク

柳良和容疑者について

こちらが、逮捕された柳良和容疑者のプロフィールです。

名前:柳 良和(やなぎ・よしかず)

年齢:51歳

職業:介護士(※自称)

在住:春日市千歳町3丁目

柳良和容疑者は、10日午後4時半ごろ、春日市須玖北にあるアパートの部屋で男性の腹部を刃物で刺し殺害した疑いで逮捕された人物です。

柳良和容疑者に対しては、「飲み友達ということは飲む目的以外に付き合う価値のない仲ということ。このように些細なことで破綻する薄い繋がりしかなかったとはいえ殺人はいけません」などの意見が寄せられておりました。

スポンサーリンク

柳良和容疑者の顔画像を特定か?

では、柳良和容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、柳良和容疑者の顔画像は公開されておりませんでした。

そこで、インスタグラムやFacebook、TwitterなどのSNSや、2ch/5chなどのネット掲示板を使用して探してみることにしました。

しかしながら、柳良和容疑者のものと思われるアカウントは公開されておらず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

柳良和容疑者の犯行動機は、相手男性に相当な恨みを持っていた?

では、柳良和容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、柳良和容疑者は警察の調べに対して、「日頃の横暴さに腹が立ち、怒りが募った」と容疑を認める供述をしております。

つまり、日頃からの鬱憤が溜まっていたために、このような凶行に至ったのです。

お酒を飲んで気が大きくなってしまい、危ない言動をする人はよくいますが、それでも相当な恨みがない限りは殺害をしてしまうことは、まず考えられません。

よっぽど恨みを買うことをしていたのか、それとも感情的になってしまったのか?

短気は損気といいますが、グッと堪えて冷静になることができていたのなら、このような事件にならなかったのかもしれません。

スポンサーリンク

柳良和容疑者が殺害をした現場はこちら

柳良和容疑者が殺害をした現場についてでありますが、報道機関によれば、以下のような場所であったということです。

出典:ANN

こちらを調査してみた結果、以下の場所であることが判明しました。

現場は、福岡県春日市須玖北五丁目14にある「アルカディア須玖」というアパートの2階部分です。

閑静な住宅街の中にあるアパートとしても知られております。

スポンサーリンク

ネット上の反応

この事件に対して、ネット上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

自称介護士…。 せっかく自称で世間に通せるなら、 自称会社役員か、自称私設王国の国王とでも言っておけ。 刑務では後悔するなよ。 毎日、手を合わせて鎮魂の祈りを捧げろ。

積年の恨みの計画的犯行かも知れませんね。 人は何考えてるか分かりませんね。お酒を飲むのも命懸けですわ。

これからは刃物買うときはアメリカの銃の許可証みたいなのとれば。日本は拳銃がないかわりに手軽に誰でも刃物が買える。アメリカもだけどさ。刃物による事件多いよ日本

何かしら理由つけてその相手を殺したかったんだろ。態度がどうとかは適当な理由にすぎないと思う。

飲み友達ということは飲む目的以外に付き合う価値のない仲ということ。このように些細なことで破綻する薄い繋がりしかなかったとはいえ殺人はいけません。

酒飲んだ勢いでオラつく奴とは飲みたくないですね。
楽しい飲めないなら1人で飲んでくれ!

日頃の態度が悪いと思っている人間と
どうして飲みに行こうと考えるのか理解不能ですね。

馬鹿なのですか?

酔った時に本性が現れる。

裏を返せば酔わないと本音を出せないヘボが多い。

スポンサーリンク

まとめ

飲酒によるトラブルで、殺人事件にまで発展した事件についてまとめてきました。

このようなトラブルは、日常生活をする上では数多くあるのだと思いますが、結局のところ、酒が悪いのではなく、本性を酒が暴いているだけなのであります。

グッと堪える力と、理性を保てる精神力などが必要となってくるでしょう。

いずれにしても、亡くなった男性については心より、ご冥福をお祈り申し上げます。

コメント