和光市白子事件の被害者・岩渕和政さん、殺害事件の犯人は誰?現場マンション判明で名前や顔画像も

殺人

出典:FNN

10日午後2時40分ごろ、埼玉県和光市白子2のマンションで、駐車場にとまっていた軽自動車から男性とみられる遺体が発見されるという事件が発生しました。

今回は、和光市白子事件の被害者は誰なのか?現場マンション「コリーヌアンソレイエ」の情報や、犯人の名前や顔画像などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

ANNほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

埼玉県和光市のマンションの駐車場で軽ワゴン車の中から遺体が見つかりました。遺体は布で覆われたうえに粘着テープが巻かれていて、警察は死体遺棄事件として捜査しています。

10日午前10時半ごろ、和光市白子のマンションの住人から「軽ワゴン車が1週間くらい止まっている」と通報がありました。警察官が車内を確認すると、布に覆われたうえに粘着テープで巻かれ、足だけが見えている状態の遺体が見つかりました。捜査関係者によりますと、遺体は男性とみられ、死後数日経っていて、胸や首など上半身を中心に複数の切り傷や刺し傷がありました。また、この軽ワゴン車は都内で盗まれたものだということです。警察は遺体の身元の確認を急ぐとともに、死体遺棄事件として捜査しています。

出典:ANN

スポンサーリンク

遺体が発見された和光市白子の現場マンションはどこ?

では、遺体が発見された和光市白子の現場マンションは一体どこだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下のような場所であったということ。

出典:NNN

こちらを調査してみた結果、以下のような場所であることが判明しました。

こちらは、埼玉県和光市白子2丁目12−28にある「コリーヌアンソレイエ」というマンションで、川越街道沿いにあるマンションであります。

その駐車場に、1週間ほど問題となって軽自動車が停まっていたわけですから、不審に思う人がいるのも無理はありません。

スポンサーリンク

和光市白子事件の被害者は誰?名前は岩渕和政さん

では、和光市白子事件の被害者は一体誰だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、遺体は男性と見られており、粘着テープが巻かれた状態で発見されたとのことです。

現在のところ、分かっている情報は以下の通りです。

名前:岩渕和政(いわぶち・かずまさ)

年齢:31

在住:不明

顔画像:不明

性別:男性

職業:不明

警察によりますと、見つかった遺体は、その後の調べで住所・職業いずれも不詳の岩渕和政さん(31)と確認されたということです。

出典:NHK NEWS WEB

スポンサーリンク

和光市白子事件では盗難車両だった

この和光市白子の事件でありますが、なんと放置され遺体が発見されたとう車両は、盗難車両だったそうです。

車は都内の会社から盗まれた軽自動車で、4月中旬ごろに警視庁が盗難届を受理。この駐車場との契約はなく、車は施錠されていたという。

出典:朝日新聞デジタル

都内の食品会社であるとのことで、これを踏まえれば、盗難をした犯人が何らかの事件についての詳細を知っていることになるでしょう。

このご時世に盗難をするということも珍しいですが、遺体を放置していくというあたり、足がつかないようにするプロのテクニックなのかもしれません。


スポンサーリンク

和光市白子事件で、岩渕和政さんと殺害した犯人は誰?名前や顔画像も判明?

では、和光市白子事件の犯人は一体誰だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、和光市白子事件では、遺体には刃物で切られたような傷が上半身を中心に複数あったとのことで、殺人・死体遺棄事件として捜査が進められているそう。

つまり、何者かによって岩渕和政さんは殺害された可能性があるのです。

それは遺体の形状を見ればわかることでしょう。

ですが、残念なことに現在のところ、和光市白子事件の犯人については名前や顔画像などは分かっておらず、特定するにも至っておりません。

こちらに関しては、詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

岩渕和政さんの職業や交友関係は?

亡くなったのは、岩渕和政さんということですが、職業や交友関係を調べていけば、この事件を解決できるのかもしれません。

現在のところ、この情報に対して有力なものは見つかっておりませんが、職業や交友関係については調べが進められていることでしょう。

こちらに関しても分かり次第、追記します。

スポンサーリンク

Twitter上の反応

この事件に対して、 Twitter上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

スポンサーリンク

岩渕和政さん殺害事件についてのまとめ

岩渕和政さん殺害事件についてまとめてきました。

この事件では、岩渕和政さんの遺体に傷がついた状態で、毛布にぐるぐる巻きとなった状態で発見されております。

無理心中や、自殺という可能性もなくはないのですが、盗難車でわざわざ人目につくマンションの駐車場に自分から毛布でぐるぐる巻きとなって亡くなるようなことは考えにくく、人為的に誰かの手がかかったものと見て、間違いないでしょう。

いずれにしても、亡くなった岩渕和政さんには心より、ご冥福をお祈り申し上げます。

コメント