佐藤駿容疑者の顔画像がこちら!インスタなどのSNSについても!青森市油川での殺人の動機が酷い

殺人

出典:ANN

青森市油川の住宅で5月末、住人の無職、佐藤淳子さんが死亡しているのが発見された事件で、佐藤駿(さとう・しゅん)容疑者が逮捕されました。

今回は、佐藤駿容疑者の顔画像やインスタFacebook、TwitterなどのSNSアカウント、犯行動機や現場などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

毎日新聞他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

青森市油川の民家で無職の佐藤淳子さん(61)が殺害された事件で、青森県警青森署捜査本部は2日、同居していた長男の無職、佐藤駿容疑者(35)を殺人容疑で緊急逮捕した。県警が3日発表した。容疑を認め「母親との人間関係が悪化した」と供述しているという。

 逮捕容疑は、5月28日午後9時ごろから同31日午後3時10分ごろまでの間、自宅の居間で佐藤さんの頭部をハンマーで複数回殴って殺害したとしている。

 捜査本部によると、駿容疑者の供述に基づいて同県弘前市内の神社を捜索したところ、2日に凶器と見られるハンマーが見つかった。

 駿容疑者は、父親が病気で亡くなった5月中旬ごろから佐藤さんと2人暮らしをしていた。

出典:毎日新聞

スポンサーリンク

佐藤駿容疑者について

こちらが、逮捕された佐藤駿容疑者のプロフィールです。

名前:佐藤 駿(さとう・しゅん)

年齢:35歳

職業:無職

在住:青森県青森市油川

佐藤駿容疑者は、5月28日午後9時ごろ~31日午後3時10分ごろの間に、1階居間で母親の佐藤淳子さんの頭をハンマーで複数回殴り、殺害した疑いで逮捕された人物です。

佐藤駿容疑者に対しては、「第一発見者を疑えって言われているが第一発見者が犯人の確率は数パーセントしか無いのに犯人だったとは。」などの意見が寄せられておりました。

スポンサーリンク

佐藤駿容疑者の顔画像がこちら!インスタFacebook、TwitterなどのSNSについても

では、佐藤駿容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、佐藤駿容疑者の顔画像が以下のように公開されておりました。

出典:ANN

しかしながら、はっきりとした顔画像ではないため、それを見るために、インスタグラムやFacebook、TwitterといったSNSアカウントを調査してみることにしました。

ですが、佐藤駿容疑者のSNSアカウントと思われるものは発見することができず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。


スポンサーリンク

佐藤淳子さんが殺害された現場はどこ?

では、佐藤淳子さんが殺害されたという現場は一体どこだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下のような場所だったということです。

出典:FNN

こちらを調査してみた結果、以下の場所であることが判明しました。

現場は、青森県青森市大字油川中道20−18にある住宅で、JR津軽線油川駅から、南に1kmほど離れた地域です。

スポンサーリンク

佐藤駿容疑者の犯行動機は何?無職を言及されたことに腹を立てたか?

では、佐藤駿容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、「親子関係が悪化していた」と容疑を認める供述をしております。

親子関係の悪化とはどのようなものが考えられるのでしょうか?

多少なりとも、親子関係というのは悪化するものだと考えられますが、それでも殺害に至ってしまうのは、よっぽど何か原因があるのではないかと推測されます。

その一つが、佐藤駿容疑者が無職であるという点です。

親子間の殺人の多くの場合、佐藤駿容疑者のように無職であることに親が言及し、それに腹を立てて殺害してしまうというケースが後を絶たないようです。

つまり、佐藤駿容疑者に関しても、それは当てはまるのではないでしょうか?

無職についてのトラブルだったとすれば、無念でなりません。

スポンサーリンク

ネット上の反応

この事件に対して、ネット上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

犯罪者が無職の場合が多いが
無職だから犯罪を犯すというよりは
犯罪を犯すような人格だから無職なんだろうなぁ。

我慢がきがない、ルールに従えない、言われたことさえ理解出来ない能力の低さ、体力もないなど。

不景気もそうなんだけど、アホでも出来る単純作業がなくなりつつある現代社会だからね。

明日は我が身。
この不景気で働く場所がない。
青森だと再就職も厳しいだろう。

今は男よりも女の人の方が仕事があったりする。
61歳でもお母さんの方が再雇用される可能性があったんじゃないかな。

男はライバル心が強いから、どの業界も、どの企業も難しい。
バカの多数決に従い、プライドなんて潰されてしまう。

やはり第一発見者の長男が殺害していたのか。
無職っていうのもな。親のスネかじって生きてきて片親亡くなった後に文句を言われたのだろう。
凶器が供述場所から見つかったのなら確定だろうね。

父親が亡くなって母親と無職の息子との関係が悪化
遺産相続で揉めたんだろうな
単なる性格の不一致なら殺さず縁切れば良いだけだしな

人を殺す人の殆どが無職
引きこもり、無職って、結局甘やかされて、与えられて、全然我慢出来ないタイプの人が多そう

やっぱり息子だったか・・・
オムツ変えてもらい高校(大学)出してもらい家に住まわしてもらってて
お母さんを殺しちゃうんだ?
最近男の癖にこういうあまったれ野郎が増えた
何でだろうな?

スポンサーリンク

まとめ

青森市で発生した殺人事件についてまとめてきました。

様々な理由で殺害が発生することがあると思いますが、以下なる理由があっても人を殺めることは絶対に許されません。

自分の身内や家庭環境に不満があるのであれば、誰かに相談したり、殺害や犯罪以外での解決方法を導くのが大切です。

過去には、息子が夫婦を殺害するなどの事件も発生しており、家族間での殺人は後を絶ちません。

高平勝浩(たかひらかつひろ)夫婦殺害 犯人の息子の情報がこちら!新居浜市 殺人事件の犯行動機は?

驚くべきことに、2016年に摘発した殺人事件のうちおよそ半数の55%「親族間殺人」だという結果が、警視庁より公開されました。

他人よりも、接する時間の長い家族だからこそ、鬱憤が溜まって殺人に至ってしまうのかもしれません。

しかしながら、自分を育ててくれた親や家族に憎悪や憎しみを抱いても、何も解決しません。

いずれにしても、亡くなった佐藤淳子さんについては心より、ご冥福をお祈り申し上げます。

コメント