高橋斉史・橋本涼平・船引健志の顔画像!キス強要看護師の動機と、結婚した妻や子供についても

事件

出典:ANN

神戸市西区にある「神出病院」の看護師ら6人が、患者に対してわいせつな行為をしたり、顔に放水したりするなど虐待行為をしたとして逮捕されました。

今回は、この事件に関与したという高橋斉史容疑者と船引健志容疑者、橋本涼平容疑者の顔画像やインスタ、Twitter、facebookなどのSNS、結婚した家族などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

朝日新聞デジタル他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

神戸市西区神出町勝成の精神科病院「神出(かんで)病院」で、入院中の男性患者同士でキスをさせたり、いすに座らせて水をかけたりしたなどとして、兵庫県警は4日、同病院の元看護助手と看護師ら男6人を準強制わいせつや暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕し、発表した。男らのスマホに動画が残っており、容疑が浮かんだ。6人は容疑を認めているという。

捜査1課によると、逮捕されたのは、同病院の元看護助手、和田元規(27)▽看護師、橋本涼平(26)▽同、船引健志(33)▽同、高橋斉史(34)▽同、曽我部聡(41)▽同、武田剛士(33)の計6容疑者。

和田、橋本、船引の3容疑者は2018年10月31日午前0時すぎ、病室内で入院中の当時59歳と62歳の男性2人にお互いにキスさせるわいせつ行為をさせた疑いがもたれている。2人は精神疾患で抵抗できない状態だったという。

また、和田、高橋、曽我部の3容疑者は昨年9月20日午後9時半ごろ、院内のトイレで、入院中の当時79歳の男性を椅子に座らせ、ホースやバケツで水を浴びせるなどの暴行を加えた疑いもある。さらに和田、高橋、武田の3容疑者は同月25日午後8時過ぎにも、入院中の同63歳の男性を病室の床に寝かせ、落下防止柵が設置されたベッドを逆さまにして覆いかぶせ、約20分間監禁した疑いがもたれている。

神出病院の担当者は取材に対し、「この度は患者さんや家族、関係者に大変申し訳ございませんでした」と話した。

出典:朝日新聞デジタル

 

逮捕されたの6人の看護師について

逮捕された看護師は6人いるということで、以下がそれらの人物です。

  1. 和田 元規容疑者(元・看護助手)
  2. 橋本 涼平容疑者(看護師)
  3. 船引 健志容疑者(看護師)
  4. 高橋 斉史容疑者(看護師)
  5. 曽我部 聡容疑者(看護師)
  6. 武田 剛士容疑者(看護師)

和田元規容疑者のみ、神出病院の元看護師であるということで、以下の記事で詳細に報じております。

和田元規(神出病院看護助手)の顔画像がインスタとTwitterから判明か?犯行動機が酷すぎる

この記事で取り上げるのは、この中でも高橋斉史容疑者と、橋本涼平容疑者、船引健志容疑者の3人であります。

 

高橋斉史容疑者について

こちらが、逮捕された高橋斉史容疑者のプロフィールです。

名前:高橋斉史(たかはし・まさし/やすふみ/ひとし)

年齢:34歳

在住:兵庫県明石市

職業:看護師

所属:神出病院

高橋斉史容疑者は、一緒に逮捕された元看護助手の和田元規容疑者らと共に、男性患者同士を無理やりキスさせたほか、病室のベッドに監禁していたとして逮捕された人物です。

スポンサーリンク

橋本涼平容疑者について

こちらが、逮捕された橋本涼平容疑者のプロフィールです。

名前:橋本 涼平(はしもと・りょうへい)

年齢:26歳

職業:看護師

所属:神出病院

在住:神戸市西区白水

橋本涼平容疑者は、一緒に逮捕された元看護助手の和田元規容疑者や、前述の高橋斉史容疑者らと共に、男性患者にホースで放水をしたり、キスを強要、監禁をしたりするなどして逮捕された人物です。

