宮崎洸生(座間市中学教諭)の顔画像が判明か?勤務先の中学校や、買春の動機と相手JKも判明?

性犯罪

出典:tvk

座間市立中学校の教諭の宮崎洸生(みやざき・こうき)容疑者が、女子高校生に現金を渡してみだらな行為をしたとして、逮捕されました。

今回は、宮崎洸生容疑者の顔画像やインスタ、Facebook、TwitterなどのSNSアカウント、犯行動機、勤務先の市立中学校について迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

産経ニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

女子高校生に現金を渡す約束をしてみだらな行為をしたとして、神奈川県警小田原署は30日、児童買春・ポルノ禁止法違反(買春)の疑いで、同県座間市の公立中教諭、宮崎洸生(こうき)容疑者(33)=同市東原=を逮捕した。「年齢をちゃんと確認したかどうかは覚えていません」と容疑を一部否認している。

逮捕容疑は令和元年10月27日午後6時40分ごろから約2時間にわたって、同県大和市のホテル客室内で、高校1年の女子生徒(16)=同県茅ケ崎市=に現金2万円を渡す約束をして、みだらな行為をしたとしている。

同署によると、2人は同日、会員制交流サイト(SNS)で知り合った。後日、女子生徒が補導され、同署員が話を聴いたところ、今回の事件が発覚。SNS上のやりとりなどから、宮崎容疑者の関与が浮上した。

県教育委員会は「生徒の人格形成に深く関わる教員が、児童買春を行うという不祥事は絶対にあってはならないもので、事実関係を速やかに確認し、厳正に対処する」とコメントした。

出典:産経ニュース

 

宮崎洸生容疑者について

こちらが、逮捕された宮崎洸生容疑者のプロフィールです。

名前:宮崎 洸生(みやざき・こうき)

年齢:33歳

職業:中学校教諭

在住:神奈川県座間市東原

宮崎洸生容疑者は、2019年10月、神奈川県大和市内のホテルで、高校1年の女子生徒に現金2万円を渡して、みだらな行為をした疑いで逮捕された人物です。

ちなみに、宮崎洸生容疑者に対しては「こんな、人格に問題が有る人物を教師に採用した教育委員会にも責任が有ります。」などの厳しい意見も寄せられておりました。

スポンサーリンク

宮崎洸生容疑者の顔画像が判明か?インスタやFacebook、TwitterなどのSNSも

では、宮崎洸生容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、宮崎洸生容疑者の顔画像は公開されておりませんでした。

そこで、InstagramやFacebook、TwitterなどのSNSを中心に、調べを進めてみることにしました。

しかしながら、宮崎洸生容疑者のものと思われるアカウントは公開されておらず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

宮崎洸生容疑者の犯行動機は何?性欲を発散するためか?

では、宮崎洸生容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、宮崎洸生容疑者は警察の調べに対して「年齢をちゃんと確認したか覚えていない」と容疑を一部否認する供述をしております。

つまり、宮崎洸生容疑者はみだらな行為(性行為)があったことは認めたものの、年齢の確認に関しては覚えていないということなのです。

買春はその行為自体は違法でありますが、罰則がありませんので罪には問われません。

しかしながら、対象者が未成年であれば話は別であり、確実に罪に問われます。

宮崎洸生容疑者が事前に未成年であることを知っていた場合には、罪に問われますので、この場合ですと、しらばっくれるしか方法はありません。

最も、年齢を知らずに性行為に及んだ場合には、言及される可能性もなきにしもあらずでありますから、このような言い訳をしていくことが最善の策と言えます。

スポンサーリンク

宮崎洸生容疑者の勤務先の中学校はどこ?

では、宮崎洸生容疑者の勤務先の中学校は一体どこだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、宮崎洸生容疑者は座間市立の中学校に勤務していたということで、こちらが、神奈川県座間市にある公立の中学校であります。

  1. 座間中学校
  2. 西中学校
  3. 東中学校
  4. 栗原中学校
  5. 相模中学校
  6. 南中学校

なんと、神奈川県座間市には中学校は6校しかありません。

すなわち、この6校のどこかに宮崎洸生容疑者は勤務していたのでしょう。

現在のところ、宮崎洸生容疑者の勤務先の中学校に関しては、明らかとなっておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が判明次第、追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

宮崎洸生容疑者はどのように知り合った?相手の女子高生は誰?

宮崎洸生容疑者でありますが、相手の女子高生とどのようにして知り合ったのでしょうか?

2人は、SNSを通じて知り合ったとされております。

多くの性犯罪の場合、SNSで被害者と加害者が知り合っており、それはほとんどがTwitterであるとのことです。

今回も例外ではなく、Twitterで知り合ったのではないかと考えられます。

また、宮崎洸生容疑者は金銭の授受をしており、買春行為をしておりますので、その悪質さは際立ちます。

相手の女子高生に関してですが、おそらく即金でのキャッシュが手に入るために、このような犯罪に手を染めたと思われますが、性犯罪の被害者であり未成年であることから、名前や顔画像などは公開されることはありません。

スポンサーリンク

宮崎洸生容疑者には懲戒処分が下される?

未成年の女子高生を買春した宮崎洸生容疑者。

今後は、懲戒処分が下されることでしょう。

最悪の場合、免職といって懲戒処分で一番重い処分が下されることになりますが、実際のところ起訴・不起訴などの関係性もありますし、判断するのは座間市の教育委員会でありますから、減給や停職3ヶ月〜6ヶ月などが妥当なのではないでしょうか?

懲戒処分が下されることは間違いありませんので、どのような処分になるかは見ものです。

スポンサーリンク

ネット上の反応

この事件に対して、ネット上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

毎回同じ事を言うけど、女子高生側も犯罪者として扱って逮捕しないとダメでしょ。だから減らないんだよ。

もう小中高は完全に男女分別して、男子小中高は男性教員職員のみ、女子小中高は女性教員職員のみ、異性と一切接触しない環境にしたらいいんじゃないの?

契約したのに小娘だけ守られるのは、今時の公平に反するんじゃね?

欲望に負けて、たった一度(じゃない人もいるけど…)の快楽のために「いつかバレるかも」とガクブルする生活を一生おくるくらいなら、よく考えて風俗か自家発電でやめておきましょう

情け無い奴だ。こんなご時世に。

スポンサーリンク

まとめ

座間市の教諭の買春事件についてまとめてみました。

買春自体、あまり看過できる行為ではありませんが、それでも未成年でなければお咎めなどはありません。

もし仮に、宮崎洸生容疑者が未成年と知っていて犯行に及んでいた場合、非常に悪質でありますが、相手の女子高生も断れるのを嫌がり、年齢を偽っている可能性も十分に考えられます。

お互いの逮捕されるリスクや、犯罪に巻き込まれるリスクなどを考慮すると、こうした行為に手を染めないのが一番であると同時に、買春行為に加担した全ての人に、平等に罪を科すべきではないかと思います。

また、外務省の主査というエリート官僚であっても、以下の記事のようにTwitterで知り合った女子高生を買春しておりますので、この犯罪に職業や家柄などは関係ないのかもしれません。

外務省の主査による記事についてはこちらから↓

丹沢裕(外務省主査 )の顔画像が判明か?Twitterで知り合った相手の16歳女子高生が美人?

いずれにしても、座間市の中学校の教諭による犯罪であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

コメント

  1. abc より: