へずまりゅうの行動履歴がヤバすぎる!コロナを撒き散らす瞬間の動画も流出し、大炎上

新型コロナウイルス

迷惑系YouTuberとして知られていた「へずまりゅう」さんが、新型コロナウイルスに感染していた問題で、山口県知事は怒りをあらわにしました。

今回は、へずまりゅうさんの行動履歴やコロナを撒き散らした咳き込む動画などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

山口県知事、へずまりゅうを名指しで批判

朝日新聞デジタルほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

山口県は17日、新たに3人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。

うち2人は、愛知県警が11日に窃盗容疑で逮捕し、その後新型コロナ感染が確認された「へずまりゅう」と名乗るユーチューバーの男と山口県内で接触していたという。

県内の感染者は41人になった。

県によると、感染が確認された2人は、周南市の20代の学生の男性と、宇部市の20代の医療従事者の女性。

男は今月10日に山口県の錦帯橋(岩国市)や笠戸島(下松市)、防府天満宮(防府市)といった観光地や飲食店に立ち寄り、SNSで行動を発信して人を集めていたという。

男性は10日、ユーチューバーの男と会食。

女性は10日夜、山口市内で知人と会食中に、店内で話しかけたり握手をしたりしていた男が同じテーブルに座ってきたという。

村岡嗣政知事は17日朝、記者会見を開き、「マスクを着けずに多くの人と接触を繰り返していたようだ。

信じられないし、何てことをしてくれたんだという思い。接触した心当たりがある方は保健所に相談してほしい」と呼びかけた。

出典:朝日新聞デジタル

スポンサーリンク

へずまりゅうにブチギレた山口県知事の会見動画がこちら

迷惑系YouTuberとして知られるへずまりゅうさんでりますが、以下のように山口県知事の会見によってブチギレられております。

会見のなかで山口県知事の村岡知事は、「報道等によると、山口に来る前に東京で高熱を出していたという情報がある。事実はわからないが、もし熱が出ていたとすると、自分の行動からしても新型コロナウイルスに感染しているという可能性についての認識はあったのではないか。だとすれば、山口県に限らず各地に行って人を集めたり、一方的に接触をすることはとても信じられないし、いったいなんてことをしてくれるんだという思い」と怒りをにじませました。

スポンサーリンク

迷惑系YouTuber・へずまりゅうとは?

そもそも、へずまりゅうさんとは一体どのような人物なのでしょうか?

こちらがその詳細です。

YouTube名:へずまりゅう

本名:原田将大

年齢:29歳

出身:山口県

在住:住所不定

へずまりゅうさんは、迷惑系YouTuberとして知られる人物で、今月11日には魚の切り身1パック(販売価格428円)を盗んだ疑いで逮捕されている人物です。

ガチのアポなしで突撃して10分間、長いときは20〜30分もの間執拗にコラボを要求することが売りのYouTuberであり、各方面から嫌われているそう。

はじめしゃちょーさんや、そのほかの有名YouTuberさんもこぞって迷惑がっているところを見ると、本当に迷惑系YouTuberなのでしょう。

そして7月15日、この動画をめぐり心配の声が視聴者から多く上がったことを理由に、はじめさんは「へずまりゅうと迷惑行為について」という動画を投稿した。

はじめさんは 「無理やりカメラを回されて、メントスとコーラを押しつけられて(中略)深夜の23時ぐらいにめちゃくちゃ大声で近所で叫ばれて、すごくイヤな思いをしました」 と説明。また、こうした「売名行為」に加担することを避けるため、これまでへずまりゅうについて言及してこなかったという。

その後も自宅の近所で約1週間にわたり張り込まれていたことや、インターホンを押され騒音を出されたこと、そして恐怖や近所への迷惑を案ずることにより生じたストレスを吐露。

今後へずまりゅうの行動を模倣する人物が現れた場合にはすぐに警察に相談することを強調し、 「ましてやこういうコロナの時期だから、ウイルス運んでる可能性とかもあるんでめちゃくちゃ危険なんですよね」 と感染の危険性についても言及した。

出典:JCASTニュース

スポンサーリンク

へずまりゅうの行動履歴がヤバすぎる!