スポンサーリンク

船引健志容疑者について

こちらが、逮捕された船引健志容疑者のプロフィールです。

名前:船引 健志(ふなびき・たけし/けんし)

年齢:33歳

職業:看護師

所属:神出病院

在住:神戸市北区

船引健志容疑者は、前述の容疑者らと同様に、神出病院に入院をしていた男性患者にキスを強要したり、ベッドに監禁、ホースで放水するなどの暴行やわいせつ行為をした疑いで逮捕された人物です。

スポンサーリンク

高橋斉史、橋本涼平、船引健志の3人の容疑者の顔画像が特定か?インスタやTwitterなどは?

では、高橋斉史、橋本涼平、船引健志の3人の容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、現在のところ顔画像に関しては公開されておらず、特定するにも至っていおりません。

そこで、インスタグラムやfacebook、TwitterなどのSNSを中心にそれぞれの容疑者のアカウントがあるのかどうかを調べてみました。

それらしきアカウントがある人物もいたのですが、信憑性が低く、ここでの掲載は控えさせていたできます。

また、アカウントがヒットしない容疑者もおりましたので、報道機関などによって公開された場合や、ネット上などで特定された場合には、こちらに追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

高橋斉史、橋本涼平、船引健志の3人の容疑者の動機は何?

では、高橋斉史、橋本涼平、船引健志の3人の容疑者のキス強要や、監禁の動機は一体どのようなものだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、逮捕されたの6人の看護師はいずれも容疑を認めているということですが、その理由について、和田元規容疑者は「(キス強要をした際に見られる)患者のリアクションを見るのが楽しかった」という供述をしております。

詳しくはこちらの記事から↓

和田元規(神出病院看護助手)の顔画像がインスタとTwitterから判明か?犯行動機が酷すぎる

高橋斉史、橋本涼平、船引健志の3人の容疑者に関しても、もしかすれば同じようなことが適用されるかもしれません。

群衆心理や集団心理が働いて、「みんながやっているから大丈夫」、「怖くない」、「バレなきゃ平気」と思っていた可能性も十分にあり得るでしょう。

スポンサーリンク

高橋斉史、橋本涼平、船引健志の3人容疑者!結婚した妻や子供など、家族がいる?

衝撃の事件を引き起こしてしまった、神出病院に勤務する高橋斉史、橋本涼平、船引健志の3人の容疑者。

看護師という国家資格を持っており、安定した職業でもあることから、結婚した妻や子供など、家族がいてもおかしくありません。

まさか自分の夫や配偶者、パートナーが勤務先の病院でこのような事件を引き起こしていたとなれば、ドン引きでありますし、もし結婚をしていて子供などがいた場合、教育上の悪影響となることはいうまでもありません。

スポンサーリンク

精神疾患で抵抗できない患者を狙った卑劣な犯行

高橋斉史、橋本涼平、船引健志の3人容疑者他、逮捕された6人の容疑者は、いずれも精神疾患で抵抗できない患者を狙っております。

和田元規(神出病院看護助手)の顔画像がインスタとTwitterから判明か?犯行動機が酷すぎる

上記の記事で説明をしている通り、6人の看護師が勤務をしていた神出病院は、「治療を受ける人の不安、悩みを分かち合う“やさしく生命をまもる”病院作りを目指している」という理念があったそうです。

しかしながら、その病院で働いている看護師らは、生命を守るどころか、生命の危険を脅かすという行為をしております。

精神疾患で抵抗できない患者を狙った卑劣な犯行に、批判が殺到しているのも事実です。

抵抗されたり、訴えられるリスクがないからこそ犯行に及んだのでしょう。

普通の患者さんであれば、絶対にやらなかったはずです。

いずれにしても、なかなか神戸市の病院で発生した卑劣な事件であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

一緒に逮捕された元・看護助手の和田元規容疑者についてはこちら

 

和田元規(神出病院看護助手)の顔画像がインスタとTwitterから判明か?犯行動機が酷すぎる

コメント