関西テレビで自宅待機の20代のアナウンサーは誰?舘山聖奈&竹上萌奈の2人で、服部優陽の可能性も?

スポーツNEWS

プロ野球選手として初めて、新型コロナウイルスに感染したと発表した阪神タイガース・藤浪晋太郎選手。

その、藤浪選手と食事会で一緒となっていた関西テレビの20代の若手アナウンサー2名が、現在出勤停止となっていることが明らかとなりました。

今回は、関西テレビで出勤停止となり、自宅待機を命じられている20代のアナウンサーは誰なのか、名前や顔画像、会食の内容などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

藤浪晋太郎と会食をした関西テレビの20代のアナウンサー2名、自宅待機に

文春オンライン他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

3月26日、プロ野球界で初めて新型コロナウイルスの感染が確認された阪神タイガースの藤浪晋太郎投手(25)。阪神ではほかに伊藤隼太外野手(30)と長坂拳弥捕手(25)の陽性が判明しており、この3人を含む7選手が参加していた3月14日の食事会で感染した疑いが高まっている。

この食事会の翌15日、藤浪が関西テレビの若手アナウンサーと会食し、関西テレビがアナを出勤停止にしていることがわかった。

関西テレビ関係者が証言する。

「藤浪さんとうちの20代のアナウンサーと記者とで食事をしていました。現在、この2人は出勤停止になっています」

関西テレビ広報部はこう回答した。

「弊社アナウンサーと記者は、本年3月15日に藤浪選手と会食しております。症状はありませんが、念の為4月5日まで自宅待機を命じております。私的な会食と聞いており、経緯についてはお答えを控えます」

阪神球団はアナウンサーとの会食の件や、3月14日の会食の詳細については「プライベートなので」と回答しなかった。

4月2日(木)発売の「週刊文春」では、藤浪らが参加したタワーマンションでの“寿司パーティ”の様子や、15人以上出入りしていたという参加メンバーなどについて詳報する。また、大はしゃぎの小池知事に安倍首相が漏らした一言、緊急事態宣言で何が起きるのか、コロナ特需に沸く人々、活動休止延期が囁かれる嵐など、コロナウイルスが広げる影響について詳報する。

出典:文春オンライン

スポンサーリンク

藤浪晋太郎選手と合コン(会食)をした関西テレビの20代のアナウンサーは誰?

では、藤浪晋太郎選手と会食をしたという、関西テレビの20代のアナウンサーは一体誰だったのでしょうか?

文春オンラインによれば、「藤浪さんとうちの20代のアナウンサーと記者とで食事をしていました。現在、この2人は出勤停止になっています」とのことですの、20代のアナウンサーということになります。

関西テレビのアナウンサーは以下のようになっております。

出典:関西テレビ

そして、この中で20代のアナウンサーというのは、

  • 舘山聖奈アナ(24歳)
  • 谷元星奈アナ(22歳)
  • 竹上萌奈アナ(27歳)
  • 山本大貴アナ(22歳)
  • 服部優陽アナ(26歳)

の5人に絞られます。


スポンサーリンク

関西テレビで自宅待機の20代のアナウンサーは、舘山聖奈アナと竹上萌奈アナの2人か?

以上の5人の可能性が非常に高くなってきた、自宅待機が命じられたアナウンサーたちでありますが、この中で誰が該当するのでしょうか?

藤浪晋太郎選手が参加したという会食でありますが、大阪市内の社外の人物の自宅で選手7人を含む、13人以上の人と行われていたそうです。

そして、元近鉄バッファローズなどで活躍した野球評論家・金村義明さんはこの会食について、スポンサーやタニマチと呼ばれる社長さんの家で行われた可能性があると言及しております。

しかし、その後「選手7人と、スポンサーらしき男の家で女20人くらいいたとか。そんな話が舞い込んできた」と明かした金村氏は、「もうガックリや。よその球団じゃそんなこと考えられないでしょ」とため息をついた。

出典:ライブドアニュース

つまり、スポンサー側が女性を用意して選手と会合させていたということで、この14日に開かられた会食に自宅待機となっているアナウンサーが同席していてもおかしくないということです。

現実的に考えると、谷元星奈アナは2020年に新卒で入っておりますので、新人アナであることから、スポンサーの会食に呼ばれるとは考えにくいです。

これらを踏まえると、舘山聖奈アナと竹上萌奈アナの2人のどちらかではないかと考えられます。

舘山聖奈アナの顔画像

出典:関テレ

竹上萌奈アナの顔画像

出典:関テレ

スポンサーリンク

関西テレビで自宅待機の20代のアナウンサーは、服部優陽アナの可能性も?

関西テレビで自宅待機の20代のアナウンサーでありますが、女子アナではなく男性アナウンサーである可能性も、微粒子レベルで存在をしております。

しかし、こちらも谷元星奈アナ同様に、山本大貴アナウンサーは2020年に新卒で入っておりますので、新卒が会食に行くことは考えにくいために、外れるでしょう。

そうなると必然的に該当すのが、服部優陽アナであるという線です。

服部アナは中学までは野球部に入っており、早稲田大学ではタッチフット(タックルのないアメフトのような競技)をしていたことから、バリバリの体育会系であり、阪神の選手らの会食に興味を示すことがあるかもしれません。

現に、関西テレビで平日夕方に放送されているニュース「報道ランナー」においては、木曜と金曜でスポーツコーナーを担当しておりますので、4/2の放送に出演しなければ、限りなく黒に近くなるのではないでしょうか?

服部優陽アナの顔画像

出典:関西テレビ

スポンサーリンク

Twitter上の反応

この事件に関して、Twitter上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

スポンサーリンク

まとめ

藤浪晋太郎選手と会食をした関西テレビの20代アナウンサーについて、まとめてみました。

最初に感染が発表された際、世間からは「よく公表した」と称賛ムードであったにも関わらず、その感染源が合コンや会食であると判明すると一転、多くの批判が寄せられる結果になってしまいました。

藤浪選手はイップスと呼ばれる症状で、一軍でも思うような結果が出せておらず、今シーズンに並々ならぬ思いで臨んでいたのは事実でしょうが、結果が伴っていないのに女遊びをしていたということで、相当怒っているファンもいるようです。

また、世間がこのように自粛ムードの中で、合コンや大規模な会食を行っていることに怒りを覚える人も。

さらに、合コンを巡っては先日、2017年に未成年と合コンをしたというジャニーズ事務所のアイドルグループ・SnowManのリーダー、岩本照さんが、情報をリークされた活動を自粛する事態に。

詳しくはこちら↓

岩本照のラブホ合コン相手のアイドルは誰?未成年のサロンモデルの顔画像がSNSで流出?

こうしたこともあり、世間の情勢もありますので、藤浪晋太郎選手にはしばし、合コンなどを控えてもらいたいものです。

コメント