そんなへずまりゅうさんでありますが、行動履歴が次々と明らかになっております。

出典:Twitter

また、山口県宇部市によれば、山口県内で以下のような行動歴があるのだそうです。

県の会見によると、この度の感染経路は、ユーチューバー「へずまりゅう」氏との接触によるものと示されました。7月10日頃、「へずまりゅう」氏と接触した心当たりのある方は、直ちに連絡してください。また、本人の移動に関する情報をお寄せください。

出典:山口県宇部市

全国各地を飛び回っており、中でも山口県では上記のような行動をしていたへずまりゅうさんでありますが、宇部市内在住の20代女性で医療関係の方がコロナに感染しており、その経路がへずまりゅうさんだったのです。

これを見ると、山口県知事がブチギレるのも無理はありません。

スポンサーリンク

へずまりゅうの行動履歴の詳細

6月29日

へずまりゅうさんは、東京都池袋において、東京都知事選挙に立候補していたNHKから国民を守る党の立花孝志さんの応援演説をしております。

7月1日/7月2日

その後、千葉県浦安市にあります東京ディズニーランドにおいて、へずまりゅうさんが目撃されております。

シンデレラ城の前でマスクを外して大声で叫び散らかしていたのだというへずまさんは、濃厚接触者の女性がTwitterに投稿した、翌日にアカウント削除したのだとか。

7月7日

こちらは、静岡県の某コンビニエンスストアにおいて、職務質問されているという情報を自身のTwitterに投稿しております。

7月9日

この日は、山口県へ向かっている最中だったのですが、その途中に広島県を訪れており、夜は居酒屋を梯子しているそう。

そして、いつ死ぬかわからんという意味深な言葉を残して、山口県へと帰省をしたのです。

7月11日〜13日

山口県内で上記のような行動をしており、13日に警察によって逮捕されました。

7月15日〜

PCR検査を受けた結果、陽性と反応が出てしまい、山口県知事がブチギレた結果現在に至ります。

 

スポンサーリンク

へずまりゅうがコロナを撒き散らす瞬間の動画がこちら!マスクなしで咳き込む

そんな、へずまりゅうさんでありますが、YouTubeのアカウントが停止される最後の方に投稿した動画では、以下のように咳き込む姿も映し出されております。

この動画から分かることは、へず間さんが非常に息苦しそうにしているという点です。

また、自身がコロナにかかっているかもしれない状況の中、マスクもせずに飛沫をばらまいているのも伺えます。

こんな動画を見たら、批判が止まらないのも無理はありません。

スポンサーリンク

ネット上の反応

この事件に関して、ネット上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

この件、岡崎市での取り調べが終了したら、山口県警にも逮捕される可能性がある。確信的かどうかもそうだが、行動が全部記録されている。それと静岡でもやらかして被害届出されているから、身体がいくつあっても足りなくなるかもしれない。

そして本人の放置期間が長かったようだから、軽症で済まないかもしれない。重症に近い患者が歩き回っていて、他人と次々に接触していたとしたら、これは大変な事だな。

山口県民です
コロナに負けない!って頑張ってた気力を返せー!
何ヶ月も自粛して頑張ってたのに…
まじむかつく~

これでますます山口県内の人は外出自粛を余儀なくされたも同じ。
Go Toキャンペーンで県内旅行を考えていた人も辞める人が多そう。
ただの迷惑行為にとどまらない。れっきとしたテロ行為として罰しないとまた同じようなYouTuberとやらが出てくる。

最低ー。自覚があって周りにも感染させて、きっと接触があったって分かる人なら保健所に連絡するだろうけど、わからない&わかってない人がたくさんいるはず、、、今日から発売の宿泊チケット、もぅ買うのやめよう。県内でも危険だわ、、、こんな人が他にもいそうだし。

移された側としたら当然最悪だがへずまりゅう本人としては最高なんじゃないか?逮捕されても他人に迷惑をかけてるんだ。本人としては最高と思ってるんじゃない?

