吉田修二さん(尼崎)殺害の犯人は誰?年齢は40代で名前や顔画像も、ブロック使用の理由も

殺人

出典:ANN

17日午前11時ごろ、兵庫県のJR尼崎駅近くの路上で、介護センターを経営する吉田修二さんが、コンクリートのブロックで殴られ、死亡するという事件が発生しました。

今回は、吉田修二さん殺人事件の犯人や、名前や顔画像、尼崎ブロック殺人事件の現場などについて、迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

産経ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

17日午前11時5分ごろ、兵庫県尼崎市長洲西通のJR尼崎駅南側の路上で「男の人がブロックで殴られている」と通行人から110番があった。兵庫県警によると、同市金楽寺町の介護施設経営、吉田修二さん(70)が、40代くらいの男にコンクリート製ブロックで顔や頭などを繰り返し殴られ、搬送先の病院で約1時間後に死亡が確認された。

犯人とみられる男が駅の北側へ走って逃げたとの情報もあり、県警は殺人容疑で尼崎東署に捜査本部を設置し行方を追っている。

捜査関係者によると、路上に倒れた吉田さんに対し、男は血まみれになるまで殴り続けたという。吉田さんのズボンのポケットには現金約10万円が入っていた。県警は2人の間に何らかのトラブルがあったとみて調べる。

現場はJR尼崎駅の南西約200メートルの飲食店などが立ち並ぶ地域。事件直後に多数の警察官が駆けつけ一時騒然となった。

近くで喫茶店を経営する60代女性は「こんな人通りが多い場所で殺人事件が起こるなんて。早く犯人が捕まってほしい」と声を震わせた。

出典:産経ニュース

スポンサーリンク

吉田修二さんについて

こちらが、亡くなった吉田修二さんのプロフィールです。

名前:吉田 修二(よしだ・しゅうじ)

年齢:70歳

職業:介護施設経営

在住:兵庫県尼崎市金楽寺町

吉田修二さんは、兵庫県尼崎市に在住する介護施設を経営する人物で、17日午前11時すぎ、尼崎市長洲西通の路上で何者かによってブロックで殴られてしまい、死亡が確認された人物です。

吉田修二さんに対しては「相当な恨みを持ったやつ犯行ですね。ご冥福をお祈りします。」などの意見が寄せられておりました。

スポンサーリンク

吉田修二さんが経営していた介護施設はどこ?

では、吉田修二さんが経営していたという介護施設は一体どこだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、吉田修二さんは尼崎市金楽寺町に在住をしており、介護施設を経営していたのとのことですが、その介護施設については、公開されておらず、特定するにも至っておりません。

こちらに関しては、詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

ちなみに、現場となった場所はこちらです。

現場は、

この付近にある介護施設なのでしょうか?

スポンサーリンク

吉田修二さん殺害の犯人は誰?年齢は40代で身体的特徴や名前、顔画像も判明?

では、吉田修二さん殺害の犯人は一体誰だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、吉田修二さん殺害の犯人については、年齢は40代くらいで、身長は170cmほど、髪型はスキンヘッドであったということです。

残念ながら、現在のところ名前や顔画像に関しては公開されておらず、特定するにも至っておりませんが、MBS毎日放送などによれば、以下のように激しい喧嘩があったということです。

素手で両手両足を使って、殴ったり蹴ったりしていた。ブロック塀を持ってきて、ブロック塀を両手で持って3回殴った。

出典:MBS

これを加味すると、相当な怨恨があった可能性があります。

つまり、顔見知りの犯行であった可能性が高く、吉田修二さんの経営する介護施設の職員、もしくは利用客の親族などであることもあり得ます。


スポンサーリンク

吉田修二さん殺害の犯人の動機は何?

コンクリートブロックで殴られるというのは、よっぽどのことであると思いますが、吉田修二さんを殺害した犯人の動機は一体どのようなものだったのでしょうか?

おそらくではありますが、吉田修二さんと何らかのトラブル、しかも強い怨恨に繋がるようなものがあったのではないかと推測されます。

何がそうさせたのか分かりませんが、例えば考えられる点として以下のようなものがあるでしょう。

  • 吉田修二さんの経営方針が気に食わなかった(従業員である場合)
  • 吉田修二さんから借金をしており、返済を迫られたために殺害した(知人や顔見知りである場合)
  • 吉田修二さんが経営する介護施設において、事故などがあり、その責任を追求した(利用客の親族の場合)

殺害した犯人は40代であり、亡くなった吉田修二さんが70歳ということを考えれば、接点が少ないと思うのは当然であります。

スポンサーリンク

Twitter上の反応

この事件に対して、Twitter上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

スポンサーリンク

吉田修二さん殺害の犯人がブロックを使用した理由

尼崎で発生した、コンクリートブロックによる殺人事件についてまとめてきました。

犯人の特徴をおさらいすると、以下のようになります。

  • 名前:不明
  • 年齢:40代
  • 髪型:スキンヘッド
  • 身長:170cm
  • 逃走経路:駅の北側に逃走

現在、駅の北側に逃走したということで、JR宝塚線の「塚口駅」方面であり、そちらの方面に向かった可能性があるのとのこと。

コンクリートブロックによる殺害ということで、犯人は凶器を持っていなかった可能性があり、その場の喧嘩でとっさに殺害をしてしまったのかもしれません。

介護施設経営者の身に、何があったのでしょう?

いずれにしても、亡くなった吉田修二さんには心より、ご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

過去に尼崎で発生した事件についてはこちらから

 

尼崎中央病院の通り魔犯人の28歳の名前や顔画像を特定か?犯行動機や現場の状況についても

コメント