諏訪部則子さんを殺害した犯人は知人男性?自宅住所も判明で、名前や顔画像についても

殺人

出典:NNN

10日午後6時50分ごろ、静岡県長泉町下土狩の民家で、この家に住む諏訪部則子(すわべ・のりこ)さんが何者かに刺されるという事件が発生しました。

今回は、諏訪部則子さん殺害事件の犯人の名前や顔画像、現場や、動機などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

産経ニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

10日午後6時50分ごろ、静岡県長泉町の諏訪部則子さん(69)方で「母が血を流して倒れている」と家族から119番通報があった。諏訪部さんは搬送先の病院で死亡が確認された。同県警は、何者かが諏訪部さんを刺したとみて、殺人事件として捜査を始めた。

県警によると、諏訪部さんは腹や胸を刺されており、近くに凶器とみられる包丁があった。諏訪部さんは息子夫婦と3人暮らしとみられ、自宅の別の部屋にいた30代の義理の娘が通報した。

出典:産経ニュース

スポンサーリンク

諏訪部則子さんについて

こちらが、亡くなった諏訪部則子さんのプロフィールです。

名前:諏訪部 則子(すわべ・のりこ)

年齢:69歳

職業:不祥

在住:静岡県長泉町下土狩

諏訪部則子さんは、10日午後6時50分ごろ、静岡県長泉町下土狩の自宅で何者かによって刺されてしまい、そのまま亡くなってしまった人物です。

諏訪部さんに対しては「玄関で倒れていたらしいので来客が来て疑いなく開けた瞬間刺された感じかな?皆さんも急な来客にはご注意をもしかしたらさつじんきかもしれませんから。」などの意見が寄せられておりました。

スポンサーリンク

諏訪部則子さんが殺害された現場の自宅判明!住所も!

では、諏訪部則子さんが殺害されたという現場は一体どこだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下のような場所であったということです。

出典:NNN

こちらを調査してみた結果、以下のような場所であることが判明しました。

現場は、静岡県駿東郡長泉町下土狩にある「東レ三島工場」のすぐそばにある民家です。

JR三島駅の北口からおよそ1kmほどの距離にある場所で、民家や商業施設、教育機関、お寺などが立ち並ぶ地域としても有名です。

スポンサーリンク

諏訪部則子さんを殺害した犯人は誰?知人男性で、名前や顔画像も判明?

では、諏訪部則子さんを殺害したという犯人は一体誰だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、諏訪部則子さんと犯人が言い争うような声を義理の娘が聞いていたということで、おそらく知人男性だったのではないかと考えられます。

もしくは、玄関先で刺されているために、全く顔も知らないような第三者によって殺害された可能性も捨てきれませんが。

凶器の包丁を置いて逃走しているということで、冷静さを欠いている可能性も考えられますし、咄嗟の犯行である可能性もあり得ます。

しかしながら、諏訪部則子さんを殺害した犯人については公開されておらず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が公開され次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

諏訪部則子さんを殺害した犯人の動機は何?トラブルなどがあった?

では、諏訪部則子さんを殺害をした犯人の動機とは一体何だったのでしょうか?

トラブルなどが確認されれば、それが原因であるとは思いますが、犯人は特定の人物を刺しに行っており、上半身の複数箇所を刺しておりますので、もしかすれば、強い怨恨などがあったのかもしれません。

近くに住む70代の男性によれば、「(女性は)歌が好きな社交性のある女性だった」とのことですので、トラブルなどがあるような人物とは思えません。

物盗りの犯行だったとしても、玄関から侵入することは考えにくいですから、やはり犯人の動機が気になるところではあります。

スポンサーリンク

ネット上の反応

この事件に対して、ネット上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

友人が住んでいます。環境がよく子育てにもとてもいいところで、と話しているのでちょっとびっくりです。なんとなく外からの犯行ではない気もしますが…。

長泉町は、子育てするのに環境もいいし税金も安いので人気のある町。わざわざ、引っ越しをする家族もいるのに、物騒な事件が起きてしまった。犯人はまだ捕まってないようなので、戸締りはしっかりして下さい。

「刺された」と通報があったってことは、義理娘はそこに居たってことかなぁ?
発見したなら「刺されてる」とか「血を流して倒れてる」とか通報しそうだけど…

知人の犯行ですかね?
他の記事に窓が割られたり無理やり鍵を開けた形跡は無かったって書かれてましたから

分かりませんがインターホンを鳴らしたのかな?でドアを開けてもらった時に刃物で…

それにしてもとても怖い事件ですね。
亡くなられた方のご冥福をお祈り到します。

義理の娘ってことは嫁ってことであってる?嫁姑問題かな

常に第一発見者が疑われがちですが此の場合では、義理の娘さんですけど、もし犯人で有れば反り血が付いて居ると思うので、警察も其処は見逃さ無いと思うよ。

スポンサーリンク

まとめ

静岡県で発生した殺人事件をまとめてみました。

今回の事件が発生した、静岡県長泉町の治安について調べてみると、外灯がない場所もあって怖く感じるという意見や、最近近所トラブルなどが多発しているなどの意見も多く寄せられておりました。

もっとも、そこまでめちゃくちゃ治安が悪いというわけではなく、比較的良いけど気になる程度だったとは思いますが。

玄関をすんなり開けている時点で、知人や顔見知りによる犯行であるのかなとも思われますが、トラブルなどがないということを考えると、犯人の手がかりを見つけるのは難航しそうな気がするします。

何れにしても、亡くなった諏訪部則子さんには、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

同時期に発生している、未解決の殺人事件についてはこちらから

 

小森寛子さん殺人事件の犯人は、トートサイクル住吉店の客?口コミが悪評だらけで、恨みを買った?

コメント