横山桜緒璃さんの顔画像!ひき逃げ現場判明で、犯人をドラレコ動画から特定か

ひき逃げ

出典:東海テレビ

30日午後9時20分ごろ、四日市市西日野町の道路で、高校1年生の横山桜緒璃(よこやま・さおり)さんがひき逃げされ、死亡するという事故が発生しました。

今回は、横山桜緒璃さんひき逃げ事故の犯人が誰なのか?名前や顔画像と事故現場、通っていた高校などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

横山桜緒璃さん死亡、警察はひき逃げ事件として捜査

東海テレビ他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

30日夜、三重県四日市市で15歳の女子高生が道路で倒れているのが見つかり、その後死亡しました。警察は現場の状況からひき逃げ事件として捜査しています。

30日午後9時20分ごろ、四日市市西日野町の市道で「人が倒れている」などと近くを通りかかった人から警察に通報がありました。

警察によりますと、倒れていたのは近くに住む高校1年の横山桜緒璃さん(15)で、病院に運ばれましたが頭を強く打っていて死亡しました。

周辺にはプラスチック製の車の部品が散乱していて、警察は現場の状況からひき逃げ事件とみて捜査しています。

現場は四日市あすなろう鉄道「西日野駅」から西に200メートルほど離れた片側1車線の直線道路です。

出典:東海テレビ

スポンサーリンク

横山桜緒璃さんについて

こちらが、亡くなった横山桜緒璃さんのプロフィールです。

名前:横山 桜緒璃(よこやま・さおり)

年齢:15歳

職業:高校1年生

在住:四日市市西日野町

横山桜緒璃さんは、30日午後9時20分ごろ、四日市市西日野町の市道で、何者かによってひき逃げされてしまい、その後死亡が確認された人物です。

横山桜緒璃さんのひき逃げ事故に対しては、「救護すれば助かったかもしれないのに、逃げるなんて。もっと厳罰化にして、一般道や住宅街の取締も強化してほしいです」などの意見が寄せられておりました。

スポンサーリンク

横山桜緒璃さんの顔画像がインスタ、Twitter、FacebookなどのSNSから判明?

では、亡くなった横山桜緒璃さんの顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、横山桜緒璃さんの顔画像などは公開されておりませんでした。

そこで、InstagramやTwitter、Facebook、TikTokなどのSNSを中心に調べを進めてみることにしました。

しかしながら、横山桜緒璃さんのものと思われるアカウントは発見することが出来ず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

横山桜緒璃さんがひき逃げされた現場がこちら

では、横山桜緒璃さんがひき逃げされた現場は一体どこだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、横山桜緒璃さんがひき逃げされた現場は、以下のような場所であったということです。

出典:メ〜テレ

こちらを調査してみた結果、以下の場所であると判明しました。

現場は、三重県四日市市西日野町1−2にある市道で、片側1車線の道幅が狭い道路で、歩道などは整備されておりません。

天白川沿いにある道路であり、右側部分にはみ出しての追い越しが禁止されている他、法定速度は40km/hに設定されている区間でもあります。

街灯が少ないため、夜中になったとしても非常に薄暗く、事故が起きやすい環境であることは間違いありません。


スポンサーリンク

横山桜緒璃さんをひき逃げした犯人は誰?名前や顔画像も判明か

では、横山桜緒璃さんをひき逃げしたという犯人は、一体誰だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、現在のところは横山桜緒璃さんをひき逃げした犯人というのは明らかとなっておらず、特定するにも至っておりません。

名前や顔画像などは逮捕されれば判明するかと思いますので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

しかしながら、現場にはプラスチック片などが落ちていたということから、その部品を細かく調べ上げれば、確実に逮捕できるはずでありますので、犯人が確保されるのは秒読みであると言えます。

スポンサーリンク

横山桜緒璃さんのひき逃げ犯は、ドラレコ動画や防犯カメラのリレー方式で判明する?

