八王子のラブホテル・イカスホテルで無理心中をした2人の男女は誰?名前や顔画像も判明か

殺人

出典:JNN

10日午後7時半ごろ、東京都八王子市中町にあるラブホテル「イカスホテル」において、男女計2人の遺体が見つかるという事件が発生しました。

今回は、イカスホテルの無理心中の原因や、現場となったイカスホテルの詳細、男女は一体誰なのか?名前や顔画像などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

産経ニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

東京都八王子市中町のラブホテル一室で10日午後7時半ごろ、男女2人が死亡しているのが見つかった。

2人には刃物による傷などがあり、警視庁八王子署は無理心中の可能性もあるとみている。  八王子署によると、2人は9日にホテルに入ったという。

10日になってもチェックアウトしないことから従業員が鍵を開けて室内を確認。倒れているような様子が見られたため、通報した。

2人は全裸のような状態でベッド上で倒れていたという。室内からは刃物のようなものも見つかった。男性は50代くらい、女性は30代くらいで、八王子署は身元の確認を進めている。

現場は、JR八王子駅前の繁華街の一角。

出典:産経ニュース

スポンサーリンク

現場となった八王子のホテルはどこ?

では、この男女の2人が遺体となって発見されたホテルは、一体どこだったのでしょうか。

報道機関の発表によれば、以下のような場所であったといことです。

出典: MBS

こちらを調査してみた結果、以下の場所であることが判明しました。

現場は、 東京都八王子市中町6−2にある「IKASU HOTEL(イカスホテル)」で、富士見通り沿いにあるラブホテルです。

2016年に新規オープンした非常に新しいホテルで、大小、デザイン・機能ともにユニークな23室を取り揃えております。

スポンサーリンク

イカスホテルで遺体となって発見され男女は、無理心中か?

では、イカスホテルで遺体となって発見され男女についてですが、なぜ亡くなってしまったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、室内からは刃物も見つかっているということから、無理心中の可能性が極めて高いとみているそう。

2人は9日からこのホテルに滞在をしており、10日のチェックアウトの時間になっても出てこないことを不審に思った従業員が、部屋に入ったところ、倒れている2人を発見したそうです。

チェックイン後に部屋を解錠して形跡がないことから、従業員が嘘をついていない限りは、無理心中と見るのがベターです。

無理心中をするために、ホテルに入ったとみても過言ではないでしょう。

非常に胸が痛くなってしまう事件であります。

スポンサーリンク

イカスホテルで無理心中をした2人の男女は誰?名前や顔画像も

では、イカスホテルで無理心中をしたという2人の男女は一体誰だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、男性は50代、女性は30代とみられているということですが、現在のところ、名前や顔画像などは公開されておりません。

一方で、この不可解な年齢差を考えると、交際していたもしくは配偶者というよりは、2人の関係性はゆきずりものか、夜の店の人との関係ということも考えられます。

キャバクラ嬢や風俗嬢などとともに、駆け落ちをしたのかもしれません。

そうなれば、無理心中というよりかは、男性が一方的に好意を寄せており、性行為などを強要した結果、断れれてしまい殺害。

その後自分が自殺をしたという背景も十分に考えられそうです。

スポンサーリンク

ネット上の反応

この事件に対して、ネット上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

亡くなられた二人の関係、亡くなられた理由は分かりませんが、ホテル側としては堪らない、
誰もその部屋使いたくないでしょうから。

二人の関係を生命で精算してしまった。理由は何か分かりませんが、何も死ぬ事ないと思いますが、関係のもつれか、借金か?身元が分かれば何となく原因が特定出来そうですが、ご冥福をお祈りします。

よく言われることだが、死ぬ勇気があるなら何でもできる!

無理心中と断言できないが、刃物を使ってじゃ凄い勇気がいるだろう、何があったかはわからないけど、それだけの勇気があったら生きていけたはず!

不倫の清算か。残されたやつの気もしれねーで、ずいぶん勝手なこったな。

本当に心中?行為の最中に潜んでた犯人に刺されたとか強盗の可能性は?

もし無理心中だとしたら本当はた迷惑な奴らだ
電車に飛び込む奴らもそう。
山の中とか自分の車の中でやってくれよ
本当こう言う事する奴って残された家族とかホテルの人とかにれだけの迷惑が掛かるか分からんのかね…
まぁ死ねば自分には関係無いって発想なんだろうけどね。

亡くなられた方には申し訳ないが

自殺なら場所を考えないと残された人や身内に
賠償金などツケが回ってきます。

不倫のトラブル?離婚してから交際しましょう

スポンサーリンク

まとめ

八王子市で発生した無理心中事件について、まとめてみました。

無理心中ではなく、殺人などの可能性も考えらますので、今後は慎重な捜査がさらに必要となってくるでしょう。

しかしながら、こうした大変な情勢でありますから、少なからず暗い気持ちに陥って、自殺などを考えてしまう人も多いとのこと。

2人の関係性が公にできるものではなかったのかもしれませんが、それでもやはり、無理心中などをせずに、誰かに相談などが出来ていれば、救える命だったと思います。

いずれにしても、亡くなった2人には心よりご冥福をお祈り申し上げます。

コメント