後藤弘泰容疑者の顔画像をインスタから特定か?経営する会社も!JKを監禁した理由が酷い

事件

出典:JNN

女子高校生の体にワイヤロープを巻き付けて監禁したとして、後藤弘泰(ごとう・ひろやす)容疑者が逮捕されました。

今回は、後藤弘泰容疑者の顔画像や、インスタグラム、Facebook、TwitterなどのSNSアカウント、犯行動機、経営する会社などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

NHK NEWS WEB他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

埼玉県内の女子高校生をワイヤーロープで巻きつけ、自宅に監禁したとして、横浜市の会社経営の男が逮捕監禁の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、横浜市鶴見区の会社経営、後藤弘泰容疑者(44)です。
警察によりますと、後藤容疑者は5日午後7時半過ぎ、横浜市内にある自宅のマンションの部屋で、埼玉県内の公立高校に通う女子生徒の体にワイヤーロープを巻きつけて部屋の鉄パイプと結び、脱出できないようにしていたとして、逮捕監禁の疑いが持たれています。
女子生徒にけがはないということです。
女子生徒については、自宅に帰ってこないとして家族がおよそ1か月前に警察に届け出ていたということです。
女子生徒は携帯電話を取り上げられていましたが、5日夕方になり、ゲーム機を使って、埼玉県警の専用ホームページに設けられた通報システムを利用して「拘束されていて逃げられない」と通報し、警察が監禁されていた場所を特定したということです。
調べに対し後藤容疑者は「女子生徒とはSNSで知り合い、自宅で監禁していたことは間違いない」と容疑を認めているということで、警察は動機やいきさつを調べています。

出典:NHK NEWS WEB

スポンサーリンク

後藤弘泰容疑者について

こちらが、逮捕された後藤弘泰容疑者のプロフィールです。

名前:後藤 弘泰(ごとう・ひろやす)

年齢:44歳

職業:会社経営

在住:横浜市鶴見区生麦4

後藤弘泰容疑者は、5日午後7時35分ごろ、自宅の居室で、埼玉県の女子高校生にワイヤロープを巻いて鉄パイプに縛り付け、監禁したとして逮捕された人物です。

後藤弘泰容疑者に対しては、「1ヶ月も女子高生を家に監禁して普通に仕事をしていたんだね。
見も知らぬ人と簡単に繋がる時代 つい先日もある番組でSNSで知り合い相手の自宅まで行ったけど追い返され帰る為のお金がないと、普通にテレビの取材を受けていたけど そういった行為に対して恥ずかしいとか罪悪感もあまり無い子が多いのかな。」などの意見が寄せられておりました。

スポンサーリンク

後藤弘泰容疑者の顔画像を特定か?インスタやFacebook、TwitterなどのSNSは?

では、後藤弘泰容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、後藤弘泰容疑者の顔画像は公開されておりませんでした。

そこで、インスタグラムやFacebook、TwitterなどのSNSを中心に調べを進めてみることにしました。

しかしながら、後藤弘泰容疑者のものと思われるアカウントは公開されておらず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

追記:後藤弘泰容疑者の顔画像が公開されました

こちらが、後藤弘泰容疑者の顔画像でございます。

出典:JNN

なんと、神奈川県座間市の事件を参考にしていたということです。

スポンサーリンク

後藤弘泰容疑者の犯行動機は何?性的暴行のためだった?

では、後藤弘泰容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、後藤弘泰容疑者は警察の調べに対して、「自宅で監禁したのは間違いない」と容疑を認める供述をしております。

そもそも、なぜ監禁などをしなければならなかったのでしょうか?

おそらく、考えられるのは性的暴行をしたかったためです。

後藤弘泰容疑者と、被害女子高生はSNSを通じて知り合っているのですが、女子高生は体にワイヤーロープを巻きつけられたうえで、鉄パイプにつながれていたということです。

1ヶ月間にも及んで監禁していたとなれば、やはり、身代金の要求以外に性的暴行を加えたかったというのが事実なのでしょう。

スポンサーリンク

後藤弘泰容疑者の経営する会社はどこ?

では、後藤弘泰容疑者が経営する会社はどこだったのでしょうか?

