京田陵と妻・京田麻里乃容疑者の顔画像をインスタから特定か?旭川市の自宅判明で、動機が酷い

殺人

出典:JNN

北海道旭川市で、自分の子どもとみられる3歳未満の乳幼児の死体を「自宅の敷地に埋めた」として、京田陵(きょうだ・りょう)容疑者と妻の京田麻里乃(きょうだ・まりの)容疑者が逮捕されました。

今回は、京田陵容疑者と妻・京田麻里乃容疑者の顔画像やインスタ、Facebook、TwitterなどのSNS、犯行動機、現場などについて迫ってみたいと思います。

事件概要

HTBニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

旭川市で、旭川市の住宅の敷地内に乳幼児の遺体を埋めたとして、警察はこの家に住む夫婦を死体遺棄の疑いで逮捕しました。

旭川市永山4条3丁目の無職・京田陵容疑者38歳と妻の麻理乃容疑者36歳は、自宅の敷地に乳幼児を埋めた疑いが持たれています。

警察は2人の認否を明らかにしていません。

警察によりますと、先月29日、旭川市内で京田容疑者の子ども2人が迷子になっているのを見つけ、自宅に届けました。

京田容疑者から任意で話を聞いていたところ、敷地内に子どもが埋まっていることをほのめかしたことから事件が発覚しました。

警察は遺体は2人の子どもとみて確認を進めるとともに、2人が子どもを殺した可能性もあるとみて調べています。

出典:HTBニュース

スポンサーリンク

京田陵容疑者について

こちらが、逮捕された京田陵容疑者のプロフィールです。

名前:京田 陵(きょうだ・りょう)

年齢:38歳

職業:無職

在住:北海道旭川市永山4条3丁目

京田陵容疑者は旭川市の住宅の敷地内に乳幼児の遺体を埋めたとして死体遺棄の疑いで逮捕された人物です。

京田陵容疑者に対しては、「これは本当にあり得ない。なんの為に産まれてきたんだろう。赤ちゃんが可哀想でならない。既に居る二人の子供の事もどうなるか考えてないよね。」と言った意見が寄せられました。

スポンサーリンク

京田麻理乃容疑者について

こちらが、逮捕された京田麻理乃容疑者のプロフィールです。

名前:京田 麻理乃 

年齢:36歳

職業:無職

在住:北海道旭川市永山4条3丁目

京田麻理乃容疑者は、人の子どもとみられる3歳未満の乳幼児の死体を、自宅敷地に埋めた疑いで逮捕された人物です。

京田麻理乃容疑者に対しては、「信じられない。私にも小さい子いるけど、確かに育児は自分の思い通りになんてならなくて大変だけど、その分、成長していく姿を見ることは楽しくて可愛いから殺そうなんて思わない。」といった意見が寄せられました。

スポンサーリンク

京田陵容疑者と妻・京田麻里乃容疑者の顔画像を特定か?インスタやFacebook、Twitterも

では、京田陵容疑者と妻・京田麻里乃容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、京田陵容疑者と妻・京田麻里乃容疑者の顔画像は公開されておりませんでした。

そこで、インスタグラムやFacebook、TwitterなどのSNSを中心に調べを進めてみることにしました。

しかしながら、京田陵容疑者と妻・京田麻里乃容疑者の顔画像に関する情報は公開されておらず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

京田陵容疑者と妻・京田麻里乃容疑者の犯行動機は何?育児放棄によるものか?

では、京田陵容疑者と妻・京田麻里乃容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、京田陵容疑者と妻・京田麻里乃容疑者は警察の調べ対する認否を明らかにしておりません。

つまり、2人は認めているのか否認しているのか分からないといった状況なのです。

京田陵容疑者と妻・京田麻里乃容疑者の間には、亡くなった乳幼児を含めて3人の子供がおり、別の2人の子供が迷子になっていたとのこと。

その迷子となった子供保護し、夫婦に家族構成を聞いたところ不審な点があり、事件が発覚したのです。

38歳で無職であるということで、おそらくではありますが、育児放棄や経済的な面から子育てをするのが難しくなってしまい、遺棄をしたのではないかと考えられているのです。

スポンサーリンク

京田陵容疑者と妻・京田麻里乃容疑者が乳児を遺棄した現場がこちら

では、京田陵容疑者と妻・京田麻里乃容疑者が乳児を遺棄した現場は一体どこだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下のような場所であったということです。

出典:JNN

こちらを調査してみた結果、以下の場所であることが判明しました。

現場は、北海道旭川市永山四条3丁目1にある民家で、「セイコーマート 永山4条店」のすぐそばにある民家であります。

スポンサーリンク

ネット上の反応

この事件に対して、ネット上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

何も解らない、何も出来ない、何も言えない子供…。親を頼って、親の事一番信頼している子供。いつも守って欲しいと願っている子供。これから沢山の事を見ていくキラキラした瞳を見て、頼って甘えてきたりする子供見て、その命を奪おうなんて考えられない!!!!!!!!
うちも3人いて確かに大変だけど、自分の生きている意味は、子供たちを少しでも幸せにしてあげる事だと思って生きています。命を奪われた子供の事を思うと胸が痛い

