小田浩幸容疑者の顔画像を特定か?広島市の現場判明で、動機は男女関係のトラブルか?

殺人

出典:RCC

広島県警は6日深夜、知人女性の首を絞めるなどして殺害したとして、小田浩幸(おだ・ひろゆき)容疑者が逮捕されました。

今回は、小田浩幸容疑者の顔画像や犯行動機、現場の住宅や、亡くなった斉藤夢羽(さいとう・むう)さんとの関係性について迫ってみたいと思います。

事件概要

NHK NEWS WEBほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

広島市安佐北区のリフォーム工事中の住宅で、知人の49歳の女性の首を絞めて殺害したとして6日、47歳の会社員の男が殺人の疑いで警察に逮捕されました。

逮捕されたのは広島市安佐北区安佐町の会社員、小田浩幸容疑者(47)です。
警察の調べによりますと、小田容疑者は今月はじめごろ、広島市安佐北区白木町のリフォーム工事中の住宅で、知人で安佐北区亀崎に住むアルバイトの斉藤夢羽さん(49)の首を手で締めて殺害したとして、殺人の疑いが持たれています。
この住宅は斉藤さんの所有で、5日、住宅内で斉藤さんが死亡しているのを訪れた息子が見つけたということです。
通報を受けた警察が斉藤さんの交友関係を調べるなかで知人の小田容疑者に事情を聴いたところ、殺害をほのめかしたため逮捕状を取り、昨夜、逮捕しました。
調べに対し小田容疑者は「私が殺害したことに間違いありません」と容疑を認めているということで、警察は動機など犯行の詳しいいきさつを捜査しています。

出典:NHK NEWS WEB

スポンサーリンク

小田浩幸容疑者について

こちらが、逮捕された小田浩幸容疑者のプロフィールです。

名前:小田 浩幸(おだ・ひろゆき)

年齢:47歳

職業:会社員

在住:広島市安佐北区安佐町

小田浩幸容疑者は、1日から5日の間、広島市安佐北区のリフォーム中の住宅で知人の斉藤夢羽さんの首を手で絞めるなどして殺害した疑いで逮捕された人物です。

小田浩幸容疑者に対しては、「リフォーム現場で乱暴しようとしたが、抵抗されて逆上してやってしまったか。これからまだまだ人生長いですが、一生償ってください。厳罰でお願いします。」などの意見が寄せられておりました。

スポンサーリンク

小田浩幸容疑者の顔画像を特定か?

では、小田浩幸容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、小田浩幸容疑者の顔画像は公開されておりませんでした。

そこで、インスタグラムやFacebook、TwitterなどのSNSやネット掲示板などを中心に調べを進めてみることにしました。

しかしながら、小田浩幸容疑者のものと思われるアカウントは公開されておらず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては、詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

小田浩幸容疑者の犯行動機は何?

では、小田浩幸容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、小田浩幸容疑者は警察の調べに対して「私が殺害したことに間違いありません」と容疑を認める供述をしております。

何らかのトラブルがあったとみられておりますが、金銭的なもの、もしくは男女関係などの痴情のもつれという可能性も十分に考えられるでしょう。

いかなる理由があっても殺人を犯していいということにはなりませんが、現場はリフォーム中だったこともあり、そのリフォームに対して、口出しされてカッとなったのかもしれません。

スポンサーリンク

小田浩幸容疑者と亡くなった斉藤夢羽さんとの関係性は?

では、小田浩幸容疑者と亡くなった斉藤夢羽さんとの関係性はどのようなものだったのでしょうか。

県警によれば、2人は交際していたということで、カップルだったと見られております。

さらに、現場となった住宅は斉藤さんが購入したのだそうで、リフォームも斉藤さんが頼んだのかもしれません。

47歳と49歳というカップルということで、未婚かもしくはバツイチ同士の交際だった可能性も十分に考えられるでしょう。

スポンサーリンク

小田浩幸容疑者が殺害をした現場はどこ?

では、小田浩幸容疑者が斉藤さんを殺害したという現場の住宅は一体どこだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下のような場所であったということです。

出典:ANN

こちらを調査してみた結果、以下のような場所であることが判明しました。

現場は、広島県広島市安佐北区白木町三田8810にある住宅で、白木街道沿いにある住宅であります。

スポンサーリンク

ネット上の反応

この事件に対して、ネット上からは様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

 

 

 

しかしよく毎日くだらない事で人を簡単に殺したり傷つけたりする事件が起きるよね。一番怖いのはやはり人間なのだろうね。

物騒な事件が多い気がする。自粛のせいで皆がストレスを溜め込んで、矛先が家族や恋人や知人に向かうのだろうか。

後先考えない人が多いな。死んだらその人は生き返らないんだよ?自分は殺人者になるんだよ?

自分の所有する家でもないのに、なんで持ち主の女性殺すんだ?

なんか殺人から傷害、窃盗まで治安が悪化してますよって感じでこうしたニュースが増えているのか、本当にそこまで治安が悪化してきているのか、普段は見かけない様なニュースまで目にとまるから判断しかねる。

何とか厳罰に処して欲しい。
人を殺めた罪を一生かけて、いや命をもって償ってもらいたい。

この所簡単に人を殺めて仕舞う様な短絡的思考の持ち主が増えて来た様な気がします。

スポンサーリンク

まとめ

広島で発生した知人女性を殺害した事件についてまとめてきました。

このようなご時世でありますから、人々はとんでもないストレスを抱えて生活をしているのはやむを得ません。

ですが、みんなで立ち向かっていこうと前を向いている最中、自分勝手で輪を乱す人が、こうした殺人などを犯してしまうのかもしれません。

リフォームをしてこれからの生活に望みを持っていた可能性もありますし、何ともいたたまれない事件であることには変わりありません。

いずれにしても、亡くなった斉藤夢羽さんには心よりご冥福をお祈り申し上げます。

コメント