西川大和容疑者の顔画像が判明か?ひき逃げの理由は飲酒運転で、自殺した女性に気がつかなった?

ひき逃げ

出典:UHB

15日午前2時20分ごろ、岩見沢市駒園5の国道で軽乗用車を運転中、29歳の女性をはねてひき逃げをしたとして、西川大和(にしかわ・やまと)容疑者が逮捕されました。

今回は、西川大和容疑者の顔画像や犯行動機、さらには現場と不可解な事件の詳細について迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

FNN他、メディア各局が以下のようなニュースを封じ、話題となっています。

3月15日未明、北海道・岩見沢市の国道で女性がひき逃げされ死亡した事件で、警察は市内に住む会社員の男を逮捕しました。

過失運転致死とひき逃げの疑いで逮捕されたのは、岩見沢市の会社員西川大和(31)容疑者です。

西川容疑者は15日午前2時20分ごろ、岩見沢市駒園の国道で市内に住む29歳の女性を軽乗用車ではね、そのまま現場から立ち去った疑いがもたれています。

女性はその後、死亡しました。

西川容疑者は15日昼ごろ現場に戻り、警察に「私かもしれない」と話したということです。

ただ、「人にぶつかった認識はなかった」と容疑を一部否認しています。

現場の状況から女性は付近にある歩道橋から身を投じた後、車にはねられたとみられています。

出典:FNN

スポンサーリンク

西川大和容疑者について

こちらが、逮捕された西川大和容疑者のプロフィールです。

名前:西川 大和(にしかわ・やまと)

年齢:31歳

職業:会社員

在住:北海道岩見沢市南町9の5

西川大和容疑者は、15日午前2時半頃、岩見沢市駒園5丁目の国道234合線で、道路に倒れていた29歳の女性ひき逃げした疑いで逮捕された人物です。

西川大和容疑者の事件に関しては「歩道橋から飛び降りた可能性があるのなら、司法解剖で死因が判明しそうだ。それでもひき逃げで逮捕する必要があったのだろうか。」などの意見が寄せられておりました。

スポンサーリンク

西川大和容疑者の顔画像がInstagram、Twitter、FacebookなどのSNSから判明か?

では、西川大和容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、西川大和容疑者の顔画像が公開されておりませんでした。

そこで、InstagramやFacebook、TwitterなどのSNSを中心に調べを進めてみたのですが、西川大和容疑者のものと思われるアカウントは発見することができず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

西川大和容疑者がひき逃げをした現場がこちら

では、西川大和容疑者がひき逃げをした現場は一体どこだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、西川大和容疑者がひき逃げをした現場は、以下の場所であったということです。

出典:STV NEWS

こちらを調査してみた結果、以下の場所であることが判明しました。

現場は、

岩見沢市は現在でも、道路に雪が残っておりま、アイスバーン状態と路面状況は悪かった可能性もあります。

スポンサーリンク

西川大和容疑者のひき逃げの原因は何?歩道橋から女性が投身自殺をした?

では、西川大和容疑者のひき逃げの原因は何だったのでしょうか?

現場近くの歩道橋には、女性が飛び降りた形跡があることから、女性が投身自殺したのち、そこの現場をたまたま通りかかった西川容疑者がひいてしまったということなのではないでしょうか?

ひき逃げはもちろんよくありませが、しっかりと自分で事故を起こしたかもしれないと名乗り出ておりますし、不運にも投身自殺に巻き込まれてしまったために、ある意味では西川容疑者も被害者なのかもしれません。

スポンサーリンク

ネット上の反応

この事故に対して、ネット上からは様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

その時に生きていたかもしれないって事を証明しないと駄目だよね、警察も。
その場から逃げてしまうのは心情的にわかるが逃げずに通報する心は忘れてはならないですね。
もしかしたら亡くなってる方を轢いてしまったのならまた処分の形も違うと思います。
何もかも嫌になって自死を選択してしまうのは解りますが他人に影響するような所を選ぶのはやはり駄目だと思います。
どんな形であれ道路で倒れてる方を見たり最悪轢いてしまったら逃げずに通報することが大切ですね。

この容疑者は飲酒運転だね。報道では言ってないけど、飲酒運転のひき逃げは決まって「「何かにぶつかったけど人だとは思わなかった」と言う。何かにぶつかったら車を止めて確認が運転者の義務。同情の声もあるけど、余地なしだと思う。

自殺したと同時に轢かれると轢き逃げになるのかなぁと思う!運転手さんは迷惑だよね、鹿跳ねた時車から降りて見に行くけどね!はねるのと引くのは違うと思う!置き石事件だと思うのが自殺した後、轢き逃げっていゆうのはその場所に歩いていた人を轢く事だと思う!名前が出てしまった以上どうなるのか。

路面の状況から見ると、トラックのタイヤハウスから落ちた雪の塊りに乗り上げた⁈と思っても不思議ではないと思いますよ。そもそも人が寝て居るはずのない所だし、なぜ止まって見ない?というような路面状況ではないので、ドライバーの飲酒確定とかいうコメントは早計かと思いますね。

確か落下してきてぶつかった場合は車の過失は低いのでは?
何かにぶつかったと思ったら逃げずに止まれば不可抗力で罰は軽くて済んだのにな
逃走したってことはこの男も何かやましいことがあったに違いない

これ、ひき逃げは許されないにしても、容疑者も不運だわなぁ。まさか、人が歩道橋から落ちてくるなんて予測不可能だし。

スポンサーリンク

西川大和容疑者のひき逃げの理由は飲酒運転?

岩見沢市のひき逃げ事件についてまとめてみました。

ネット上などの意見を見ていると、西川大和容疑者は飲酒運転でひき逃げをしたために、このように逃げたのではないかという意見もちらほらありました。

確かに、人を一人轢くというのは、物凄い衝撃が加わると思いますし、事故であった場合、自分の車を確かめる作業をすると思いますから、それを怠ったということは、逃げる理由がったのかと言われても仕方ありません。

いずれにしても、亡くなった29歳の女性については心より、ご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

最近発生したひき逃げ事故についてはこちらから

 

日ノ出町駅のひき逃げ事故、犯人のポルシェの運転手は誰?名前や顔画像、事故原因についても

コメント