衛藤蓮(早稲田)のマスクなし顔画像を特定!東進ハイスクールに通い、創造理工学に在籍

性犯罪

出典:FNN

早稲田大学の3年生、衛藤蓮容疑者が今年3月2日、1人で帰宅していた17歳の女子高生に対して公園に連れこみ、わいせつな行為をしたとして逮捕されました。

今回は、衛藤蓮容疑者の顔画像やインスタグラム、早稲田大学での学部や、東進ハイスクールに通っていたという真相、動機などについて迫ってみたいと思います。

事件概要

FNN他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

早稲田大学の学生の男が、女子高生の体を触るなどした疑いで逮捕された。

強制わいせつの疑いで逮捕された、早稲田大学3年の衛藤蓮容疑者(20)は、2020年3月2日夜、神奈川・藤沢市で、1人で帰宅していた17歳の女子高生を公園内に連れ込み、20分間にわたって、体を触るなどした疑いが持たれている。

衛藤容疑者は、犯行後に立ち去り、被害者の女子高生と面識はなかったが、周辺の防犯カメラの映像などから衛藤容疑者が浮上したという。

調べに対し、衛藤容疑者は容疑を認めている。

出典:FNN

スポンサーリンク

衛藤蓮容疑者について

こちらが、逮捕された衛藤蓮容疑者のプロフィールです。

名前:衛藤 蓮(えとう・れん)

年齢:20歳

職業:大学生

在住:神奈川県藤沢市

所属:早稲田大学3年

衛藤蓮容疑者は、今年3月2日の夜、帰宅途中だった17歳の女子高生を公園に連れ込み、わいせつな行為をしたとして逮捕された人物です。

衛藤蓮容疑者に対しては、「頑張って早稲田に入ったのに、親は泣いてるぞ」といった意見が寄せられました。

スポンサーリンク

衛藤蓮容疑者の顔画像が判明!インスタアカウントもある?

では、衛藤蓮容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下のように衛藤蓮容疑者の顔画像が公開されておりました。

出典:FNN

20歳らしいハツラツとした表情には思えません。

また、インスタグラムのアカウントもあるのか調査をしてみることにしました。

しかしながら、インスタアカウントに関しては公開されておらず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

衛藤蓮容疑者の犯行動機は何?性欲を抑えきれなかったのか?

では、衛藤蓮容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、衛藤蓮容疑者は警察の調べに対して、容疑を認める供述をしているということです。

つまり、女子高生の体を無理やり触りたかったことになります。

その理由として考えられるのが、性欲を抑えきれなかったからという点です。

衛藤蓮容疑者は、およそ20分にわたり女子高生の体を触るなどのわいせつな行為をしております。

この行為に裏付けされるのが、性欲の爆発でしょう。

スポンサーリンク

衛藤蓮容疑者は、東進ハイスクール湘南台に通っており、早稲田大学の創造理工学部に進学?

そんな、衛藤蓮容疑者でありますが、予備校大手「東進スクール」の湘南台校に通っていたということで、先輩として熱いメッセージを後輩たちに送っています。

こんにちは! 早稲田大学創造理工学部 1年の衛藤蓮です! 最近寒くなってきましたね! そんなわけで今日は 去年のこの時期に どの様にメンタルを 保っていたかを話して いきたいと思います! 皆さん最近は受験に対する プレッシャーなどを 感じてしまったり 伸び悩んでいて不安に なってしまうことも多々 あると思います。。。 そんな中自分は、 そんなことで勉強の 集中力が落ちてしまうのなら わざわざ落ち込むのが もったいないと思っていた為、 いい意味で何も考えずに 勉強をしていました! それでも、精神状態が 不安定で調子が悪い日も ると思います。 ですが、試験本番に そういった調子が悪い日 が来ることもあると考え どんな状況であろうと とにかく勉強するという ことを実戦していました! 何を言いたかったか まとめると、 実際のところ落ち込む だけ時間の無駄になる ことが多いので、 とにかくいい意味で 楽観的に勉強を 頑張ってみて下さい!

出典:東進ハイスクール

こちらの記事は、「2018年 12月 15日 自分の受験期のメンタルの保ち方」というタイトルの記事でありますので、2018年現在一年生であるということは、現在、3年生で報道の情報と合致します。

さらに、このことからわかるのが早稲田大学創造理工学部に通っていたということです。

そして、以下のように顔画像も公開されておりました。

出典:東進ハイスクール

報道の顔画像とも一致しますので、衞藤容疑者はまず間違いなく、早稲田大学の創造理工学部とみていいでしょう。

スポンサーリンク

ネット上の反応

この事件に対して、ネット上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

文章だけ読むと『20分間抵抗もせずに触られてたの?!』と思う人もいるだろうけど、夜に知らない人にいきなり公園に連れ込まれて体を触られたら怖くて声も出なくて体も動かないと想像できる。
しかも未成年。
怖かっただろうに…
心のケアをしっかりしてあげてほしい。

苦労して早稲田大学入ったのに!!
もうこれで退学、就職困難、前科者になる。
相手の事考えろよ!!
相手は怖くって声も出せなかったに違いない!!

コメントにもありますが何の為に早稲田行ったのかな?
これで高卒プラス、まぁ前歴は起訴されて有罪にならなければ付かないか
示談や執行猶予だと無罪放免だし今の日本は甘いよね

今は人工知能で複数の映像から対象絞ることが出来るので、捜査側は人をかけず効率的に初動捜査が出来るため、防犯カメラによる検挙はかなり有効性が高くなっているようです。

六大学に合格するほど勉強ができても人間としての成長は全くできていないということですね。
勉強だけやらせてやっていいことと悪いことの区別すらつけられない人間に育てた親の責任は大きい。

一時期は慶應がーと言われてたけど
国立やら早稲田やらもうどこでもこういう変質者出てくるな

相手のことを考えると言う当たり前のことができない
性犯罪者は中々減らないもんだね
本でも動画でもなんでも使って制欲を解消すればいいのに
何故見知らぬ他人を恐怖に陥れようとするのか

スポンサーリンク

まとめ

早稲田大学に通う学生による性犯罪についてまとめてきました。

お金があれば、風俗店などに行けば性欲は処理できると思うのですが、学生ということもあってそういったことはなかなか出来ないのでしょう。

だからと言って、性犯罪が看過されるわけでもありません。

しっかりと被害者のケアをしなければいけませんし、再発防止策に努めなければいけません。

早稲田といえば、系列の高校である早稲田実業高校がハメ撮りを撮影していたことが明らかとなっておりました。

早稲田実業がハメ撮りを撮影した野球部員は誰?動画の視聴法や被害者のJKについても

こうした事件もあることから、早稲田=性犯罪のレッテルが貼られるのかもしれません。

コメント