三浦春馬の自殺理由が室内の遺書から判明する!賀来賢人の意味深なインスタ投稿についても

スキャンダル

出典:biglobeニュース

俳優の三浦春馬さんが、30歳という若さで自殺をし、亡くなっていたことが明らかとなりました。

今回は、三浦春馬さんの自殺の理由や遺書の内容、賀来賢人さんの意味深なインスタストーリーなどについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

三浦春馬さんが、自殺により死去!30歳という若さ

NNN他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

人気俳優の三浦春馬さんが、港区の自宅マンションで死亡しているのが見つかりました。自殺とみられています。

関係者によりますと、18日午後1時頃、東京・港区の自宅マンションで、俳優の三浦春馬さんが、首をつっているのが見つかり、搬送先の病院で、死亡が確認されました。自殺とみられています。

三浦さんは18日、仕事の予定でしたが、仕事場に現れず、関係者が自宅を訪れたところ、クローゼットの中で首をつって死亡しているのを発見したということです。

室内には遺書のようなものがあったということです。

出典:NNN

スポンサーリンク

自殺をした三浦春馬について

こちらが、亡くなった三浦春馬さんのプロフィールです。

出典:毎日新聞

名前:三浦春馬

生年月日:1990年4月5日

年齢:30歳(享年)

出身:茨城県土浦市

身長:178cm

血液型:AB型

職業:歌手・俳優

所属事務所:アミューズ

三浦春馬さんは、1997年、NHKの連続テレビ小説『あぐり』で子役としてデビューしたことをきっかけに芸能界で活動をします。

2006年にドラマ『14才の母』でヒロインの恋人役を演じ、注目を集めると、2007年、映画『恋空』で第31回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞し、一躍トップ俳優の仲間入りを果たします。

2008年、『ブラッディ・マンデイ』で連続ドラマ初主演を務めるなど、人気はうなぎ上りに上昇していき、2014年には日本アカデミー助演男優賞を受賞するなど、演技には定評のあった人物です。

また、2020年7月23日公開のコンフィデンスマンJP-プリンセス編-にも出演しており、現在進行形でドラマの撮影にも臨んでいたとのことです。

さらに、甘いマスクと端正な容姿から女性ファンも多く、人気実力ともに日本を代表する若手俳優の1人でした。

ドラマ、映画舞台のみならず、好感度の高さから数多くのCMのイメージキャラクターに任命されており、多くの企業のCMにも出演していることでも知られております。

スポンサーリンク

三浦春馬の自殺の理由は何?過去の誹謗中傷が原因か?

では、三浦春馬さんの自殺の理由は一体何だったのでしょうか?

三浦はさんは自宅のクローゼット内で首を吊って自殺をしているところを発見されました。

その原因について現在のことろ、明らかとなっておりませんでしたが、おそらくはネット上の誹謗中傷が原因ではないかと言われております。

そのことについて詳しくはこちらの記事で報じておりますので、よろしければご覧ください。

もし仮に、誹謗中傷が原因だったとすれば、このような事態は決して起こってはいけませんし、日本という国は何も反省し、学習しなかったことになります。

自殺の理由は遺された遺書により、明らかとなるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

三浦春馬の遺書の内容とは?芸能界やSNSへの不満があった?

三浦春馬さんでありますが、遺書のようなものが遺されていたということです。

捜査関係者によると、三浦さんが仕事の現場に姿を見せなかったため、関係者が自宅を訪れたところ、クローゼットの中で首をつっている三浦さんを発見した。室内には遺書のようなものがあったという。

出典:日経新聞

この遺書の内容により、自殺の理由が判明することは間違い無いでしょう。

そこには、芸能界への不満やSNSへの不満などが記されていたのかもしれませんし、思い悩むことがあったのだと予想されます。

映画やドラマに出ている表向きの表情だけでは、三浦さんの底知れぬ苦労は計り知れませんし、何か本当に命を落とさなければいけないほどの、重荷や重圧があったのだと推測されます。