現場の映像から容疑者の外見を特定し、周辺の防犯カメラや監視カメラなどの映像をつなぎ合わせ、容疑者の移動方向をたどり、居場所を突き止める手法に、「リレー方式」というものがあります。

昨今では、防犯カメラに加えてドライブレコーダーの普及に伴い、多くの車に搭載がされております。

ドラレコ動画や防犯カメラの動画をつなぎ合わせていくことことによって、犯人にたどり着くというケースが多いのも特徴です。

福岡市博多区住吉2丁目の自転車店「トートサイクル住吉店」で、従業員の小森寛子さんが殺害された事件では、警察は福岡県からリレー方式で大阪の佐々木達也容疑者までたどり着いているのです。

こうした前例があることからも、横山桜緒さんのひき逃げ犯は、ドラレコや防犯カメラのリレー方式で判明する可能性があるでしょう。

殺人事件などに限らず、こうした死亡ひき逃げ事件や、時には逃走犯などを確保する際にドラレコ動画などが活用されることがありますから、この捜査方法に期待です。

 

横山桜緒璃さんが通っていた高校はどこ?

では、横山桜緒璃さんが通っていた高校は一体どこだったのでしょうか?

現場は、三重県四日市市西日野町1−2であるということで、この付近に在住していたという横山桜緒璃さん。

このことを踏まえると、この付近にある高校といえば三重県立四日市南高校学校や、三重県立四日市工業高校などが考えられます。

また、四日市あすなろ鉄道に乗車し、「あすなろ四日市駅」などに出向けば、近鉄名古屋線や湯の山線などに乗り換えることができますので、その沿線にある高校に行くことは十分に可能です。

こちらに関しても、分かり次第追記します。

スポンサーリンク

ネット上の反応

このひき逃げ事件について、ネット上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

命の重さに差はないんだけどこういう無慈悲な事件で若い子の命が失われるとやるせない。彼女の遺族や友人が今どんな気持ちなんだろうか。ひき逃げの犯人は逃げる理由が必ずあるはず。無免許、飲酒、いずれにしても逃げてなんとかなるかも?という考えが起きないように厳罰化すべき。

四日市って警察が巡回してるのを、全く見ない。パトカー走ってるのを、月に1回見るか見ないかくらい。
携帯電話しながら運転、一旦停止しない、逆走、信号無視は日常茶飯事、警察居るのって感じ。

理由は分からないけど、何故逃げるの?最後は捕まるのですよ。
飲酒?ドラッグ?パニック(頭の中真っ白)?何か踏んだと思ったけど人とは思わなかった?いい加減にして欲しい。人が当たれば音とダメージが有るでしょう。もし、救急車を呼べば助かっていたかも知れない。
逮捕されるか毎日心配でしょう?逃げきれません、さっさと自首して楽になって下さい。

最近本当に悲しいこと多いな。
逃げなきゃ、一人の命が救えるかもなのに、ひき逃げは厳罰してほしい、6、7年の刑だけは勘弁してほしい。家族はもう堪らないよね。

逃げたくなる気持ちは人間誰でもあるとは思う。
自分にも家族がいたり可愛い子供も相方もいたりするかもしれん。
でも、亡くなったまだまだ未来のあるこの若い娘さんにも人生もあれば愛してる親御さんもいる、彼氏もいたかもしれん。
逃げたらあかん!!
直ぐに自首しなさい!!

毎度毎度 怖くなり逃げたあんたの方が怖いわ
と思う。
事故要因はどちらにあったのか分からないが、逃げてはダメだ、起きてしまった事に向かい合い行動が必要。助かるかもしれない命を見捨てないで

スポンサーリンク

横山桜緒璃さんのひき逃げ犯は飲酒運転?夜9時に出歩いていた理由も

ひき逃げをする犯人の心理として、「(犯罪がバレるのが)怖くなったから逃げた」というものが大半を占める中、「飲酒運転の事実を隠そうと思った」という理由も少なからずあります。

ひき逃げを起こした場合はまず自動車で他人を死傷させてしまった過失運転致死傷罪、危険運転致死傷罪に問われるほか、逃げたことによる負傷者救護義務違反罪にも問われるという二重の罪状にかけられることになります。

しかし、これに飲酒が加わると「危険運転過失致死罪」が適用され、罪は重くなるのです。

つまり、罪が重くなることを遅れた犯人が現場から逃走したということは十分に考えられるのです。

また、亡くなった横山桜緒璃さんでありますが、もし仮に事故が発生した夜9時半付近に出歩いていたすれば、なぜ出歩いていたのか謎であります。

休校や夜間の外出自粛などが世間で騒がれる中、三重県四日市市ではそういった危機感などはなく、何か夜中に出るかなければならない理由でもあったのでしょうか?

友達の家に遊びに行った帰りに、事故に巻き込まれてしまったのであれば、災難すぎます。

いずれにしても、亡くなった横山桜緒璃さんには心よりご冥福をお祈り申し上げます。

コメント