日ノ出町駅のひき逃げ事故、犯人のポルシェの運転手は誰?名前や顔画像、事故原因についても

ひき逃げ

出典:JNN

13日朝早く、横浜市中区の日ノ出町にある、京浜急行電鉄本線「日ノ出町駅」付近の交差点で、ひき逃げ事故が発生しました。

今回は、日ノ出町駅のひき逃げの現場や、現地の様子、逃げた犯人であるポルシェの運転手などについて迫って見たいと思います。

スポンサーリンク

日ノ出町駅付近の交差点でひき逃げ事故が発生

TBSニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

13日朝早く、横浜市中区の交差点で、車2台が衝突する事故があり、運転手の男性が重傷を負いました。もう一方の車の運転手は現場に車を残し、逃走しています。

午前4時半すぎ、横浜市中区の交差点で、車2台が衝突する事故がありました。警察によりますと、軽自動車が右折しようとしていたところ、直進してきた高級車のポルシェが突っ込んだということです。

軽自動車の男性は、病院に運ばれましたが、頭を強く打っていて重傷です。ポルシェの運転手は車を残したまま現場から逃走していて、警察はひき逃げ事件として捜査しています。

出典:TBSニュース

スポンサーリンク

日ノ出町駅のひき逃げ、現場の交差点がこちら

では、日ノ出町駅付近の交差点で発生したというひき逃げ事故の現場は一体どこだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下のような場所であったということです。

出典:ANN

こちらを調査して見た結果、以下の場所であることが判明しました。

現場は、京急本線の日ノ出町駅の目の前にある交差点で、複雑な五差路となっております。

現場の様子でありますが、事故当時の様子も以下のように公開されております。

非常に派手な事故であり、軽自動車の男性は重症であるとのことです。

スポンサーリンク

日ノ出町駅のひき逃げ、事故原因は何?

このひき逃げ事故の原因でありますが、一体何だったのでしょうか?

軽自動車が右折しようとしたところ、ポルシェが突っ込んできたのだそうで、いわゆる右直事故だったのではないかと推測されます。

右直事故とは、直進車と反対車線の右折車が交差点で衝突した交通事故のことで、交差点侵入時の状況や信号の状態などによって、過失割合は大幅に変わってきます。

この事故でもしも仮に故意にポルシェが突っ込んできたのであれば、ポルシェ側の過失が10割となるでしょう。

こちらの右直事故に関しても、引き続き調査は必要であると思います。

スポンサーリンク

日ノ出町駅のひき逃げ事故、犯人のポルシェの運転手は誰?名前や顔画像についても

この日ノ出町駅のひき逃げ事故でありますが、逃げているのはポルシェの運転手であるということです。

犯人の車は、ポルシェのカイエンというモデルで、1000万〜2000万前後する高級SUV車として知られております。

非常に馬力が強く、高級感と性能の良さから根強い人気がある車ですが、このような高級車をほったらかして、逃走するというのは勇気がいる行動であるでしょう。

盗難車でない限りは、ナンバーの照合をすれば一発で持ち主はわかりますし、すぐにひき逃げ犯の名前や顔画像も公開されることと思います。

日ノ出町駅のひき逃げ事故で犯人のポルシェの運転手については、わかり次第追記していきます。

スポンサーリンク

Twitter上の反応

この事故について、Twitter上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

スポンサーリンク

まとめ

日ノ出町駅のひき逃げ事故についてまとめてきました。

自家用車の事故であり、物損、人身事故であるにも関わらず、なぜポルシェの運転手は逃げたのでしょうか?

自分に過失があると判断したのか、それとも飲酒や薬物、ながら運転などのバレたら都合の悪い出来事があったのか、もしくは単純に怖くなっただけなのか。

これは良くわかりませんが、ナンバーが照合されればすぐに逮捕されることと思いますので、逮捕は時間の問題です。

ひき逃げという犯罪は、非常に卑劣な犯罪であり、自分の罪を認めずに逃げ続けるという最悪の行為です。

いずれにしても、日ノ出町駅で発生したひき逃げ事故であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

右直事故に関するニュースがこちら

 

大津事故のドラレコ動画がヤバい!運転手は双方青だと主張するも、過失は明らかに〇〇!

コメント