スポンサーリンク

三浦春馬の死後、俳優・賀来賢人が意味深な投稿をし話題に

三浦春馬さんの死後の、俳優の賀来賢人さんが意味深な投稿をしており、話題になっています。

出典:Instagram

Instagramで賀来賢人さんは、SNSがもっとポジティブになる事を願ってます。とコメントしていることから、何からの事情があったのだと推測されます。

もしかすれば、三浦さんの死の理由を知っているのかも知れません。

SNSからの誹謗中傷が原因なのであれば、何ともいたたまれない気持ちになったことでしょう。

スポンサーリンク

ネット上の反応

この突然の訃報に対して、ネット上では、様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

芸能界も激震でしょうね。
若手有望株だったのに。
何故、自ら命を絶ったのか、、、
人知れず孤独だったのかな
芸能界浮き沈みがあるし、でも超人気物でしたし。
悲しいですね。

3日前には意欲を見せていたのが人間の気分てそんなに急変するものなのでしょうか?端から見るとどうみても前途有望にしか見えないのですが・・・・いい役者さんだっただけにすごいショックです。鬱とかだったのかな。今はただご冥福をお祈りします。

三浦春馬を知ったのは10年くらい前。
涼やか、爽やかな良い俳優だな、と。

あれから10年。
更に良い俳優になり、演技、人気、容姿ともに
男盛りで、次世代を背負って立つ俳優の1人だと
思っていたのに。

本当に残念だ。
気が滅入ってしまう。

昨日まで仕事をしていて、ということは急に糸が切れてしまったのか…
しかし縊死となると準備や相当な覚悟が要るように思えるし、抱えた闇がどんどん侵食していった結果だったのでしょうか。
なんにしてもまだ若く未来のあったはずの命。本当に悲しすぎます。

凄いショック。イケメンで明るそうで、仕事も順調そうなのに、傍らから見ると自殺する理由が見つからない。これから沢山良い仕事を出来そうだっただけに残念でならないですね。

なんでなんだろう?それがみんな一番に思う事だと思う。
不倫だとか暴力だとか、詐欺だとか、脱税、殺人、レイプそういう事してる人がのうのうと生きているのになぜ彼は死を選んだのだろう?
側からみてると何か不安を抱えてるように見えない人の死がこんなに衝撃的だとは。
彼の心の内に何を抱えたらその選択をする事になったのかどうしても理由が知りたくなってしまう。
恐らく理由次第ではとんでもなく人の心に影響が出るのではないかと思う。
彼がツイートした「叩けるだけ叩き、本人たちの気力を奪っていく」この意味を考えると彼がどんな闇を抱えてたのだろうと思いを巡らしてしまう。

発作的に…なのかな。

美しい容姿に仕事も順調。
人から見ると何の不足もないように見えるけど、心の中で沢山、何かしら抱えていたのかな。
特別ファンでは無いのですが、一報を知った時に自然と涙が流れてきて…悲しいです。

若い人が自ら命を絶つのは辛い。
心よりご冥福をお祈りいたします。

ショックなニュースです
突発的な行動でしょうか…

人は自殺を決めてから半年以内に
実行する方がほとんどのようです
生命保険で契約から1年は
自殺での保険金がおりないように
なってるのはそういった統計が
あるからだとか。逆を言うと
自殺を決めてから1年以上経過すると
人は生きる選択をすることがほとんど
それくらい時間というものがほとんどの
問題を解決してくれるとも言えますね、、

ショック‥。若いのに演技に深みがあって、好青年の役も、ミステリアスな役もこなす、これからがますます楽しみな俳優さんだった‥。C&KのMVでも、切ない青年の表情で曲の世界を見事に広げてくれたように思えた。素晴らしい才能がまたひとつ消えた。どうか安らかに‥。

辛い。
ショックが大きすぎる。
かっこいい俳優さんはたくさんいるけど、演技を見て、わー良いなと思ったのは君に届けの風早くん、、、三浦さんでした。
キンキーブーツでは素晴らしい歌声とダンスを見せていただき、こんな才能もあったのかと。
芸能界に与えるショックも大きいでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

三浦春馬さんの死去のニュースについてまとめてきました。

自殺の理由については、現時点で明らかになってはいないのもの、今後遺書などによって明らかとなってくることでしょう。

若手俳優で現役バリバリであり、亡くなる直前まで普通に仕事をしていたという三浦さん。

自殺の直前にはどのようなことを思っていたのでしょうか?

本当に残念でなりません。

三浦春馬さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

コメント