会社を経営していた後藤弘泰容疑者でありますが、その経営する会社に関しては現在のところ、判明しておりません。

そこで、ネット上の掲示板(5ch)などを使って、調べを進めてみることにしました。

しかしながら、現在のところ、後藤弘泰容疑者の経営する会社については公開されておらず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

ネット上の反応

この事件に対して、ネット上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

今の高校生は普通にスマホとか持ってて、SNSも普通にやってる。学校や家庭で使い方をよく教えないとこういう事件は今後も起こり続ける。てか、SNSとかで知り合った人に安易に会いに行くのがアホやね。幼児期に教わったよね、「知らない人にはついていかない」って。SNSで交信しただけでは相手の本当のところはわからないよ。いくらでも偽りの姿を見せることができる。気をつけないとね。

SNSで誰とでも簡単に知り合える時代です
ですが、その相手がどの様な人間か
会ってみないと真実は分かりません
最近未成年が犯罪に遭う事が多くなってきたと思います
どちらが先に、会おうと言い出したか分かりませんが
自分が未成年で、しかも女性で有るならば
容易に会うのは控えた方が良いのでは。

毎度この手の事件で考えるのだが、犯人は確かに100%悪いに違いない、しかし!SNSで素性の知れない男と平気で会える近頃の若い女の心情はどのようなものなのでしょうか?ただただ異性に興味があるだけなのか?やはりお金に釣られてしまっているのでしょうか?それにしても昨今の日本の子供たちの資質が悪くなったのは、やはり大人たちの全責任なのでしょう!若い親たちの子育てのいい加減さと、日本の教育制度の間違いの結果でしょう。

どういう思考回路してるんだろ。
もう治らないよこんな考えの人は、作りが違う。

監禁されながらゲームは与えられていた?SNSでおじさんと
つながる段階でリスク高い。新ゲームソフト監禁&ゲームが
はやるかも知らん

素性の知らない中年男のマンションには女子高生自ら入ったんだよね?密室に入ったらどうなるかとか考え無かったなら浅はかな行動だし、SNSで知り合って何をしたかったの?
自ら危険を犯しているし高校生ならそれくらいの判断できるだろう。勿論犯人が悪いけど、この女子高生も如何なものかと思う

怖い。
加害者が断然悪い。
最近、女子高生も、女性が危機管理能力の低下がすごく心配。
SNSで軽く楽しそうな事に誘われて軽いノリで行って怖い目に合う事は、高齢者がオレオレ詐欺に引っかかるのと変わらない位の事なのかも知れない。
犯人は異常者。2度と世の中に出てきたら駄目なレベルの奴だから厳重に裁かれるべきだと思う。
女の子も外傷もなく命が助かって良かったと思う。
SNSで知り合った人の誘いに軽くのらない!SNSの中には変態や異常者が獲物を狙って、優しく面白い人を演じてるって事を学習するには、代償が大きすぎたね。
1日も早く落ち着いて、日常に戻れる事を祈ります。

だいたい、SNSとかで、未成年に近づいてくる大人は、ほぼ100%ロリコン変態でしょう。

良識ある大人は、絶対SNSなんかでは絡まないでしょう。

そもそも未成年者は、基本的に親御さんや、保護者が居てる訳ですから、赤の他人が近づく事自体、常識が無い大人でしょう。

SM小説紛いの妄想の世界と現実の区別がつかないいい歳した大人。
昭和40~50年代生まれの歪んだ性癖を持つ中高年の犠牲になるのは平成生まれ10代の少女たち。
法改正で未成年を対象とした性犯罪に対する刑罰を厳罰化する以外、将来ある子供たちを中高年変質者から守る手立てはない。
最低でも500万円以下の罰金、15年以上の禁固は必要だろう。
つまり中高年でやったら最後、人生はそれで幕を閉じるという意味合いを如何に直截的に知らしめるかが重要である。

SNSで知り合ったりすると、このような犯罪は後を絶たないと思う。男性の年齢からして、女子高生もお金目当てであったかもしれないけど、簡単に家に入るような行動はやめることだ。ネット使って何とか上手く逮捕まで至ったけれど、暴行されケガとか最悪殺されることも覚悟して会うことだ。

スポンサーリンク

まとめ

女子高生を監禁した事件についてまとめてきました。

こうした事件については、10代の女性が狙われる率が圧倒的に高くなっています。

こちらの記事でも紹介しておりますが、学習塾の経営者であっても監禁したりしております。

いずれも、女性を支配したという支配欲求が原因であるとされており、その支配欲求が高まってしまった結果、こうした悲惨な事件につながったのではないかと考えられます。

無事だったことは幸いですが命の危険もあった事件であるだけに、一層の波紋が広がることでしょう。

コメント

  1. より:

    リアル知り合いだけど、会社経営とか言ってるけど実際はSESの作業者だよ。元々スウニン射たみたい(前の会社から引き抜いた)けど、逃げられたみたいね
    実際はコヌシのエンジニア(自称)