俵木好治容疑者のマスク無しの顔画像がこちら!父親の経営するスタジオでZEEKとして活動

性犯罪

出典:NNN

ボイストレーナーの俵木好治(たわらぎ・よしはる)容疑者が逮捕されました。

今回は、俵木好治容疑者の顔画像や犯行動機、ZEEKという名前のボイストレーナーなどについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

NNN他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

20代の男性に性的暴行を加えた疑いで、ボイストレーナーとして活動している40歳の男が警視庁に逮捕されました。 強制性交の疑いで逮捕されたのは、音楽スクールなどを運営する会社の役員・俵木好治容疑者です。警視庁によりますと、俵木容疑者は先月、東京・荒川区のマンションで、20代の男性に性的暴行を加えた疑いが持たれています。 2人は当日が初対面で、朝から居酒屋で酒を飲んだ後、俵木容疑者が男性の自宅マンションに押しかけ、犯行に及んだということです。調べに対し、俵木容疑者は「酒に酔っていて覚えていない」と容疑を否認しているということです。 俵木容疑者はZEEKという名でボイストレーナーとして活動していました。

出典:NNN

俵木好治容疑者について

こちらが、逮捕された俵木好治容疑者のプロフィールです。

名前:俵木 好治(たわらぎ・よしはる)

年齢:40歳

職業:ボイストレーナー

在住:東京・荒川区

俵木好治容疑者今年6月、東京・荒川区で20代の男性に性的暴行をした疑いで逮捕された人物です。

俵木容疑者に関しては「居酒屋で見たときから狙ってたかも。気に入られようと5時間飲み相手に合わせ意気投合したかのように見せかけたとか?せっかく狙った獲物逃さなぬよう無理矢理家に入り込み襲ったかも」などの意見が寄せられておりました。

スポンサーリンク

俵木好治容疑者のマスク無しの顔画像がこちら!インスタなどのSNSは?

では、俵木好治容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか。

報道機関の発表によれば、俵木好治容疑者の顔画像が以下のように公開されておりました。

出典:NNN

しかしながら、このご時世ですのでマスク姿であることは言うまでもありません。

そこで、マスク無しの顔画像があるのか確認してみることにしました。

すると、以下のように顔画像が公開されておりました。

出典:L Spring

結構イケメンであることが伺えるかと思いますが男性のことが好きで性的暴行を加えてしまったのでしょう。

また、インスタグラムやFacebook、TwitterなどのSNSを中心に調べを進めてみることにしました。

しかしながら、こちらに関しては詳しい情報は公開されておらず、特定するにも至っておりませんので、分かり次第、追記します。

スポンサーリンク

俵木好治容疑者の犯行動機は何?同性愛者だった?

では、俵木好治容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、俵木好治容疑者は警察の調べに対して「酔っていて覚えていない」という供述をしております。

つまり、俵木好治容疑者はやっていないと否定をしているのです。

酔っ払って女性を襲う事件はあるかと思いますが、男性を襲っているということで、俵木好治容疑者は同性愛者だった可能性が浮上するのです。

もちろん、同性愛者が悪いわけではありませんが、無理やり性的暴行を加えるというのは決して看過できません。

被害者とは、初対面であったということで、居酒屋で会った瞬間から襲うことを目的としていたのではないかと考えられます。

俵木好治容疑者の職業ボイストレーナーZEEKとは?

俵木好治容疑者の職業は、ボイストレーナーであり、「ZEEK」という名前で活動をしていたそうです。

俵木好治容疑者は、東京・五反田にあるボイストレーニングスクール「L-Spring」というスタジオでレッスントレーナーをしておりました。

L-Spring Vocal Performance CollegeのZEEKは、R&BのプロSingerです。

うわっ!イケメン!と言われることも多いですが、顔が売りの講師ではありませんから、あしからず…(笑)