信じられない。
私にも小さい子いるけど、確かに育児は自分の思い通りになんてならなくて大変だけど、その分、成長していく姿を見ることは楽しくて可愛いから殺そうなんて思わない。
誰か身近に助けてあげられる人はいなかったのかな。

子を虐待する親には、その子供と同じ事をして裁いでほしい。

親になる人の精神年齢が低い?
自己中心的な人なんでしょうか。
子どもより自分たちが一番。子ども、うっとおしい、ジャマとか。
私は子どもを産むまで「子供は要らない。めんどくさいし、お金かかるし。何より、うるさくて嫌い」と思ってたのに、産んだら180度変わった。自分のことなんかどーでもいい。子どもを預けて遊びに行くなんて考えたことも無い。遊びに行っても、気になって楽しめないし。今、子ども達は高校生と中学生。今でも子供が一番です。自分が死ぬ時には、「あなた達と過ごせて、本当に幸せでした」というつもりです。

本当に最近は無責任な親、子育てできていない親が多すぎますよね。
経済的とか環境とか色々言い訳つけて、育児が難しいのは世の中のせいにする傾向があるけど、いつの時代も子育ては大変で、難しくて、自分を犠牲にしないと成り立たないほどです。だけどそればかりではなく楽しく、愛らしく、微笑ましいこともたくさんあるのが子育て。なのに最近の子育て世代は自分が一番!子供はその次。少しは自分の両親や関わってくれた大人を思い出してみては?こんなひどい経験したことないのでは?子供が犠牲になる事件は皆無になってほしい…。

まだ容疑者なんでこのご時世誹謗中傷は出来ませんが、よく我が子にそんな事出来ますよね〜
普通の感覚なら子供と離れるだけで不安で押し潰さますよ!
残された子供はどうなるの?
負の連鎖を止める為にも、公的機関によって手厚く育てられる事を希望します。

こういう胸糞悪い事件、なんで次から次へと起こるのか。
私は今年初めに長男が生まれ、父としての務めはなんなのか未だに試行錯誤の繰り返しだけど、子から得るものが多すぎる。
長男は親になる喜びを与えてくれた。
亡くなった子の事を考えると胸が苦しい。
ふざけんな。あり得ない。

ほんと狂っている親が多いわ!
これも氷山の一角か?
命の尊さ、大切さが分からんまま大人になってさ、する事すれば子供できるわな!
子供が欲しくないやったら、する事するなや!
避妊したって、できる場合があるんや!
間違ってできてしもうたら、責任持って育てるべき!
それが厳しいやったら、施設等に預けるべきではないかと!

想像力に欠けた親や責任感のない親がどの時代にも居たかもしれんが、こうしてクローズアップされ報道される度に、なして!どうして?なんとかならんかったのかと、非常に悲しい思いになる。

三人目の末っ子の乳幼児。もしも殺害だったとしたら、その動機が知りたい。
迷子の二人を・・・の時点でこの家庭環境に問題が有ったと思われる。
生活苦により三人目の子に手をかけたのかも。
親が我が子に手をかけるからには、相当な事情が有るはず。
しかし、単に児童虐待だったのなら、この夫婦には厳罰を与えるべし。

京田陵容疑者と妻・京田麻里乃容疑者の家庭環境は複雑で、問題があった?

38歳と36歳の無職の夫婦である、京田陵容疑者と妻・京田麻里乃容疑者。

さらに、乳児を含む3人の子供がいるということですし、そのうち2人が迷子になるなど、到底普通の家庭であると思うのには無理があります。

京田陵容疑者と妻・京田麻里乃容疑者の家庭環境でありますが、複雑で問題があったのかもしれません。

児童相談所や自治体などがいち早くのこ異変に気付き、しっかりと対応をしていれば、このような惨劇は起こらなかったのかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

北海道旭川市で発生した乳児遺棄事件についてまとめてきました。

この事件はあまりにも酷く、身勝手であることから、批判も殺到しております。

自身の腹を痛めて産んだ子供を遺棄する時には、どのような感情だったのでしょうか。

何も感じていなかったのか、それとも悲痛な思いだったのか。

過去にも、以下のように乳児を遺棄した事件などが発生しており、この事件ではドラッグストアのトイレに産み落としたそうです。

松原美幸容疑者の顔画像がSNSから判明か?交際相手の28歳の父親と、乳児遺棄の動機も

無くならない乳児遺棄事件。

望まない妊娠や、育てることが出来ない経済的な理由などがほとんどでありますが、一刻も早く、亡くなることを望みます。

コメント