末光秀幸容疑者の顔画像がインスタから判明か?勤務先は「大好産業」で、動機は仕事上のトラブル?

殺人

出典:ANN

大分市の資材置き場でおよそ2tの外壁材をフォークリフトで持ち上げ、同僚の男性に押し付けて殺害した疑いで、末光秀幸(すえみつ・ひでゆき)容疑者が逮捕されました。

今回は、末光秀幸容疑者の顔画像や犯行動機、さらには、現場の資材置き場や同僚男性の関係性について迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

テレ朝ニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

 6日、大分市の資材置き場で男性が頭から血を流して死亡しているのが見つかり、警察は8日、同じ会社に勤める男を殺人の疑いで逮捕しました。

末光秀幸容疑者(38)は6日午前9時すぎ、自身が勤める建設会社の資材置き場でフォークリフトに乗せた重さ約2トンの外壁材を同僚の藤田隆さん(53)にぶつけ、倒れたところに上から外壁材を押し付けて殺害した疑いが持たれています。藤田さんの死因は頭を強く打ったことによる脳挫傷で、他に骨盤も折れていました。末光容疑者は「殺すつもりでやった」と容疑を認めています。事件直後、末光容疑者は警察の調べに「何も見ていない」と話していました。警察が動機などを調べています。

出典:テレ朝ニュース

スポンサーリンク

末光秀幸容疑者について

こちらが、逮捕された末光秀幸容疑者のプロフィールです。

名前:末光 秀幸(すえみつ・ひでゆき)

年齢:38歳

職業:会社員

在住:大分県大分市森町西

末光秀幸容疑者は、6日午前9時ごろ、大分市内にある建築会社・大好産業の資材置き場で、重さおよそ2トンの外壁材をフォークリフトで持ち上げ、同僚の藤田隆さんに押しつけて殺害した疑いで逮捕された人物です。

末光秀幸容疑者に対しては「いくら気に入らないとか嫌いな奴と思っても、殺人まではなかなかできないよなぁ。いきさつはわからないけど、どちらにも言い分は、あるかと思うけど。」などの意見が寄せられておりました。

スポンサーリンク

末光秀幸容疑者の顔画像を特定か?インスタなどのSNSアカウントについても

では、末光秀幸容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、末光秀幸容疑者の顔画像は現在のところ、公開されておりませんでした。

そこで、インスタグラムやFacebook、TwitterなどのSNSを中心に調べを進めてみることにしました。

しかしながら、末光秀幸容疑者のものと思われるアカウントは公開されておらず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

末光秀幸容疑者の犯行動機は何?仕事上のトラブルが原因?

では、末光秀幸容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、末光秀幸容疑者は警察の調べに対して「殺すつもりでやって」と容疑を認める供述をしております。

つまり、強い殺意があったということなのでしょう。

その殺意についてでありますが、おそらく、仕事上のトラブルが原因ではないかと考えられております。

なくなったのは末光秀幸容疑者と同僚の人物でありますので、そこで何らかのトラブルがあったのでしょう。

もしくは、借金や女性関係などのトラブルである可能性も十分に考えられます。

普段から溜まっていた鬱憤やストレスが、爆発してしまった結果、殺害に至ってしまったのかもしれません。


スポンサーリンク

末光秀幸容疑者が殺害した現場の資材置き場どこ?勤務先は「大好産業」

末光秀幸容疑者が殺害したという現場の資材置き場は一体どこだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、大分市小池原にある建築会社「大好産業」であるとのことです。

大分市小池原の建築会社「大好産業」の資材置き場で同僚の男性(53)にフォークリフトでぶつかり、重さ約2トンの外壁材を押しつけて殺害したとして、大分東署は殺人の疑いで、同市森町西、同社員末光秀幸容疑者(38)を逮捕した。何らかのトラブルがあったとみて調べている。

出典:大分合同新聞

大好産業は、大分県大分市大字小池原797−3にある建築会社であります。

この「大好産業」の資材置き場は、本社と近いところにあるのかもしれませんが、詳しい場所などについては判明しておりません。

スポンサーリンク

2tの資材を押しつけ殺害するという異常性

この事件で末光秀幸容疑者は、重さおよそ2tの外壁材をフォークリフトで持ち上げ、同僚の藤田隆さんに押し付けて殺害をしております。

殺害方法には様々あると思いますが、この方法を用いるのは、フォークリフトの免許を取得している人物以外には不可能であることは、間違いありません。

2tの資材を押しつけ殺害するというのは、あまりにも異常であります。

トラブルによって強い殺害が芽生えていたのかもしれませんが、余程のことがない限り、このような殺害方法は考えつきませんから、相当だった言えます。

スポンサーリンク

ネット上の反応

この事件に対して、ネット上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

 

多分よほど腹に据えかねてたんだろう、気持ちはわかるけど、そんな嫌な奴の為に自分の人生をムダにするって、その方が個人的には嫌だけど、仕事は一生その会社に居る可能性なんて無い方が多いだから、だけど犯罪歴は一生消えないものだ。

私はフォークリフト運転技能講習を受けた者ですが、リフトを使う仕事につきたかったけどつけずに関係ない仕事をしています。
私にとっては好きなフォークリフトを殺人の道具に使われたことがたいへん悲しい。

何処の会社にも1人は嫌われ者っていますね。
仲間の悪口言ったり自分の価値観を他人に押し付けたり…
私はそういう人の事はめんどくさいから完全にスルーして相手にしません。
怒るだけ無駄なエネルギーです。

スポンサーリンク

まとめ

フォークリフトで殺害をした人物についてまとめきました。

昨今では、ボーガンを用いて自分の家族を殺害するという事件も発生するなど、殺人事件が多く発生しているのも事実です。

こうした事件などは、ちょっとしたきっかけが引き金となっているのは紛れもない事実ですが、一歩冷静になって考えてみると、大したことがなかったりすることがあります。

いずれにしても、亡くなった藤田隆さんには心よりご冥福をお祈り申し上げます。

コメント