歌声は折り紙付きのZEEK講師、そのコーチングも独特であり、まさにそれがボイストレーナーとしてのZEEKの神髄です。

コーチングの内容は大変細かく、立ち方、マイクの持ち方、力の入れ方、口の開け方、一音一音の歌声のチェック。

細かな指導と適切なアドバイスで、初めての生徒さんは「こんな事教わったことがない!!!!」と驚くのです。

そのコーチングは、15年かけて培われた、ZEEKのZEEKだけにしかできない、真似のできない指導法です。

詳しく書くと終わりがないので、ZEEK講師からのコメントを一言。

「憧れのアーティストの歌い方を安易に真似した歌い方をすることを推奨するボイストレーニングは多いですが、基礎のできていない人が、やっても全く上達しません。」

さて、続きはL-Spring Vocal Performance Collegeで本人に聞いてください。

体験レッスン、お待ちしています。

出典:L-Spring

ここで俵木好治容疑者は、R&Bの基礎を教えていたのだとか。

「ZEEKのZEEKだけにしかできない、真似のできない指導法」と武器にしており、15年もかけて培われた能力のようです。

なんでも、「L-Spring Vocal Performance College」という会社は、俵木好治容疑者の父親が経営する会社なのだそうで、以下のような場所にあるとのことです。

スポンサーリンク

俵木好治容疑者の歌声がこちら!あんまり上手くない?

ボイストレーナーをしているだけあって、俵木好治容疑者の歌は上手いのでしょうか?

2015年には俵木好治容疑者がボーカロイド、初音ミクの楽曲「メルト」を歌っており、YouTubeにアップしております。

ハイトーンのボイスで高音は出ていることは分かりますが、圧倒的な歌唱力があるかと言われれば、微妙です。

もっとも、歌唱力があって楽曲に命を吹き込むことがで出来るのであれば、YouTube界隈では有名になっているでしょうし、ひいては歌手デビューなどもしていたことでしょう。

それを考えても、ボイストレーナーZEEKとはそこまで有名ではなかったのかもしれません。

スポンサーリンク

ネット上の反応

この事件に対して、ネット上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

SNSで知り合って酒を飲む
タイプじゃなく断ってもしつこく迫ってくる奴は多いよね

被害者の男性からしたら消えることがないトラウマになると思う。
性的な関心が異性だろうと同性だろうとそれは個人の自由だけど、同意のない行為はどちらが対象でも絶対に許せない行為。
もしかしたらボイスレッスンの募集とかネットで見つけてレッスンを受けたくて居酒屋で会ったのかもしれないし一緒に飲んだきっかけがわからないけど、こんな人が軽い罪ですぐに社会に放たれてそこらにいると思うと恐ろしい。

余罪ありそうだし、
計画性がありそうだし、
しっかり捜査してほしい。

男性被害者も声をあげて犯罪者がきちんと裁かれるようになってほしい。

あと被害者に美人局だの自業自得だの言う人がいなくなってほしい。

男性同士の性暴力は社会的に認められないですね。
5時間も一緒に居て逃げない方が悪いとか、男同士でありえないとか、警察も一昔前は取り合ってくれない場合も多かったようです。
日本は衆道や陰間茶屋のある国ですが、差別意識も強いのでしょうね。
相手を見つけることが難しいという気持ちが強いのか、執着すると強引に離さなかったり、薬物で強制性交も珍しくないようです。
真相は、わかりませんが、警察も偏見や既成概念にとらわれることなく、きちんと捜査して、欲しいと思います。

人間だれしもそっちのけはあるらしい。強いか弱いかの違いはあるが。俺は今んとこ必要ない。

もう見るからに、チャラ着いた「ヤンキー」じゃないですか。
誰とて、拘っちゃいけません。
刺青の如く頭髪を茶髪にしているし、目はトゲトゲいワルの目だし、
学問を積んで心が落ちつき、丸くなった真っ当な人の姿じゃない。

自分、40歳ってまだまだ若いぞ!っと思ってたけど、金髪は若々し過ぎだな。
てか40歳ってもっと精神的に大人で、色々なダメな事が十分理解出来てる歳と思ってたけど、最近はどうも違うようで。

男同士でもキモくない人でも関係ないね…
悲しいけど疑って生きなきゃいけない世の中。

スポンサーリンク

まとめ

ボイストレーナーZEEKによる性的暴行についてまとめてきました。

俵木好治容疑者は性的マイノリティだったのかもしれませんが、性的暴行を加えていい理由にはなりません。

自分自身の仕事は、ボイストレーニングをすることであって、性的暴行を加えることでは決してないことを重々理解した方が良さそうです。

これを機に反省をした方が身のためですが、今後、男女問わずレッスンに訪れる人は激減するのではないでしょうか。

これも全て身から出た錆といったところでしょうか。

・性的暴行に関するニュースがこちらです↓

井田一也容疑者の素顔の画像が判明か?性的暴行を加えた後に、現金を奪った理由とは?

コメント