鷹野日南(ひなちょす)の死因は飛び降りか?自殺の原因が、生前の意味深なLINE LIVEから判明

自殺

出典:LINE LIVE

女性アイドルグループ「KissBee(キスビー)」の初代リーダー・ひなちょすこと、鷹野日南(たかの・ひな)さんが死亡しているのが明らかとなりました。

今回は、ひなちょすさんの死因や、飛び降り自殺という真相、wikiや誹謗中傷があったのかなどについて迫ってみたいと思います。

同じく自殺を図った三浦春馬さんついて↓

三浦春馬の自殺理由は何?過去の東出昌大不倫擁護による、ネット上からの誹謗中傷が原因か?

スポンサーリンク

鷹野日南が20歳と言う若さで死亡

オリコンニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

アイドルグループ・KissBeeのメンバーでYouTubeチャンネル「URA-KiSS」でYouTuberとしても活動した鷹野日南さんが10日、20歳で亡くなった。13日、所属事務所より伝えられた。

グループの公式ツイッターでは「鷹野日南に関してのお知らせ」として「当事務所所属の鷹野日南は去る7月10日、享年20歳にて急逝いたしました」と報告。「ご家族の意向もあり、葬儀を終えた後でのご報告とさせて頂きましたので、皆さまへのご報告が遅くなり申し訳ございません」と伝えた。

また、「突然の出来事に、メンバー、スタッフ一同、まだその現実を受け入れられない状況であるため、今後の活動につきましては、しばらくの間休止とさせて頂き、当事務所所属タレントの心のケアに努めてまいります。これまでの鷹野日南へのご支援ご声援に感謝いたしますとともに、謹んでご報告申し上げます」としている。

KissBeeは2014年4月に結成。昨年5月に発売されたシングル「ラブカル☆みるみるティション」では6/3付オリコン週間シングルランキングで7位を獲得。YouTubeチャンネル「URA-KiSS」でYouTuberとしても活動しており、2018年の『Yahoo! 検索大賞』新人賞を受賞するなど注目を集めてきた。

出典:オリコンニュース

鷹野日南について!wiki風プロフィールも

こちらが、亡くなった鷹野日南さんのプロフィールです。

出典:Google

名前:鷹野日南(たかの・ひな)

ニックネーム:ひなちょす

生年月日:2000年3月21日

年齢:20歳(※享年)

所属ユニット:Kiss Bee

ひなちょすこと鷹野日南さんは、元Charm Up Girls専属モデルとして知られる人物で、アイドルグループKiss Beeの初期メンバーそして初代リーダーの方。

第2のみちょぱオーディションでグランプリを受賞するなど、将来を有望視されており、TBCシンデレラ総選挙ではグランプリを受賞した逸材。

「Yahoo!検索大賞2018」で「ネクストブレイクアイドル」に選ばれ、現在はYouTuber・URA-KISSリーダーとしても知られていました。

スポンサーリンク

鷹野日南(ひなちょす)の死因は飛び降りか?

では、鷹野日南(ひなちょす)さんの死因は、一体何だったのでしょうか?

現在のところ、鷹野日南(ひなちょす)さんの死因については明らかにされておらず、特定するにも至っておりません。

しかしながら、ネット上にはこのような投稿が。

出典:5ch

この情報からわかる事は、鷹野日南(ひなちょす)さんが所属していたKiss Beeの事務所から飛び降りたということになるでしょう。

鷹野日南(ひなちょす)さんは金髪のような明るい髪型をしておりますし、時期的にも申し分ありません。

鷹野日南(ひなちょす)さんは7月10日に亡くなっていることが明らかとなっており、ネット上の情報でも10日に飛び降りがされてあるということから、まず間違いないのではないでしょうか?

当事務所所属の鷹野日南は去る7月10日、享年20歳にて急逝いたしました。ご家族の意向もあり、葬儀を終えた後でのご報告とさせていただきましたので、皆さまへのご報告が遅くなり、申し訳ございません。突然の出来事に、メンバー、スタッフ一同、まだその現実を受け入れられない状況であるため、今後の活動につきましては、しばらくの間、休止とさせていただき、当事務所所属タレントの心のケアに努めてまいります。これまでの鷹野日南へのご支援ご声援に感謝いたしますとともに、謹んでご報告申し上げます

出典:スポニチアネックス

スポンサーリンク

鷹野日南(ひなちょす)の死因は何?SNSで意味深な投稿も

そんな、鷹野日南(ひなちょす)さんでありますが、自身のTwitterでは意味深な投稿もしておりました。

「みんながいてくれたからここまでこれたよありがとう」とだけ、書かれており、これも7月10日に書かれたものです。

これを最後に、更新はされておりません。

また、インスタグラムのストーリーに投稿された文章も意味深であると話題になっています。

鷹野さんの文章かどうかは明らかとなっておりませんが、こうした意味深な投稿をしていたことが、自殺につながったのかもしれません。

鷹野日南(ひなちょす)の自殺の原因は誹謗中傷?

では、鷹野日南(ひなちょす)さんの自殺の原因は一体何だったのでしょうか?

