永田大輔(タックル男)の顔画像が判明!インスタも特定か?犯行の決定的瞬間の動画が流出

性犯罪

出典:JNN

胸を触ろうと駅のコンコースで6人の女性に体当たりしたとして、派遣社員の永田大輔(ながた・だいすけ)容疑者が逮捕されました。

今回は、タックル男として話題の永田大輔容疑者の顔画像や犯行動機、現場の蒲田駅や、タックルの動画などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

毎日新聞他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

胸を触る目的で東急蒲田駅(東京都大田区)のコンコースで女性とすれ違いざまに体当たりしたとして、警視庁蒲田署は10日、同区仲六郷1、派遣社員、永田大輔容疑者(45)を暴行容疑で逮捕したと発表した。

 逮捕容疑は6月12日から7月8日までの4日間、コンコース上で通勤中の女性会社員(19)ら女性6人に対し、すれ違いざまに次々に体当たりしたとしている。永田容疑者は腕や肘を女性の胸に当てていたという。

 同署によると、永田容疑者は「電車を降りる時に腕が女性の胸にたまたま当たったことがあり、感触が良かった。訴えられずに同じことをする方法を考え、これまでに十数回、体当たりをした」と供述している。だが、「恥ずかしいことだと思い、5月ごろにやめた」と逮捕容疑は否認しているという。

 2018年には、東京・新宿駅の構内で通行中の女性に次々と体当たりしていく男性の様子を撮影した動画が「タックル男」としてSNS(会員制交流サイト)上で話題になり、同じような被害経験のある女性らから批判の投稿が相次いだ。

出典:毎日新聞

永田大輔容疑者について

こちらが、逮捕された永田大輔容疑者のプロフィールです。

名前:永田 大輔(ながた・だいすけ)

年齢:45歳

職業:派遣社員

在住:東京都大田区仲六郷1

永田大輔容疑者は、先月から今月にかけて、大田区の東急蒲田駅のコンコースで、19歳の女性など6人の女性に次々と体当たりし自分の腕を押しつけた疑いで逮捕された人物です。

永田大輔容疑者に対しては、「肘で触るやつ結構多い。あり得ない偶然を装ってくる。そうまでして触りたいの?」などの意見が寄せられておりました。

スポンサーリンク

永田大輔容疑者の顔画像が公開されるインスタやFacebook、TwitterなどのSNSは?

では、永田大輔容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、永田大輔容疑者の顔画像は以下のように公開されておりました。

出典:NNN

マスク姿しかなかったので、永田大輔容疑者の顔画像に関してインスタグラムやFacebook、TwitterなどのSNSを中心に、調べを進めてみることにしました。

しかしながら、現在のところ永田大輔容疑者の顔画像に関する情報は公開されておらず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

永田大輔容疑者の犯行動機は「胸の感触が良かったから」

では、永田大輔容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、永田大輔容疑者は警察の調べに対して「以前に自分の腕が女性の胸に偶然当たったことがあり感触が良かった。これまでに10数回やった」と容疑を認める供述をしております。

つまり、最初に胸を触った感覚が忘れられなかったため、このようにタックルをするようになっていったのです。

また、自身の犯行については「恥ずかしいことだと思い、5月にやめた」と話しており、恥ずかしいという認識はあったようです。

以前からネット上で「タックル男」として話題だった永田大輔容疑者ですが、犯行に移す前に「恥ずかしい」と感じることができていれば、逮捕されることもなかったでしょう。

永田大輔容疑者はタックル男として有名!犯行の決定的瞬間の動画も流出

そんな、永田大輔容疑者でありますが、以前より「タックル男」としてSNS上では話題であった模様です。

こちらのツイートは2018年の頃でありますから、まさしく永田大輔容疑者の犯行とみて間違いないのではないでしょうか?

また、その犯行の決定的瞬間を捉えた動画がYouTube上にアップされておりました。

こちらをみると、女性にわざとぶつかっていくタックル男の様子が映し出されているのが分かるかと思います。

スポンサーリンク

永田大輔容疑者の勤務先の会社はどこ?

では、永田大輔容疑者の勤務先の会社は一体どこだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、永田大輔容疑者は派遣社員であるということで、都内の企業に務めているのではないかと推測されます。

犯行現場は、京急蒲田駅でありますので、神奈川県川崎市という可能性も十分に考えられます。

いずれにしても、こうした犯罪で世間に名前と顔画像が知れ渡ってしまった以上、懲戒解雇は免れないのではないでしょうか?

スポンサーリンク

ネット上の反応

この事件について、ネット上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

「社会人として恥ずかしいと思ってやめた。今はやっていない」
現行犯じゃないから無罪と言いたいわけ?
随分とエラそうに苦しい言い訳するんだな。
知恵を振り絞って思いついて、わざとぶつかりに行ったんならアウトじゃないの?

反対側から来てる人がいるから端っこに寄ったのに、向かってこられてぶつかられたことあります。舌打ちもされました。見た目大人しいから舐められてるんだなと思いました。
どんどんこうゆう輩捕まってほしいです。

昔から、あからさまにぶつかってくる人もいるし、肘が胸に当たる人って日常的に結構います。本当にたまたま事故で当たっただけかもしれないし、そう思わせるように事故を装ってるかもしれない。わからないけど痛いので、混雑した場所ではカバンを胸元に抱えてガードするようになりました。

ジムのプールで泳いでいた時わざとぶつかってきたGGEがいた。
行くたびにに何回かやられたが、警備スタッフが見ていない時に必ずやるので本当にイラついた。ストレスが溜まってきたのでそのジムは解約して、別の新しく出来たジムと契約した。
ジムに通う年寄りには傍若無人な輩もいるので気をつけた方が良い。

普通に間違えてぶつかってしまっても痴漢とかで訴えられそうですね。
通勤ラッシュも怖くなりましたね。
異常者は逮捕されるべきですが普通にしている男性も過ちが起きないように対策しなければなりません。
世知辛い世の中になったもんですね。

数年前に新宿駅でのぶつかり男がニュースになったけど、私もぶつかってこられた被害者です。男の顔もはっきり覚えてます。このニュースにある45歳とは違うと思う。あの時のぶつかり男は20代後半から30代前半のように見えた。若かったから。
こういう奴がこれ以上増えないでほしい。腹立たしい。

正直、女性の後ろ歩いていて
抜き去ろうにもスペースがない時に限って
急に止まるよな。
あれ、誤解を招くからやめてほしい。
あと、肘で服の上から当てても何も楽しくないわ。

電車の乗り降りの際に、こういう事をする男もいますね。
混雑電車に乗る前から女性を物色し、ターゲットを決めてから乗車。執拗に体をくっつけて来たり、肘も不自然に上がっていると、混雑した状況でも分かりますから。
逮捕されて良かったけど、他にもやっている人がいそう。被害に合わないよう、周囲は良く見たほうがいいです。

スポンサーリンク

まとめ

タックル男の逮捕についてまとめてきました。

近年では、こうした事件が相次いでおりますし、痴漢行為も多発しているのも現状です。

中には、線路に逃げ込んでしまうという事件も発生するほどです。

中沢大祐容疑者の顔画像がが判明!大江戸線で痴漢行為をし、線路に逃走した理由が酷い

また、警視庁のSPの男性も以下のように、痴漢で逮捕されております。

品田真男(元警視庁SP)の顔画像!勤務先の会社や家族も判明?痴漢の動機が酷すぎる

痴漢のニュースは後を絶ちません。

性犯罪が早くなくなり、平和な日常生活が送れることを祈るばかりです。

コメント