清成啓貴容疑者の顔画像!犯行の手口や、Twitterアカと女子高生を誘い出した投稿も判明?

性犯罪

出典:NNN

「アイドルは枕営業が必要である」と偽り、高校生の女子生徒に性的暴行を加えたとして、清成啓貴(きよなり・ひろき)容疑者が逮捕されました。

今回は、清成啓貴容疑者の顔画像や犯行動機、さらには音楽プロデューサーではなく、YouTuberとしての活動についても迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

時事通信社ほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

アイドル志望の女子高校生(16)に対し、芸能活動に必要と称してわいせつな行為をしたとして、警視庁練馬署は22日までに、準強制性交等容疑で、自称フリーランスの音楽プロデューサー清成啓貴容疑者(26)=東京都練馬区小竹町=を逮捕した。容疑を認めているという。

逮捕容疑は昨年10月5日午後、練馬区の自宅に来た被害生徒に対し「私はフリーランスのプロデューサーだ。アイドル活動は枕営業をしなければいけない。皆やっている」などと言って抵抗が困難な状態にさせ、わいせつ行為をした疑い。
練馬署によると、清成容疑者がインターネット交流サイト(SNS)で「アイドルになりたい人募集」と呼び掛け、被害生徒が連絡を取ったという。事件後に生徒の母親から同署に相談があり、発覚した。

出典:時事通信社

スポンサーリンク

清成啓貴容疑者について

こちらが、逮捕された清成啓貴容疑者のプロフィールです。

名前:清成 啓貴(きよなり・ひろき)

年齢:26歳

職業:不詳(※自称音楽プロデューサー)

在住:東京都練馬区小竹町2

清成啓貴容疑者は、去年10月、音楽プロデューサーだと名乗って「アイドルになりたい人募集中」などとSNS上に書き込み、自宅に誘い出して性的暴行を加えたとして逮捕された人物です。

清成容疑者に対しては「余罪はたくさんあると思うので加害者のパソコンと携帯を全て押収して全員とコンタクト取って調査して欲しい。泣き寝入りというか忘れたくて、辛い心の感情を抱えている人が多いと思います。絶対ゆるしてはいけません。」などの意見が寄せられておりました。

スポンサーリンク

清成啓貴容疑者の顔画像が公開される

では、清成啓貴容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、清成啓貴容疑者の顔画像が以下のように公開されておりました。

出典:NNN

清成啓貴容疑者についてでありますが、26歳と若いにも関わらず、性犯罪に手を染めてしまったということで、目つきもどことなく悪いようにも感じられます。

スポンサーリンク

清成啓貴容疑者のTwitterアカウントはある?女子高生を誘い出した投稿は?

そんな清成啓貴容疑者でありますが、SNS上に「アイドルになりたい人募集中」などと書き込んでおり、そこから誘い出しているのです。

ここでいうSNSというのは、 Twitterであると思われますが、女子高生を誘い出した投稿はどのようなものだったのでしょうか?

実際に、Twitter上でアイドル募集のツイートを見てみると、以下のようなものがあります。

出典:Twitter

こちらの投稿では「アイドルとして一緒に頑張ってくれる人募集中です(*^^*)実際には会わないので心配はいりません!」などの文言が書かれてあります。

こちらのツイートが、清成啓貴容疑者の本物の投稿であったかどうかは分かりませんが、こうした投稿が横行しているのも間違いありません。

スポンサーリンク

清成啓貴容疑者の犯行動機は何?性欲を解消するためか

では、清成啓貴容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、清成容疑者は警察の調べに対して「断ることができない雰囲気の中で、嫌がっている被害者に暴行してしまった」と容疑を認める供述をしております。

つまり、最初から性的暴行を加えることが目的で、募集のツイートをしたということになります。

性欲を解消するために、こういった手口をしているということに、卑劣さを感じざるを得ません。

スポンサーリンク

清成啓貴容疑者はYouTuber?フリーランスのプロデューサーは嘘?

清成啓貴容疑者は、被害にあった女子高生に対して、以下のような発言をしております。

逮捕容疑は昨年10月5日午後、練馬区の自宅に来た被害生徒に対し「私はフリーランスのプロデューサーだ。アイドル活動は枕営業をしなければいけない。皆やっている」などと言って抵抗が困難な状態にさせ、わいせつ行為をした疑い。

出典:時事通信社

フリーランスのプロデューサーがあるかどうかは分かりませんが、冷静に考えれば意味不明です。

「アイドルは枕営業をしなければならない」というパワーワードも発しており、よっぽど性行為をしたかったのだなと思ってしまいます。

実際のところ、清成啓貴容疑者はチャンネル登録者が非常に少ないですが、YouTubeチャンネルの開設をしており、YouTuberとしても活動をしていたのかもしれません。

スポンサーリンク

ネット上の反応

この事件に対して、ネット上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

騙す方が悪いけど、女子高生も少しは確認しないと。美味しい話は転がっていない。せめて事務所くらい確認しないと駄目です。フリーランスなら取引先とかわかる範囲で親とするとかしないとやられてからでは遅い。

見た目でも、歌でも演技でも、しっかり磨いて、オーディションなどの正面玄関から入るしかないよ。非常口から手招きしている人には何か別の理由がある。

まぁ、これが芸能界の現実なのだろうね。
この手の業界に憧れてる子達には
このような現実があるのも覚悟してほしいね

芸能界は悪いイメージを払う為にも、こういう奴等は芸能界追放、無期懲役を願う。それくらいしないとこういう犯罪は無くならない。刑務所から出たらまた同じ繰り返しをしそう

怪しい人間には近づかないほうが良い。都合のいいことは早々ありません。

これが「仕事目当ての癖に被害者ぶるな」と日頃被害者バッシングしている性犯罪の実態だ

子供を食い物にするしか考えていないのに子供のせいにすれば責任転嫁できると思っている
早く不特定多数の大人が子供にすり寄れないように
SNSでの犯罪はすぐにあしがつくようにしてほしい

スポンサーリンク

まとめ

昨今では、SNSで性犯罪に巻き込まれる被害者が多発しており、それも未成年に多い傾向があります。

性犯罪に巻き込まれないためにも、被害者自身も、適切なSNS利用をしなければならないでしょう。

もっとも、SNSでアイドルを募集しているようなグループが売れるとは思えませんし、ましてや所属事務所などがないフリーランスのプロデューサーに師事して、大成するとも思えませんが。

いずれにしても、自称音楽プロデューサーによる事件であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

コメント