長岡洋輔の顔画像が判明!インスタやTwitterアカも?動機や犯行の手口が酷すぎる

性犯罪

出典:NNN

電車内で寝ていた女性にわいせつな行為をした挙句、その写真を撮影。

「ばらまくぞ」などと脅した上、終電を逃してカラオケ店に入ったその女性と無理やし性行為をしたなどとして、長岡洋輔容疑者が逮捕されました。

今回は、長岡洋輔容疑者の顔画像がインスタ、Facebook、TwitterなどのSNS、犯行動機や卑劣な手口などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

日テレニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

去年、電車で寝ていた20代の女性にわいせつな行為をし、行為を撮影した写真をばらまくと脅して性的暴行を加えたとして、会社員の男が逮捕された。

警察によると、逮捕された長岡洋輔容疑者は去年10月、電車内で寝ていた帰宅途中の20代の女性の上半身を触るなどわいせつな行為をし、その後、女性を尾行して性的暴行を加えた疑いが持たれている。

女性は終電を逃したため、朝までの時間を過ごそうとカラオケ店に入ったところ、女性のあとをつけていた長岡容疑者が店の個室に押し入り、「電車内で撮影した写真をばらまくぞ」などと脅して犯行に及んだという。

2人に面識はなく、長岡容疑者は調べに対し、「女性を見てムラムラした」と容疑を認めているという。

出典:日テレニュース

スポンサーリンク

長岡洋輔容疑者について

こちらが、逮捕された長岡洋輔容疑者のプロフィールです。

名前:長岡 洋輔(ながおか・ようすけ)

年齢:34歳

職業:会社員

在住:埼玉県坂戸市千代田3丁目

長岡洋輔容疑者は、2019年10月10日午後11時半頃、東武東上線下り電車で仮眠していた20代の女性の体を触るなどし、写真を撮影。

さらに同日午前2時すぎ、この女性を尾行して坂戸市のカラオケ店に押し入り「電車内で盗撮した写真をばらまくぞ」と脅して性的な暴行を加えたとして逮捕された人物です。

長岡洋輔容疑者に対しては「本当に最低の輩だな。一生刑務所に入ってな!」などの意見が寄せられておりました。

スポンサーリンク

長岡洋輔容疑者の顔画像が公開される!インスタやFacebook、Twitterなども

では、長岡洋輔容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下のように長岡洋輔容疑者の顔画像が公開されておりました。

出典: NNN

長岡洋輔容疑者は、マスク姿でありますし、俯き加減であることから、素顔の顔画像については公開されておりませんでした。

そこで、長岡洋輔容疑者の顔画像を探すべく、InstagramやTwitter、FacebookなどのSNSを中心に調べを進めてみることにしました。

しかしながら、長岡洋輔容疑者のSNSアカウントと思われるアカウントは発見することができず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。


スポンサーリンク

長岡洋輔容疑者の犯行動機は何?「ムラムラしていた」から?

では、長岡洋輔容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、長岡洋輔容疑者は警察の調べに対して「女性を見てムラムラした」と容疑を認める供述をしております。

電車内で寝ていた女性を撮影することも犯罪ですし、さらにわいせつな行為をするのも犯罪です。

そして、その後に尾行しておりますが、これも犯罪でありますし、カラオケ店に侵入して無理やり性行為をするのも犯罪であります。

この動機がムラムラしたからの一言で片付けられてしまっては、被害女性もたまったもんではありません。

一連の犯行によってだいぶ恐怖を感じたでしょうし、終電間近で寝ることの恐ろしさを痛感したのではないでしょうか?

スポンサーリンク

長岡洋輔容疑者の勤務先の会社はどこ?今後、懲戒解雇される可能性が

では、長岡洋輔容疑者の勤務先の会社はどこなのでしょうか?

埼玉県坂戸市千代田3丁目に住んでいるという長岡容疑者でありますが、埼玉県内の企業に勤務しているのかもしれません。

埼玉県坂戸市千代田3丁目は、東武東上線の若葉駅が最寄りの地域でありますから、東上線沿いの駅か、終点の池袋などの企業かもしれませんし、池袋で乗り換えて、東京都内に出ていた可能性も十分に考えられるでしょう。

しかしながら、長岡洋輔容疑者の勤務先の会社については公開されておらず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

また、長岡洋輔容疑者の勤務先の会社でありますが、このご時世というのもありますが、犯罪者を抱えていることになりますので、おそらくは懲戒解雇をするのではないかと推測されます。

スポンサーリンク

Twitter上の反応

この事件に対して、Twitter上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介ます。

スポンサーリンク

まとめ

カラオケ店でのレイプ事件についてまとめてみました。

非常に卑劣な事件であり、決して許される事件ではないのは重々承知ではありますが、電車で寝ているとこういう被害にあってしまうというということを、女性側も認識していなければならないでしょう。

自分の身は自分で守るという観点からも、眠くなったりしても1人の場合は我慢するなどの対策をしなければ、また、同じような卑劣な性犯罪者に餌食となってしまいます。

いずれにしても、カラオケ店でのレイプ事件であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

コメント