まぁ、これから山口に戻ろうにも県知事もかなり怒ってるし素直に戻ることは出来なくなるだろう。当然へずまりゅうの両親も当然の如く、社会から叩かれる。

社会的ネットワーク、インターネットが普及してる以上家が特定されるかもしれない

でもそれが人様に迷惑をかけたツケ。

きわめて悪質性の高い存在で、意図的に迷惑をかけてばかりで、無反省なので救いようがないと思う。やってることはテロ行為と変わらない。でも、このくらいだと無期懲役とか死刑にはできないんだよな…。懲役1、2年くらいだろうし、どうせ全く反省せず、むしろネタとして美味しいと思って出てきそう。

とにかく注目されたいだけなので、たくさん取り上げられてバッシングされるほど喜ぶわけだから、社会罰は一切効果がない。こうやってみんなが書き込むことも報酬なんだよ。本当にたちが悪い。出てきたらもっと目立つことをたくらむだろうから、また被害者が出ると思う。秩序を守るためには社会から排除しないといけないんだけど、どうすべきなんだろうか・・・。

こういう人の動画の何が面白いのか、そしてファンがいるということが理解できない。
コロナも去ることながら、お金払わないで商品を粗末に扱うのは許し難い。
売り場に並んでる商品の裏には大勢の人の仕事が絡んでいる。
真面目に漁師の方や調理・販売してる人に失礼。
YouTubeにたまにこういうタイプの迷惑系YouTuber?を見るけど、本当に想像力の欠如極まりないし、ちゃんとした教育を受けてこなかったんだなあと思う。
やって良いことと悪いことの判断が出来ないというのは愚かなこと。
そして、周りに止める人がいない。
周囲の大人や関係者の無関心さもまた責任である。

ゴミみたいなYouTuberのせいでYouTuber一括りにされたら可哀想だけど普段YouTube見ない人からしたら印象悪いよね。ホストやキャバクラもそう。ローランドの店の様にアクリル板置いて対策してる店も有るんだろうけど、やっぱり一括りにされてしまうね。まあローランドはそれでもリスクが高いとCLUB閉めちゃったけど…。まあ彼はそれなりの蓄えもあるから出来る事であって殆どの店はそんな事出来ないだろう。だからこそ業界全体で動かなきゃならないのにね…。パチンコ業界の方が繋がりが有ってシッカリしてるイメージある

こいつほんと調子乗ってたもんな。でもこんな脳なしを野放しにやらせたYouTubeにも責任はゼロではないと思う。これから稼ぎたい為にこんなYouTuberが多くなるし今も似たような奴はいくらでもいる。こんな奴らが金持ちになる世の中はおかしいと思う。

このYouTuberは岡崎市民でもないし、愛知県民でもないです。更なる迷惑行為、更なる感染拡大を逮捕という形で止められたのはナイスだったけど、岡崎市は警察官が感染してしまっているし不憫でならない。
それにしても、危険な行動履歴が有るのだから、愛知県も早めに素性を正式発表すべきだったと思います。

スポンサーリンク

まとめ

迷惑系YouTuber・へずまりゅうさんについてまとめてきました。

逮捕された時も話題になっていましたが、それだけであれば、店側に迷惑がかかる程度で、全国民に恐怖を与えるような行為ではなかったはずです。

しかし、今回はコロナを撒き散らし、実際に感染するなどの被害が出ているが現状です。

愛知県が蒲郡市では、コロナばらまくぞ男という人物がおり、この人物が訪問先の飲食店で「ウイルスをばらまいてやる」と話していたことが明らかになる事件も発生しております。

そうはいうものの、今回は全国各地に行動履歴のあるへずまりゅうさん。

これはごめんなさいだけでは、決して許されない行為であることを自覚し、猛省すべきです。

いずれにしても、へずまりゅうさんとの濃厚接触によって感染をしてしまった方の、一刻も早い回復を願っております。

コメント