斎藤俊容疑者の顔画が判明!インスタなどのSNSアカ、犯行動機や余罪についても

性犯罪

出典:ANN

東京小平市で、20代の女性にわいせつな行為をした上、怪我をさせたとして斎藤俊(さいとう・しゅん)容疑者が逮捕されました。

今回は、斎藤俊容疑者の顔画像やインスタ、Facebook、TwitterなどのSNSアカウント、犯行動機や現場などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

テレ朝ニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

東京・小平市で帰宅途中の女性にわいせつな行為をしたうえ、けがをさせたとして23歳の会社員の男が逮捕されました。

清掃会社社員の斎藤俊容疑者は1日午後9時ごろ、小平市の路上で帰宅途中の20代の女性に後ろから抱き付いて転倒させ、胸や下半身を触るなどした疑いが持たれています。警視庁によりますと、斎藤容疑者は駅から女性の後をつけ、暗い通りで周囲に人がいないのを見計らって犯行に及んでいました。取り調べに対し、「スカートの女性を触りたくなった」などと容疑を認めています。付近では去年11月以降、同様の手口による犯行が5件確認されていて、警視庁は余罪について調べています。

出典:ANN

スポンサーリンク

斎藤俊容疑者について

こちらが、逮捕された斎藤俊容疑者のプロフィールです。

名前:斎藤 俊(さいとう・しゅん)

年齢:23歳

職業:清掃会社社員

在住:東京都小平市

斎藤俊容疑者は、3月1日午後9時頃に、東京都小平市で帰宅途中だった女性に後ろから抱きつき、転倒させて怪我をさせた上、わいせつな行為をしたとして逮捕された人物です。

斎藤俊容疑者に関しては「『仕事でストレスがたまって』という人よりは、理由が素直でよろしい。いや最低なやつなんだけど。」という意見が寄せられておりました。

スポンサーリンク

斎藤俊容疑者の顔画像が公開される!インスタやTwitterのアカウントは?

では、斎藤俊容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、斎藤俊容疑者の顔画像は以下のように公開されておりました。

出典:ANN

マスク姿ではありますが、しっかりと斎藤俊容疑者の顔がわかるかと思います。

さらにはっきりとした画像を探そうと、InstagramやFacebook、TwitterなどのSNSを中心に調べを進めてみたのですが、こちらに関しては詳しい情報は公開されておらず、特定するにも至っておりませんので、分かり次第、随時追記していきたいと思います。


スポンサーリンク

斎藤俊容疑者の犯行動機は何?単純に女性を触りたかった?

では、斎藤俊容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、斎藤俊容疑者は警察の調べに対して「スカートの女性を触りたくなった」と容疑を認める供述をしております。

つまり、被害女性はスカートを履いていたことになるのですが、スカートを履いていれば誰でもよかったのでしょうか?

ストレスがあったから、などの理由よりは触りたかったからという欲望のままに供述をしており、潔いとは思うのですが、欲望を留めておく理性を働かさなければならないでしょう。

スポンサーリンク

斎藤俊容疑者が犯行に及んだ現場がこちら

では、斎藤俊容疑者が犯行に及んだ現場は一体どこだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下のような場所であったということです。

出典:ANN

こちらは、東京都小平市学園西町二丁目にある、西武鉄道多摩湖線の一橋学園駅という駅前の路上であります。

この駅から女性の後ろをつけて歩いていたということで、狙われていたのでしょう。

スポンサーリンク

斎藤俊容疑者には余罪が多数ある?

同様に手口の事件が5件も報告されているということで、斎藤俊容疑者には余罪が多数あるのではないかと考えられます。

その被害者全員がスカートを履いていたとすれば、間違いなく斎藤俊容疑者の犯行であると考えられますし、その余罪についてはしっかりと捜査をしていくべきでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

わいせつな行為をした挙句に、怪我までさせという容疑者に事件について、まとめてみました。

春になると陽気になることから、おかしな奴が出てくるという風潮もありますが、まさにその典型だったのかもしれません。

わいせつな行為による性犯罪というのは、減ることはなく、断続的に発生しております。

多くはストレス発散や、欲望を満たしたいからという理由なのですが、男性側が一方的に犯行に及びケースがほとんどであります。

女性側も被害から守るために、できるだけ夜道を1人であるかないという方法や、イヤホンなどをせいないなどの自分でできる防犯対策をするのも必要かもしれません。

コメント