市川杏菜、市川直人さんを殺害した犯人は誰?名前や顔画像も!長野県坂城町の殺人事件の現場が判明

殺人

出典:ANN

昨日午後11時半ごろ、長野県坂城町の市川武範さんの住宅で、武範さんの息子の市川直人さんと、娘の市川杏菜さん、そして男性1人の死亡が確認されました。

今回は、市川武範さん宅の殺人事件で、亡くなった市川直人さんと、娘の市川杏菜さんの顔画像や、犯人の名前や顔画像、動機や現場などについて迫ってみたいと思います。

関連記事:高千穂殺人事件の犯人がヤバい!遺体発見現場の住宅判明で、動機は親族による無理心中か?

スポンサーリンク

事件概要

毎日新聞他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

6日午後11時15分ごろ、長野県坂城町上平の市川武範さん方で、家族の関係者から「けが人がいる」と119番があった。現場に急行した県警千曲署員らが、住宅の中で頭部にけがをしている男女3人を発見した。全員が意識のない状態で、同県上田市などの病院に搬送されたが、武範さんの息子の直人さん(16)と、娘の杏菜さん(22)、男性1人の死亡が確認された。

 同署によると、現場には拳銃のようなものが2丁落ちていたという。県警組織犯罪対策課は、暴力団関係者が絡んだ殺人事件と見て、男性の身元や死因を調べている。

現場はしなの鉄道テクノさかき駅から南西約1キロの、閑静な住宅地。近くに住む女性(72)は「救急車の音で起きたが、夜間の騒音などは気づかなかった。武範さんには子どもが3人いたと聞いている。家族間でのトラブルなどはわからない」と話した。

出典:毎日新聞

 

市川武範さんの息子で、亡くなった市川直人さんについて

こちらが、亡くなった市川直人さんのプロフィールです。

名前:市川直人(いちかわ・なおと)

年齢:16歳

職業:高校1年生

在住:長野県坂城町上平

続柄:次男

市川直人さんは、26日午後11時半ごろ、長野県坂城町にある市川武範さん(父親)の住宅で、何者かによって殺害されてしまった人物です。

市川直人さんに関しては「最近は物騒な事件が多くて困る。とにかくご冥福をお祈り申し上げます。」などの意見が寄せられました。

 

市川武範さんの娘で、亡くなった市川杏菜さんについて

こちらが、亡くなった市川杏菜さんのプロフィールです。

名前:市川 杏菜(いちかわ・あんな)

年齢:22歳

職業:飲食店従業員

在住:長野県坂城町上平

続柄:長女

市川杏菜さんは、26日午後11時頃、埴科郡坂城町上平の市川武範さん(父親)の家で、何者かに襲われてしまい、殺害された人物です。

亡くなった市川直人さんのお姉さんであり、市川武範さんの長女であるとのことです。

市川杏菜に関しては「今、テレビのニュースを観ていますけど、亡くなったのは この家の長女と次男とのこと。で、35歳の男性は この家の長男とトラブルがあった。拳銃は 35歳の男性が握っていた。長男は逃げ出して無事とのことです。」などの意見が寄せられておりました。

スポンサーリンク

市川杏菜さん、市川直人さんの顔画像は?

では、市川杏菜さんと市川直人さんの顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、市川杏菜さんと市川直人さんの顔画像に関しては、公開されておりませんでした。

そこで、インスタグラムやFacebook、TwitterなどのSNSを中心に調べを進めてみることにしました。

しかしながら、市川杏菜さんと市川直人さんの顔画像に関する情報は公開されておらず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

市川杏菜さん、市川直人さんを殺害した犯人は誰?名前や顔画像も

では、市川杏菜さんと市川直人さんを殺害した犯人は一体誰だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、2人が殺害された現場から拳銃のような物が2丁発見され、県警組織犯罪対策課は暴力団関係者が絡んだ殺人事件の可能性もあるとして捜査が進められているとのことです。

しかしながら、現在のところは市川杏菜さん、市川直人さんを殺害した犯人については、名前や顔画像などは公開されておらず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しても詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

そうはいうものの、この手の事件では付近の住民の目撃情報や防犯カメラの映像、ドラレコ動画などを元に解析が進められ、すぐに発見されることがあると思いますので、続報に期待です。

近所の人の話はこちらから。

近所の人:「動揺してしまって。(直人さんと)子どもが同級生。あまり接点はなかったが、高1の子(直人さん)はおとなしいけど、気さくに話せる良い子。近所とトラブルがあるような人ではなかった」

出典:ANN

現場の住宅の近くに住む82歳の男性は「きょうの午前0時ごろ、救急車などが来て周囲が騒がしくなりました。顔が血で真っ赤になっている人がタンカで運ばれているところを見て、ただことじゃないと思いました」と話していました。

出典: NHK NEWS WEB

スポンサーリンク

市川杏菜さん、市川直人さんを殺害した犯人の動機は?

では、市川杏菜さん、市川直人さんを殺害した犯人の動機は、一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、亡くなった男性と、直人さんの兄との間でトラブルがあったとの情報があることから、何らかのトラブルがあったとみて間違い無いでしょう。

借金や女性トラブルなどが原因で兄と揉めていたとこと、関係のない家族(長女と次男)を殺害してしまったのかもしれません。

しかしながら、拳銃を用いた殺害ということで、堅気の人間による犯行ではないことはいうまでもないでしょう。

堅気の人間ではない人が巻き込まれるトラブルとは一体…?


スポンサーリンク

市川杏菜さん、市川直人さんの家族構成は?父親や母親は何をしていた?

ここで、被害者家族の家族構成を整理してみましょう。

近隣住民によると、市川さんは妻と直人さんら3人の子どもの5人家族。20年以上、町内に暮らしていたという。

出典:毎日新聞

このうち、亡くなったのは長女と次男ということで、この2人の上にお兄さんがおり、このお兄さんがトラブルを引き起こしたと言われております。

父親は市川武範さんであり、母親もいるという5人家族なのだそうですが、殺害時に両親は一体何をしていたのでしょう。

近所とトラブルがあるような人ではないというこの家族だそうですが、事件が発生したのは午後11前後です。

その時間を狙っているということで、犯人は明らかに顔見知りで、両親には目もくれずに殺害に及んだ可能性が浮上するのです。

スポンサーリンク

市川杏菜さん、市川直人さんを殺害された現場は?

では、この殺人事件の現場は一体どこだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下のような場所であるということです。

出典:FNN

こちらを調査してみた結果、以下のような場所であることが判明しました。

そして、拡大をすると、以下の場所であるとわかるかと思います。

出典:ANN

現場は、長野県埴科郡坂城町大字上平2377−106にある民家で、しなの鉄道テクノさかき駅から南西に1kmほど離れている、田畑に囲まれた集落であります。

スポンサーリンク

ネット上の反応

この事件に対して、Twitter上などでは、様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

スポンサーリンク

まとめ

長野県坂城町で発生した、拳銃による殺害事件についてまとめてきました。

残念なことに、この事件によって16歳と22歳という非常に若い男女の命が奪われた他、身元がわかっていない男性も死亡が確認されております。

どのようなトラブルがあったのかは分かりませんが、やはり、こうした地方の山々に囲まれた田舎町で殺人事件が発生するとなると、周りの与える恐怖や不安というのもは非常に大きくなってしまうでしょう。

いずれにしても、亡くなった市川杏菜さん、市川直人さんには心よりご冥福をお祈り申し上げます。

コメント

  1. UZ より:

    両親が加担とか憶測で書かない方が良いと思う