角昭宏(NGT48中傷)の顔画像がこちら!メルカリの出品ページ判明で、動機は強い怨恨

事件

出典:NHK NEWS WEB

人気アイドルグループ「NGT48」のメンバーに対し、事実無根の中傷コメントをツイッターに書き込んで名誉を毀損したとして、警視庁は50歳の角昭宏(すみ・あきひろ)容疑者が逮捕されました。

今回は、角昭宏容疑者の顔画像や犯行動機、メルカリの出品ページや、職業などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

日本経済新聞ほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

新潟を拠点にするアイドルグループ「NGT48」のメンバーが違法薬物を使用しているなどと中傷する内容をツイッターに投稿したとして、警視庁は21日までに、東京都新宿区西落合の職業不詳、角昭宏容疑者(50)を名誉毀損容疑で逮捕した。

同庁によると角容疑者は容疑を認め、「(メンバーの)イメージダウンを狙った」と供述しているという。

逮捕容疑は2019年5月24日、自身のツイッターアカウントでNGTに所属するメンバー5人を名指し、「覚せい剤使用のため、思考回路と人間の心破壊されてますので、何を言っても無駄ですよ」などと投稿し、名誉を毀損した疑い。

今年6月にグループの統括会社が警視庁に相談した。グループと角容疑者との間でトラブルは確認されていない。同容疑者は他にも数件、グループに関連して同様の投稿をしたとみられ、同庁が詳しく調べている。

出典:日本経済新聞

スポンサーリンク

角昭宏容疑者について

こちらが、逮捕された角昭宏容疑者のプロフィールです。

名前:角 昭宏(すみ・あきひろ)

年齢:50歳

職業:不祥

在住:東京都新宿区西落合

角昭宏容疑者は、昨年5月、自身のツイッターアカウント上で荻野由佳さんらを名指しし「覚醒剤使用で、人間の心が破壊されている」などと投稿し、名誉を毀損した疑いで逮捕された人物です。

角昭宏容疑者に対しては、「50年も生きて来てこれかよ 情けねぇなあ。自分の父親がこんなことしてたら引く」といった意見が寄せられておりました。

スポンサーリンク

角昭宏容疑者の顔画像がこちら

では、角昭宏容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、角昭宏容疑者の顔画像が以下のように公開されておりました。

出典:JNN

ものすごいいかつい感じにも見受けられますが、50歳には到底見えない顔立ちをしていると思われます。

多少老けてしまっているようにも見られますし、年相応では無い印象を受けます。

スポンサーリンク

角昭宏容疑者の犯行動機は何?NGT48に強い恨みがあった?

では、角昭宏容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、角容疑者は警察の調べに対して「山口さん暴行事件への関与が疑われたメンバーへの怒りがあり、そのメンバーのイメージダウンを狙った」などの供述をしているという事です。

NGTの山口真帆さんの襲撃事件についてはこちらからご覧ください。

関連する黒幕については下記の記事を参考にしてください。

稲岡龍之介(いなぷぅさレモン)の現在がヤバい!NGT48暴行事件 黒幕の理由についても

角昭宏容疑者の犯行動機は、こうした山口真帆さん襲撃事件で関与が疑われたメンバーに対して、怒っており、無駄な正義感が働いてしまった結果、このような結末に至ったという事なのでしょう。

スポンサーリンク

角昭宏容疑者はメルカリに出品ページを設けていた

そんな角昭宏容疑者でありますが、フリマアプリ、メルカリに出品ページを設立していた事が明らかとなりました。

そのページがこちらです。

出典:メルカリ

本名と顔画像などから、まず間違いなく角昭宏容疑者の出品ページとみていいでしょう。

何を売買していたのか気になりますが、アイドル関連グッズなどなのでしょうか?

スポンサーリンク

角昭宏容疑者の職業は何?

では、角昭宏容疑者の職業は一体何だったのでしょうか?