ひなちょすさんをGoogleで検索をすると、誹謗中傷というサジェストワードがあるのが確認できると思います。

サジェストワードとは検索エンジンで検索をしやすくするようにユーザーが最も検索をかけているワードを推奨し表示してくれるするサービスのことで、ユーザーさんにとって有益である情報と検索エンジン側が判断した際に、勝手に表示されたり、検索ボリュームが多い時に表示されるものです。

つまり、鷹野日南(ひなちょす)さんは誹謗中傷によって自殺に追い込まれたのでは無いか?と日本と思って検索をかけている人が一定数いるということになります。

現在のところ、詳しい原因の特定には至っておりませんが、テラスハウスの木村花さんの自殺の事件では、誹謗中傷が原因であっただけに、国民がナイーブになっているのはいうまでもありません。

スポンサーリンク

鷹野日南(ひなちょす)の自殺の原因は前澤友作?LINE LIVEの動画が意味深

鷹野日南(ひなちょす)さんは亡くなる1週間前の7月3日、前澤友作さんの前澤ファンドの3時面接に行ったという報告を、LINE LIVEで行っております。

そこでは、「うまくいかなった」と話しており、前澤さんがいたけど、優しい言葉をかけられたと自分を責める言葉を発しておりました。

また、自分の未熟さに嫌気がさして涙する場面もあり、「私の人生これでよかったのかな?」「豆腐メンタルだから悲しくなったら一気に悲しくなる」と発言しておりました。

こうした悲しい出来事が拍車をかけ、自殺に追い込んでしまったということも十分に考えられるでしょう。

LINE LIVEの動画はこちらから↓

前澤ファンド面接終わりのちょす - LINE LIVE(ラインライブ)| 国内最大級のライブ配信サービス
いつでも、どこでも、無料でライブ配信&視聴可能!リアルタイムにメッセージや応援アイテムを送って、人気タレントやアーティストとのコミュニケーションを楽しもう。
スポンサーリンク

ネット上の反応

この訃報に対して、ネット上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

メンバーが相談に乗ってあげられずごめんねと発言してるのはだめでしょ
周囲の意向で死因を発表しないのに

今回初めて鷹野さんの存在を知ったけど、一体何があったのかわからない。
先日の木村花さんみたいに心の闇を抱えていてのだろうか?
いずれにせよ、また若い命が失われた。
ご冥福をお祈りします。

最後のツイートとかストーリー見て、まさかとは思っていたけど。会社設立とか、うらきすハウス撤退とか、いろいろあった中で悩みも尽きなかったのかも。アイドル性が高くて若くて頭が切れて行動家で、これからが楽しみだったのに、まだ20歳なのに、悔しいしやり切れないです。さっき海咲の配信見ました。KissBeeでのいろんな思い出を胸に安らかに眠って欲しいです。

スタッフやメンバーなど周りには恵まれてた印象。
というかマネージャーさん大丈夫なのか?
付き合いも長く、お互いに信頼しあった娘や妹のような存在だったはず。
メンバーのショックも勿論だろうけど。
立場的にも一番責任と悲しみを背負い込みそう。

自分のやりたいことに対して
協力してくれる人がたくさんいて。
逆に期待に応えないとという
プレッシャーに耐えきれなくなったのかな。

周りが追い込む環境というより
自分で自分を追い込んでしまうタイプって印象。
最後のツイートも本心だろう。周囲に恨みは無いと思う。

救いようはあったのかもしれないが。
自分を追い詰めるタイプは、
本心を見せなかったりするから、気づかれにくい。
残念です。

URA-KISSメンバー知って2年くらいだけど、ホントに仲良しでひなちゃんも色々イタズラしたり、元気に暴れてる姿が印象深く動画では日々楽しませてもらい、癒しの時間でした。大分前の動画で持病?だかで長期入院、本人曰く死の瀬戸際まで行ったような事を言ってた気がします。あくまでも憶測の域から出ませんが、それが原因の一端を担っているのでしょうか?
何にしてもこの訃報は余りにもショックが大きかったです。メンバーは想像を絶する苦悩を抱えてしまっていると思います。気休めな言葉しか出ないけど、新たなスタートを心待ちにしています。間違っても解散等といった最悪な事態にはならないで欲しいです。

KissBeeは推してたメンバーがいて、その娘が4年くらい前に卒業してからはご無沙汰でした
こういう形でKissBeeと再会するとは残念です
ご冥福をお祈り申し上げます

鷹野さん知ってる!シェアハピダンスの娘だ!
記事観てびっくりしました。
まだ将来やりたい事もあっただろうに…。
どうぞ安らかに…ご冥福をお祈り致します。

二十歳の若さでお亡くなりになるなんて、実に残念ですね

生きたいと思ってどんなに頑張っても、叶わない人もいるというのに、何とも切ないことですね

今は、乗り越えられない事でも、時がたてばなんてことなかったと思える日が来たかもしれないのに、取締役社長という立場上、一人で抱え込んでしまったのかな、責任感がありすぎたんでしょう。

ご冥福をお祈り致します。

アイドルなんかになるもんじゃないし、憧れの存在みたいに庶民を煽るマスコミにも責任がある

単なる庶民洗脳の広告塔
権力者が仲間を取り込むために利用される道具

マスコミは、権力と戦う、という昔は少しはあった理想、気概を、今では全くなくしてしまった

事務所、インスタ、家庭。
今や原因となるものは色々あるからな・・

スポンサーリンク

まとめ

鷹野日南(ひなちょす)さんが亡くなった事件についてまとめきました。

過去には、KPOPのKARAのメンバー、ク・ハラさんが自殺をするという事件や、三宅雪子議員が入水自殺をするという事件も起こっております。

直近では、テラスハウスの木村花さんが自殺をするという事件も発生しており、著名人であっても何かを苦に自殺をする事は多々あるのです。

鷹野日南(ひなちょす)さんはアイドルとして活動をしておりましたが、何か、思い詰めることがあったのでしょう。

いずれにしても、亡くなった鷹野日南(ひなちょす)さんには心より、ご冥福をお祈り申し上げます。

過去に発生した韓国のアイドルグループの自殺事件についてはこちら↓

ジョンヒョン(SHINee)が自殺し死去!自殺理由は韓国の芸能界と深い関係が!

コメント