岸野尚史容疑者の顔画像を特定か?万引き常習犯で「俺はコロナだ」の発言理由が酷すぎる

新型コロナウイルス

出典:NNN

29日午前、名古屋駅前にある家電量販店で「俺コロナだよ」などと叫び、店の営業を妨害したとして、岸野尚史(きしの・ひさし)容疑者が逮捕されました。

今回は、岸野尚史容疑者の顔画像や犯行動機、現場となった家電量販店「ビックカメラ 名古屋駅西店」などについても迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

テレ朝ニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

名古屋駅前にある家電量販店の店内で「俺コロナだよ」などと叫び、業務を妨害したとして42歳の男が逮捕されました。

警察によりますと、名古屋市中村区の岸野尚史容疑者は29日午前11時すぎ、名古屋駅前にある家電量販店の店内で店員らに対して「俺コロナだよ、コロナだよ」などと叫び、店の除菌作業を余儀なくさせるなど業務を妨害した疑いが持たれています。店側は警察に通報し、一時、営業を中断したということです。岸野容疑者は発熱などの症状はなく、当時、酒に酔っていたとみられるということです。取り調べに対し、岸野容疑者は「弁護士と相談する」と話しているということです。

出典:テレ朝ニュース

スポンサーリンク

岸野尚史容疑者について

こちらが、逮捕された岸野尚史容疑者のプロフィールです。

名前:岸野 尚史(きしの・ひさし)

年齢:42歳

職業:会社員

在住:名古屋市中村区

岸野尚史容疑者は、29日午前11時すぎ、名古屋市中村区の名古屋駅前にある「ビックカメラ 名古屋駅西店」において、接客していた従業員に対して「「俺コロナだよ。コロナだよ」などと言い、業務を妨害したとして逮捕された人物です。

岸野容疑者に対しては「なんでこんなことするんだろう。裁判とかするのも無駄だから、即収監して欲しい」

などの意見が寄せられておりました。

スポンサーリンク

岸野尚史容疑者の顔画像を特定か?

では、岸野尚史容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、岸野尚史容疑者の顔画像は公開されておりませんでした。

そこで、ネット掲示板や、SNSなどを中心に、岸野尚史容疑者の顔画像に関しては調査を進めてみることにしました。

しかしながら、岸野尚史容疑者の顔画像に関しては、公開されておらず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

岸野尚史容疑者の犯行動機は何?泥酔していただけ?

では、岸野尚史容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、岸野尚史容疑者は警察の調べに対して「弁護士と相談する」としており、認否については明らかにしておりません。

岸野尚史容疑者はこの「俺コロナだよコロナ」と話した際には、酒に酔っていたとのことで、泥酔したために、このような犯行に及んだのではないかと考えられるのです。

泥酔したから犯行に及ぶとは、狂気の沙汰としか考えられませんし、コロナウイルスが日本全国に与える衝撃や波紋が広がっている中での犯行であるだけに、卑劣極まりないの一言でしょう。

泥酔して家電量販店に行く意味もわかりませんが、さらに「俺コロナだよ」とコロナビームを打つ意味もさっぱり分かりません。

スポンサーリンク

岸野尚史容疑者が犯行に及んだ現場は「ビックカメラ 名古屋駅西店」

では、岸野尚史容疑者が犯行に及んだ現場は一体どこだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下のような場所であったということです。

出典:ANN

こちらは、愛知県名古屋市中村区椿町6−9にある「ビックカメラ名古屋駅西店」という店舗です。

JR名古屋駅の駅前に位置する大型の家電量販店として知られ、市民が多く利用することでも有名です。

スポンサーリンク

岸野尚史容疑者は万引きの常習犯だった?

そんな岸野尚史容疑者でありますが、万引きの常習犯である可能性が浮上しました。

今から5年前の2015年に、CBCが以下のような内容の記事を報じております。

名古屋市中村区のコンビニエンスストアで万引きをした後に、店員を殴って
ケガをさせたとして37歳の男が強盗傷害の疑いで現行犯逮捕されました。

13日午後10時20分頃、中村区豊国通のコンビニ「ファミリーマート豊国通店」で
男が発泡酒2本を盗んだのを51歳の男性店員が見つけました。

店の外に逃げた男を店員が
取り押さえようとすると男は逆上し、店員の顔を数回殴るなどの暴行を加えました。
店員は前歯を折るなどのケガをしましたが、その場で男を取り押さえました。

強盗傷害の疑いで現行犯逮捕されたのは港区の派遣社員、岸野尚史容疑者(37)で、
調べに対し容疑を認めているということです。

警察によりますと、岸野容疑者はこの店で
万引きの常習犯だったということです。

出典:CBC

岸野尚史容疑者は現在42歳ということで、5年前は35歳ということを考えると、この万引き常習犯が今回の犯人であると可能性は十分に高いです。

しかし、岸野尚史容疑者は名古屋市港区に在住しているということでありますので、この5年で引っ越していない限りは、別人の可能性も考えられます。

スポンサーリンク

Twitter上の反応

この事件に対して、Twitter上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

スポンサーリンク

岸野尚史容疑者だけじゃない?「俺コロナ」発言は愛知県に多い

岸野尚史容疑者は「俺コロナだよコロナ」と酒に酔って発言をしたそうですが、こうした発言をする類似の事件は後を絶ちません。

岸野尚史容疑者と同じく、愛知県名古屋市ではマスクを買えないことに腹を立てた人物が、「俺コロナ」と叫んで、ドラッグストアの店員に咳や息を吹きかけるなどの行為をして逮捕されております。

中山浩一容疑者の顔画像!名古屋のウエルシア天白高坂店で「俺はコロナ」だと叫んだ理由が酷い

また、愛知県蒲郡市では、「コロナばらまくぞ」と行ってフィリピンパブに行った男性も確認されており、この男性に関しては後に死亡が発覚しております。

蒲郡市のコロナばらまくぞ男、実名が伴充雅と特定か?自宅が消毒され、フィリピンパブでの動画も

岸野尚史容疑者だけではなく、愛知県には同様の犯罪者が多数存在するのです。

共通しているのが、中年くらいの男性であり、愛知県であるということで、フィリピンパブに行った男性以外は、コロナウイルスの感染は確認されておりません。

愛知県に多く存在する迷惑な犯罪者。

「俺コロナだよ」と発言することに何のメリットがあるというのでしょうか?

いずれにしても、非常に卑劣な犯罪者であるだけに、一層のは波紋が広がりそうな一件です。

コメント