古賀瞬輝の顔画像とインスタ!大袋中学校の出身で、大学はFラン大学の可能性が

事件

出典:ANN

東京・豊島区で路上での喫煙を注意されたことに腹を立てて40代の男性に暴行を加えて重傷を負わせたとして、古賀瞬輝(こが・しゅんき)容疑者が逮捕されました。

今回は、古賀瞬輝容疑者の顔画像やインスタグラム、Facebook、TwitterなどのSNS、犯行動機や、通っている大学や出身中学校はどこなのか?について迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

産経ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

路上喫煙を注意した男性を殴りけがを負わせたとして、警視庁池袋署は傷害容疑で、埼玉県越谷市袋山、大学生、古賀瞬輝(しゅんき)容疑者(20)を逮捕した。調べに対し、「酒に酔っていて記憶が曖昧だが、殴ったことに間違いない」と容疑を認めている。

逮捕容疑は昨年11月13日午前1時半ごろ、東京都豊島区東池袋の駐輪場で、40代男性から路上喫煙などを注意されたことに腹を立て、男性の顔を殴るなどの暴行を加え、鼻の骨を折るなど約2カ月のけがを負わせたとしている。

同署によると、古賀容疑者が駐輪場で路上喫煙や放尿をしていたため、男性が再三にわたって注意していたという。

出典:産経ニュース

スポンサーリンク

古賀瞬輝容疑者について

こちらが、逮捕された古賀瞬輝容疑者のプロフィールです。

名前:古賀 瞬輝(こが・しゅんき)

年齢:20歳

職業:大学生(私立大学)

在住:埼玉県越谷市袋山

古賀瞬輝容疑者は、2019年11月未明、豊島区東池袋の駐輪場で家に帰る途中だった男性の顔に殴る蹴るの暴行を加え、鼻の骨を折るなどの重傷を負わせた疑いで逮捕された人物です。

古賀瞬輝容疑者に対しては、「度々こういう事件はあるけど、注意されたら謝って立ち去ればいいだけなのに・・なんで殴る蹴るに発展するのか全く分からない。」などの意見が寄せられておりました。

スポンサーリンク

古賀瞬輝容疑者の顔画像が公開される!インスタやFacebook、Twitterアカもある?

では、古賀瞬輝容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、古賀瞬輝容疑者の顔画像は以下のように公開されておりました。

出典:ANN

このご時世ですので、マスクをつけておりますが、しっかりと顔画像がわかると思います。

しかしながら、素顔の顔画像が気になる方もいらっしゃると思いますので、こちらに関して調べを進めてみることにしました。

InstagramやFacebook、TwitterなどのSNSを中心に調べを進めてみたのですがこちらに関しては、詳しい情報は公開されておらず、特定するにも至っておりませんので、分かり次第、追記します。

スポンサーリンク

古賀瞬輝容疑者の犯行動機は泥酔していたから?酒のせいにするのは最悪

では、古賀瞬輝容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、古賀瞬輝容疑者は警察の調べに対して、「記憶が曖昧(あいまい)だが、人を殴ったのはうっすらと覚えている」を容疑を認める供述をしております。

古賀瞬輝容疑者は、事件当時、大学の友人らと酒を飲んだ後だったそうで、記憶が曖昧になるくらい泥酔していたと思われます。

そして、注意された際に気が大きくなってしまったため、暴行を加えたのでしょう。

酒の力に加え、仲間といるという群衆心理も働いていたのかもしれません。

しかしながら、酒がその人をダメにするのではなく、元々ダメなのを酒が暴くという言葉もありますので、古賀瞬輝容疑者の素性は最悪なのかもしれません。


スポンサーリンク

古賀瞬輝容疑者の通っている大学はどこ?

では、古賀瞬輝容疑者の通っている大学は一体どこだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、私立大学であるということで、その大学名については触れられておりません。

これを踏まえると、古賀瞬輝容疑者の通っている大学はいわゆるFラン大学と呼ばれる大学の可能性が高くなります。

世間に広く名の知れた大学、例えば、慶應義塾や早稲田、東京大学やMARCH、関関同立などの大学生の場合、容疑者の名前とセットで大学名が公表されます。

現に、慶應義塾大学の学生による性犯罪というのはよく聞くのではないでしょうか?

そして、後述をしますが、古賀瞬輝容疑者は埼玉県越谷市出身である可能性が高いため、実家暮らしの可能性も考えられます。

そうなれば、実家の最寄り路線「東武伊勢崎線」の沿線にある、大学の可能性が。

東京電機大学、東京未来大学、独協大学、日本工業大学などが該当しますが、現在のところ、古賀瞬輝容疑者の通っている大学については報じられておらず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしてこうと思います。

スポンサーリンク

古賀瞬輝容疑者は越谷市立大袋中学校の出身?

そんな、古賀瞬輝容疑者でありますが、Twitterなどの情報によれば、越谷市立大袋中学校という中学校出身である可能性が浮上します。

あくまで伝聞形式でありますので、本当かどうか定かではありませんが、現在も埼玉県越谷市袋山に在住をしていることを考えると、ありえない話でもない気がします。

スポンサーリンク

ネット上の反応

この事件に関して、ネット上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

こんな暴行までしてくるような輩がいるなら注意しようにもし辛いよね。多くの人が見て見ぬふりをしているんだろうけど、それが正しいとも言えないし。自分に非がある時は素直にすいませんって言えないのかな。

歩きタバコで子供が失明した事件があった。子供を持つ親の立場から言わせてもらうと、歩きタバコは許せません。私も注意します。しかしこのようなことあれば自分の身を守れない。厳罰化を求む。

社会のルールを守れず、親に大学まで行かせてもらってこの始末とは。
やったことの責任が、身に染みて後悔しても後の祭り。高い授業料になるだろう
何のために大学まで行ってるのか?親もがっかりだな。

人生詰んだな…ご苦労さん

親がそこまで育てるのにどれだけ愛情と時間と金を注ぎ込んできたか…

人の人生なんて一瞬で崩れちゃうもんだからな…

世の中どんな奴がいるかわからないんだからやたらに注意なんかすることないでしょう!
注意して怪我したら自分が一番損するぜ!

なんでこう酒飲むやつって覚えてないふりをするのでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

私立大学生による、暴行事件をまとめてみました。

非喫煙者にとっては、歩きタバコは非常に不快でありますし、注意したくなる気持ちもわかります。

また、4月1日より「改正健康増進法」が施行され、屋内での喫煙が原則禁止となるなど、多くの弊害が出ており、喫煙者も形見が狭くなっているでしょう。

その中で、歩きタバコを注意されたことによっていちいち今回のように暴行されてしまっては、あまりにも不幸であります。

いずれにしても、極めて胸糞悪い事件であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

コメント

  1. りか より:

    立教らしいよ。ドンマイ