関内駅の殺人事件の犯人は誰?名前や顔画像が、防犯カメラの動画のリレー方式で判明か

殺人

出典:NHK NEWS WEB

3日朝早く、横浜市のJR・関内駅前で60代ぐらいの男性が倒れているのが発見され、その後に死亡するという事件が発生しました。

今回は、JR・関内駅前で発生した殺人事件の犯人や、名前やと顔画像、被害者の情報や、動機・現場の状況などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

朝日新聞デジタル他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

3日午前5時ごろ、横浜市中区のJR関内駅南口付近で男性が倒れているのを通行人が見つけ、病院に運ばれたが死亡が確認された。神奈川県警加賀町署によると、横浜市内の60代の男性とみられ、顔に擦り傷やあざがあった。防犯カメラには他の人物ともめるような様子が映っており、署は男性がトラブルに巻き込まれた可能性があるとみて調べている。

署によると、男性が発見されたのは駅南口の改札を出て階段を下りた広場付近。近くで働く40代の女性によると、男性は病院に搬送される前、うつぶせに倒れていた。濃い緑のウィンドブレーカーに茶色のスラックス姿で、そばにはかばんがあったという。

出典:朝日新聞デジタル

スポンサーリンク

殺人事件があった現場の関内駅について

この殺人事件があったという現場は、JR関内駅であるということで、こちらが現場の当時の様子です。

こちらは、JR関内駅の南口改札であり、プロ野球・横浜DeNAベイスターズをモチーフにしたヘルメットが駅名の横に掲げられております。

関内駅は、JR京浜東北線が乗り入れる駅として知られておりますが、横浜DeNAベイスターズの本拠地、横浜スタジアムの最寄り駅であるということで、多くの野球ファンに親しまれている駅です。

スポンサーリンク

関内駅の殺人事件の犯人は誰?名前や顔画像がも判明?

では、関内駅の殺人事件の犯人は一体誰だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、現在のところ犯人については公表されておりませんでしたが、被害者の男性の顔にはすり傷やあざなどがあるということで、警察は何らかのトラブルに巻き込まれた疑いがあるそうです。

そこで、ネット掲示板やSNSなどを中心に、関内駅の殺人事件の犯人について調べを進めてみることにしましたが、こちらに関しては詳しい情報は公開されておらず、特定するにも至っておりませんので、分かり次第追記します。

しかしながら、この殺人事件についてでありますが、防犯カメラに他人と揉める様子も公開されておりましたので、この揉めている人が犯人なのかも知れません。


スポンサーリンク

関内駅の殺人事件の犯人が、防犯カメラの動画のリレー方式で判明か?

現場の映像から容疑者の外見を特定し、周辺の防犯カメラや監視カメラなどの映像をつなぎ合わせ、容疑者の移動方向をたどり、居場所を突き止める手法に、「リレー方式」というものがあります。

昨今では、防犯カメラに加えてドライブレコーダーの普及に伴い、多くの車に搭載がされておりますし、JRの駅前であれば防犯カメラも複数設置されていることでしょう。

ドラレコ動画や防犯カメラの動画をつなぎ合わせていくことことによって、犯人にたどり着くというケースが多いのも特徴です。

福岡市博多区住吉2丁目の自転車店「トートサイクル住吉店」で、従業員の小森寛子さんが殺害された事件では、警察は福岡県からリレー方式を用い、大阪在住の佐々木達也容疑者にまでたどり着いているのです。

こうした前例があることからも、今回の関内駅の殺人事件の犯人についてももしかすれば、リレー方式が採用され、確保につながることがあるかもしれません。

スポンサーリンク

関内駅の殺人事件の被害者について!犯人との関係性や動機などについても

では、関内駅の殺人事件の被害者は一体どのような人物だったのでしょうか?

現在のところ、判明しているのが横浜市内在住の60代の男性であるということで、濃い緑色のウィンドブレーカーを着用し、茶色のスラックス姿だったということです。

ウインドブレーカーを着用ということで、何かの職員なのでしょうか?

下記の画像はあくまでイメージでありますが、交通安全の職員などもこのような格好をしております。

出典:藤倉運輸

こうした格好だったとすれば、何かの職員であることは間違いありません。

また、犯人との関係性でありますが、どこでトラブルとなったかが重要となってくるでしょう。

全く見ず知らずの人同士の、駅で勃発したトラブルなのか、知人同士のトラブルなのか、もしくは、職員に対して一定の恨みがある人物の犯行なのか。

詳しい動機は明らかとなっておりませんので、一刻も早い犯人の確保が急がれます。

スポンサーリンク

Twitter上の反応

この事件に対して、 Twitter上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

スポンサーリンク

まとめ

関内駅の駅前で発生した物騒な事件について、まとめてみました。

殺人事件での捜査がされているようでありますが、謎が多いのも事実でありあます。

なぜこのような事件が発生したのか、犯人が誰だったのか逮捕が急がれますが、日本では殺人事件であっても多くの未解決事件が発生しております。

詳しくはこちら↓

山口正文容疑者の顔画像が判明か?ブラジル人夫婦殺人の動機は、借金トラブルか?

諏訪部則子さんを殺害した犯人は知人男性?自宅住所も判明で、名前や顔画像についても

中でも特筆すべきは、2019年9月に発生した茨城県境町の住宅で、小林光則さんと妻の小林美和さんが殺害された事件であります。

この事件の恐ろしいことは、残された長女は無事で長男は重傷、次女は軽傷だったものの、犯人は瞬く間に両親2人の命を奪っております。

この犯人も未だに見つかっておりません。

関内駅での殺人事件も、上記のように未解決にならないといのですが…

コメント