粟野亜希子容疑者の顔画像!自宅住所判明で、犯行動機が酷すぎる!夫との不可解な関係も

殺人

出典:JNN

自宅で出産した新生児の娘を殺害したとして殺人の疑いで、粟野亜希子(あわの・あきこ)容疑者が逮捕されました。

今回は、粟野亜希子容疑者の顔画像やInstagramやFacebook、TwitterなどのSNS、犯行動機、さらには現場の住宅や夫の情報などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

共同通信他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

静岡県警藤枝署は21日、自宅で出産した新生児の娘を殺害したとして殺人の疑いで、藤枝市西方、母親の無職粟野亜希子容疑者(38)を逮捕した。同署は認否を明らかにしていない。

逮捕容疑は昨年12月18日早朝、自宅で同日出産したばかりの娘を何らかの方法で殺害した疑い。

藤枝署によると、粟野容疑者は同18日午前9時50分ごろ「子どもを出産したが死んでいる」と自ら119番していたが、司法解剖の結果などから、意図的に娘を死なせた疑いが強まったとして逮捕に踏み切った。

複数の近隣住民によると、粟野容疑者は夫と子ども4人、夫の両親との計8人暮らし。

出典:共同通信

 

粟野亜希子容疑者について

こちらが、逮捕された粟野亜希子容疑者のプロフィールです。

名前:粟野 亜希子(あわの・あきこ)

年齢:38歳

職業:無職

在住:静岡県藤枝市西方

粟野亜希子容疑者は、去年12月、自宅で自分が産んだばかりの女の赤ちゃんを殺害した疑いで逮捕された人物です。

粟野容疑者に対しては「子供が4人もいるのに産んだ直後に殺した原因が意味不明。この事件は続報して欲しい。逮捕されても、刑期は執行猶予が付くだろうな。」などの意見が寄せられておりました。

 

粟野亜希子容疑者の顔画像がインスタやFacebook、TwitterなどのSNSから判明?

では、粟野亜希子容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、粟野亜希子容疑者の顔画像は公開されておりませんでした。

そこで、粟野亜希子容疑者の顔画像に関して、InstagramやFacebook、TwitterなどのSNSを中心に調べを進めてみることにしました。

しかしながら、粟野亜希子容疑者のものと思われるアカウントは発見することが出来ず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

粟野亜希子容疑者の自宅住所がこちら

では、粟野亜希子容疑者の自宅は一体どこだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下のような場所であったということです。

出典:NNN

現場の自宅住所は、静岡県藤枝市西方259−1であり、近くには葉梨川という川が流れている他、田畑や山々に囲まれた、非常にのどかな田園地域が広がっている場所としても知られております。

民家も点在しており、粟野亜希子容疑者の自宅の周りにも多数のビニールハウスや畑など広がっておりました。

スポンサーリンク

粟野亜希子容疑者の犯行動機は何?育児ノイローゼや不可解な点についても

では、粟野亜希子容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、粟野亜希子容疑者は119番通報する際に「赤ちゃんを出産したが死亡している」と自分で通報をしております。

その後、司法解剖の結果、意図的に殺害した疑いが強まったとのことで、逮捕されたのです。

出産直後の子供を殺害してしまったということで、その動機についてでありますが、おそらく産後うつや育児ノイローゼなどのが考えられるでしょう。

育児ノイローゼとは、育児にかかわるストレスの影響で、精神的に不安定になってしまう状態のことを指す言葉で、様々な要因でなると言われております。

産後うつから育児ノイローゼに発展する場合も多く、一般的にマタニティブルーなどの様に女性のホルモンバランスの崩れが原因であるとのことです。

子供が4人もいたということで、育児で相当疲れていた可能性もありますし、そこにさらに負担となる5人目が誕生してしまったことで、追い討ちをかけたのではないでしょうか?