会社員などという事も考えられますが、おそらくは無職なのではないかと推測されます。

ビジネスマンであれば、誹謗中傷をしている暇はありませんし、NGTの襲撃事件でメンバーのイメージをダウンさせようなどと思う暇もありません。

また、会社経営者などであっても、逮捕されるリスキーなことをするとは到底思えませんから、やはり、職業として考えられるのは、無職というのが妥当でしょう。

スポンサーリンク

ネット上の反応

この事件について、ネット上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

第三者委員会の調査で発覚したにも関わらず、
反社ストーカーグループとの繋がりを不問処分にした
事務所が、このような中傷を招いたのは否めない。

運営陣が変わっても、少なくとも吉成、今村氏は
会見を開いて、数多くの疑問に答える義務がある。

もう一度、山口真帆さん事件についてしっかり会見しないと解決しないでしょ
第三者委員会の報告以降、何が進展あったとか新潟県やファンに説明する機会を設けるべきだと思います。

気持ちは痛いほど分かる。
対象としたメンバーも事件に関与しているメンバーばかりで理にかなっている。
この人が捕まるのは仕方ないが、事件を教唆、扶助したメンバーは何故逮捕されない?
一方的で差別的だ。

ずいぶん前の書き込みなのにこの時期にニュースになったのはなぜだろう?

メンバーへの誹謗中傷はもちろんだけど、裁判を馴合訴訟と断定した意見を嘘つき放題といわれる民事ではなく刑事で訴えみては?

訴えられた側が真実を知るため反訴し
吉成、今村、早川、岡田、松村氏ら(AKS関係者)、暴行犯、事件に関係してると名前を出されたメンバーを偽証罪ありの証人喚問の場に呼んでもらってAKSと暴行犯以外の第三者を交えた真実を認定してもらえば、世間の信用も戻るのでは?

もちろん和解はなしでね

違法なほど露骨な言葉遣いはいけないに決まってますが、こう言う風に言われても仕方ないと思われるようなNGTも、どうかと思う。
NGTはもう裁判で終わったことと思っているでしょうけど、あんな限りなく黒に近いグレーな幕切れでは、これからも常にこういう人が纏わり続けますよ。
そして、NTGが単独でやるイベントなら、事件を許容したファンしか来ませんから問題ありませんが、他のアイドルも出演するようなイベントにNGTが出演すれば、そこには常に異様な雰囲気が漂い続けるでしょう。

ある意味このNGTは誹謗中傷されても仕方ないと思うけどね。事件の事はダンマリで解決してる様で確信には何も触れずに有耶無耶のまま。
いくつも山口さんを煽った動画や画像あげといてなんの説明も無し。そのくせに活動再開とか、そら批判も出ますよ。
ただ嘘や個人を中傷するのは、やっぱり良くないですね

なんか怖い。自分達がするのは甘々な結果で済ますのに、されるのには逮捕もさせる。こういうのを加害者が被害者ヅラするって事なんだろうね。今回の件は決して許される行為ではないけど、まず自分達の身辺を綺麗にしてからじゃないかな?

そもそもこの事案は、一部のNGTメンバーと運営の不誠実な対応から端を発しており、しかも、例の事件についても、うやむやにしたままで疑念は全く払拭出来ていないし、その一部のメンバーについては非常に悪いイメージが定着している。

まぁ、自業自得だと思うが、新潟の方々からすれば本当に迷惑な話で、早く解散して出て行ってほしいという意見が多いのも頷ける。
これまで、こんなに毛嫌いされているアイドルグループが存在しただろうか?
再起を図るのなら、先ずは旧メンバーを脱退させてからリスタートするのが一番筋が通るやり方ではないだろうか。

スポンサーリンク

まとめ

NGT48への襲撃事件について誹謗中傷をした人物をまとめてきました。

ネットでの誹謗中傷などは近年取り沙汰されており、決してやってはいけないことでありますが、NGT48の運営側の対処も悪く、非難されても仕方のないことかもしれません。

アイドルが襲撃されたにもかかわらず、それを放置し続けており、ダンマリを決め込むというのは、運営側の落ち度といっても過言ではありません。

いずれにしても、NGT48への誹謗中傷事件でありますので、一層の波紋が広がりそうな一件です。

コメント