仲西環さんの死因の病気や病名は何?お別れの会の日程や、wiki風プロフと出演作品も

訃報

「蒼穹のファフナー」シリーズの皆城乙姫役などで知られる、声優の仲西環(なかにし・たまき)さんが亡くなっていたことが明らかとなりました。

今回は、仲西環さんの死因や、病気の病名、お別れの会の日程などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

仲西環さんが死去

オリコンニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

アニメ「蒼穹のファフナー」シリーズの皆城乙姫役などで知られ、病気療養中だった声優・仲西環(なかにし・たまき)さんが14日に亡くなった。44歳。17日、所属事務所の公式サイトで伝えられた。

「令和2年3月14日 病気療養中のところ 44歳にて永眠致しました」と報告。「尚、葬送の儀につきましては、ご遺族の意向により親族のみにて執り行われました。ここに生前の御厚誼を深謝し、謹んでお知らせ申し上げます」としている。

仲西さんは「蒼穹のファフナー」皆城乙姫、皆城織姫役のほか、ゲーム「Memories Off」シリーズの飛世巴役、ゲーム『ぷよぷよフィーバー2』のカーバンクル役、アニメ『ぽかぽか森のラスカル』のラスカル役、OVA『フロム I”s アイズ ~もうひとつの夏の物語~』の秋葉いつき役などを務めた。

出典:オリコンニュース

スポンサーリンク

仲西環さんのwiki風プロフと出演作品

こちらが、亡くなった仲西環さんのプロフィールです。

出典:livedoor

名前:仲西 環(なかにし・たまき)

出身:沖縄県

生年月日:1976年2月13日

年齢:44歳(※享年)

職業:声優

所属事務所:81プロデュース

仲西環さんは、沖縄県出身の声優であり、大人気アニメシリーズ「蒼穹のファフナー」では皆城乙姫役を務めるなどして、人気だった人物です。

他にも、「ぽかぽか森のラスカル」ラスカル役、「今日からマ王!」ラザニア役、「かのこん」七尾藍役、「新白雪姫伝説プリーティア」新役、「ゆめりあ」ねねこ役、「GAD GUARD」真田サツキ役、「HAPPY☆LESSON ADVANCE」九龍ながつき役などで知られております。

スポンサーリンク

仲西環さんの死因の病気は何?病名についても

では、仲西環さんの死因の病気は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、仲西環さんの死因の病気については公表されておりませんし、所属事務所である「81プロデュース」の公式ホームページでも公表されておりませんでした。

兼ねてから病気療養をされていたということですが、その病名についても明かされておらず、死因については不明のままです。

そこで、仲西環さんの死因の病気や病名について、調べを進めてみたのですが、こちらに関しては詳しい情報の特定には至っておりません。

がんや白血病など、長期にわたり療養が必要であった病気の可能性も否めません。

こちらに関しては、病名などが分かり次第、随時追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

仲西環さんの葬儀・告別式や、お別れの会の日程は?

仲西環さんの葬儀や告別式についてですが、ご遺族の意向により親族のみにて執り行われたとのことで、こちらに関しては既に終了をしているようです。

お世話になった方へ感謝の意味を込めて、著名人などであれば別日でお別れの会を設定することがありますので、仲西環さんに関しても、お別れの会があるのかもしれまん。

その場合、通常では参列者のスケジュールを考慮して、3ヶ月から半年後となるケースが多いですから、仲西さんがもし執り行うのであれば、そのくらいのスパンでやるはずです。

スポンサーリンク

Twitter上の反応

この突然の訃報に、Twitter上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

スポンサーリンク

まとめ

仲西環さんの死因の病気や病名について、まとめてきました。

44歳という非常に若い年齢でお亡くなりになったとのことで、声優界からもショックを隠せない声も上がっておりますし、蒼穹のファフナーなど、仲西環さんが携わった作品を好きなアニメファンの方も、残念がる様子も見受けられました。

まだまだこれからだったかのかもしれませんが、仲西さんには天国でゆっくりと休んでほしいと思います。

仲西環さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

著名人の突然の訃報に関するニュースがこちら

 

桶田敬太郎(フォークダンスDE成子坂)の死因は何?自殺や病気の可能性、公表した理由も

コメント