また、自宅で出産をしたということにも、疑問が残ります。

一般的に出産というのは病院などですると思われますが、粟野亜希子容疑者は自宅で出産をしているということで、その後に殺害をしたのであれば、夫やその両親などは殺害の事実を知っていた可能性が出てきます。

もしくは、隠蔽しようとしていたか、本当に知らなかったのか。

どちらにせよ、非常に疑問が残りますし、不可解であることには間違いありません。

スポンサーリンク

粟野亜希子容疑者の夫や4人の子供、家族構成について

粟野亜希子容疑者でありますが、夫と4人の子供に加え、夫の両親すなわち、義理の父と母親と同居をしていたということです。

38歳でありますから、37歳ごろに子作りをしており、そこで出産に至ったわけであります。

少々高齢な出産とも思われますので、否認せずの望まない妊娠であったため、もしかすれば、そのことがあまりにも負担となるため、計画的に殺害してしまったのかもしれません。

望まない妊娠によって、子育てが困難になることから、そのまま子供を殺害してしまうという事件は、後を絶ちませんし、殺害しなくても虐待に至るケースもあります。

粟野亜希子容疑者や夫から、4人の子供が日常的に虐待や暴力を受けていなかったのかその辺りも、注目していくべきでしょう。


スポンサーリンク

粟野亜希子容疑者の近所からの評判は?なぜ夫の実家に引っ越してきたのか?

粟野容疑者は藤枝市の夫の実家に2年ほど前に引っ越してきており、そこで現在のような暮らしをしております。

では、2年前というタイミングで引っ越してきたのでしょうか?

夫の事業が上手くいかなたかった、もしくは夫が会社でクビになったなど、実家に帰らなければいけない理由があったはずです。

2年前に引っ越してきたということで、近所付き合いもそこそこだったと思いますが、粟野亜希子容疑者はご近所の方からすれば評判は良かったということです。

出典:FNN

ごく普通の人だったという、粟野亜希子容疑者。

粟野亜希子容疑者の身に、一体何があったのでしょうか?

旦那さんに染まっている環境に変わってしまい、自分の居場所が無くなったと感じてしまったのかもしれません。

スポンサーリンク

ネット上の反応

この事件に対して、ネット上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

なんで作るんだよ。旦那はどうしたんだ?残された子供らもこの先実母の猟奇的犯行が一生心の傷となるだろ。

夫の子供ではなかった、または5人目を望んでいなかったのに夫が非協力的だった、ってとこかな。
子供の年齢が分からないけど4人も子育てしてて、夫は家事育児はほとんどしてなくて、色々疲れてたのかな。
じゃあ5人目を作るなって話だけど。
夫選びに失敗したら、後々色々後悔や失敗することになるんだろうな。

TVニュースで見たけど、
旦那に4人の子供、そして旦那の親2人か・・・
女性の気持ちはわからん上でもし俺がヨメさん
だったならこの環境はキツイな~
旦那の実家に引っ越すには理由があるんだろう
けど、そんな環境がなにか影響しているような
気がしないでもない・・・

旦那の子だったのかな? まさか旦那の・・・
なんて憶測が脳裏に湧いてくることを否めない。
海外ニュースじゃたまに聞くし・・・あ、国内でも
あるか・・・

内容を入力してください。

ほんとに事件? 事件なら4人も子供いて、子供の可愛さはわかってると思うんだけど… 4人の子育てが大変なのはわかるけど、出来てしまったのならもっと違う方法を考えて欲しかった… その歳で4人目ってなったら孫みたいな目線で見ちゃうけどなぁ

非常に不可解な事件です。 刑事法定手続きを経て、真相解明しなければなりません。赤ちゃんが亡くなっているからです。

そんなに家族いっぱいいるのに、臨月の人の状況気にする人いなかったたの? そんなに簡単に短時間でトイレで産める?

経産婦は、その時毎に違っていますが、まず、妊娠中を家族が知らない? 夫の子でなく、困っていたなら、処置しますよね、大概の事情がない限り、、、 早く産気づいて、破水、一時期半後、病院に向かう車の中で生まれた事もありました。 そうかと思えば、75時間、苦しんだ事もありました。 何とも、やるせない事件ですが、キチンと解明して欲しいですね。

スポンサーリンク

残された4人の子供は、今後いじめられる可能性が

粟野亜希子容疑者の4人の子供というのは、今後「殺人犯の子供」という重い十字架を背負うことになります。

これは相当ヘビーな問題で、小学、中学校などであれば確実にいじめの対象になります。

このように藤枝市の田舎の地域でありますから、すぐに噂は広がるでしょうし、全国区のニュースで大々的に取り上げられてしまいましたので、4人の子供が殺人犯の子供と認知されるのは時間の問題であります。

残された家族や友人などのことを考えると、こうした殺人や犯罪に手を染めることは、非常にリスキーであります。

凶悪犯になればなるほど、周りの家族などにも大きな迷惑がかかります。

もっとも、尊い命を奪うということは、何人たりとも許されるものではありません。

いずれにしても、亡くなった赤ちゃんには心よりご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

コメント