中島悠揮容疑者の顔画像とインスタ!通っている大学名と、白楽駅で火をつけた理由についても

事件

出典:東急電鉄

駅内に設置されてある、乗り越し精算機に火をつけたとして、中島悠揮(なかじま・ゆうき)容疑者が逮捕されました。

今回は、中島悠揮容疑者のインスタやFacebook、TwitterなどのSNS、犯行動機、通っている大学生についても迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

産経ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

駅構内に設置された乗り越し精算機に火をつけたとして、神奈川県警神奈川署は1日、器物損壊の疑いで、東京都目黒区南の大学4年生、中島悠揮容疑者(24)を逮捕した。容疑を認めている。

逮捕容疑は1月9日午後11時40分ごろ、東急東横線白楽駅構内で、乗り越し精算機の紙幣挿入口の上の部分に、ライターのようなもので火をつけて損壊したとしている。同署によると、防犯カメラには、中島容疑者が1人で犯行に及ぶ様子が写っていたという。同署が動機などを詳しく調べている。

出典:産経ニュース

スポンサーリンク

中島悠揮容疑者について

こちらが、逮捕された中島悠揮容疑者のプロフィールです。

名前:中島 悠揮(なかじま・ゆうき)

年齢:24歳

職業:大学4年生

在住:東京都目黒区南

中島悠揮容疑者は、1月9日午後11時40分ごろ、東急東横線白楽駅構内に設置している乗り越し精算機に、火をつけたとして逮捕された人物です。

中島悠揮容疑者に対しては、「金目当てではなく、何で火をつけようと思ったのか聴きたい。大学生で既に前科者になってしまいましたね。学費払ってる親が泣きますよ。」などの意見が寄せられておりました。

スポンサーリンク

中島悠揮容疑者の顔画像は?インスタ、Facebook、TwitterなどのSNSから判明?

では、中島悠揮容疑者の顔画像は公開されているのでしょう?

報道機関の発表によれば、中島悠揮容疑者の顔画像は公開されておりませんでした。

そこで、InstagramやFacebook、TwitterなどのSNSを中心に調べを進めてみることにしました。

しかしながら、中島悠揮容疑者のアカウントと思われるものは発見することができず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。


スポンサーリンク

中島悠揮容疑者の犯行動機は何?東横線に強い恨みが?

では、中島悠揮容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、中島悠揮容疑者の認否については明らかとなっておりません。

この事件で特筆すべきは、乗り越し精算機に火をつけているという点であります。

中島悠揮容疑者は、神奈川県横浜市神奈川区白楽にある東急東横線の白楽駅の構内にある、乗り越し精算機に火をつけております。

白楽駅は非常に小さい駅であることで知られており、電車は各駅停車しか止まりません。

白楽駅周辺には大学や高校などの学校施設や、商店街などのショッピングエリアがありますが、その利用者数は、東横線の中でも低いと言えます。

そんな東横線の駅に火をつけたということで、何か強い思想のようなものを感じてしまいます。

例えば、白楽駅や東横線に物凄い恨みがあったなどです。

もしくは、単純にむしゃくしゃしていたから、ストレスがたまったから火をつけた可能性も十分に考えられます。

スポンサーリンク

中島悠揮容疑者の通っている大学はどこ?

では、中島悠揮容疑者が通っている大学はどこなのでしょうか?

もし仮に、中島悠揮容疑者が白楽駅が最寄りの大学に通っていたとするのであれば、白楽駅といえば神奈川大学ということになります。

しかしながら、中島容疑者は東京都目黒区南に在住しておりますから、それで考えると東横線の最寄駅は都立大学駅ということに。

他にも東急東横線の沿線であれば、慶應義塾大学や東京工業大学などがありますので、そうした大学だったのかもしれません。

こちらに関しては、詳しい情報は公開されておりませんので、分かり次第、随時追記していきます。

スポンサーリンク

ネット上の反応

この事件に対して、ネット上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

大学は悪くない。
浪人だか留年だか知らんが、嫌なら早く辞めて、親の金で通わせてもらってないで、自分で稼げる方法を考えろ!

訳わからん!いくらICカードが普及したとは言え精算手続きが必要になる人もいるんだよ。そいつらに精算をさせない気か?(払損ねた運賃を払わせない(無賃乗車をさせる)気か?)まあ何を聞いてもマトモな答えは返ってこないだろうけど。精算機が壊さなければいけなくなるほどヤバイ動きをしていたなら駅員を呼べば良い。(こんな事は滅多に起こらない)

まぁ、社会や政治に不満があるのは若者だけじゃないからね。その内デモでも起こして国家転覆する勢い出さないと、自由民主党の目は覚めないかと。

動機を調べるのはいいけど、わかったら記事にして欲しい。不思議過ぎる。

火をつけて逮捕される上に、もちろん精算機を弁償ですよね?すごい高いんでしょうね…大学行っても常識がわからないんじゃあねぇ…

酔っぱらい?捨て身のユーチューバー?
監視カメラあるの普通わかるのに…こんな事するなんて、よっぽどやな。
動機が知りたいわ。

スポンサーリンク

まとめ

乗り越し精算機に火をつけた人物についてまとめてみました。

一般的な社会生活を送っていれば、乗り越し精算機に火をつけようなどと思うことはまず考えにくいですし、その考えに至ることはまずあり得ません。

何が彼をそうさせたのか?

謎は深まるばかりでありますが、24歳の大学生ということもあり、就職活動が上手くいかなった、もしくは内定を取り消されたイライラしていたのかもしれません。

2019年1月には、富山市池多の富山西署池多駐在所で巡査部長が刃物などを持った大学生に襲われ、頭に軽傷を負うという事件も発生しており、大学生による凶悪犯罪というのはたびたび発生しております。

詳しくはこちら↓

前田将輝(まえだまさき)容疑者の顔画像!大学生の犯行動機がヤバすぎる!

いずれにしても、非常に不可解な事件であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

コメント