松原美幸容疑者の顔画像が判明!産んだ直後の乳児を鋭利な刃物で切断した理由が衝撃的

殺人

出典:ANN

埼玉県ふじみ野市にあるドラッグストア「マツモトキヨシ大井町店」のトイレに、自分が出産した男の赤ちゃんの遺体をトイレに流して遺棄したとして、松原美幸容疑者が逮捕されました。

そして、松原容疑者でありますが、自身の赤ちゃんを切断してトイレに流したということです。

今回は、松原美幸容疑者の顔画像や犯行動機、切断するという残忍な犯行の手口と、父親である28歳の交際相手について迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

JNNニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

去年11月、埼玉県ふじみ野市のドラッグストアのトイレに生まれたばかりとみられる赤ちゃんの遺体が遺棄されていた事件で、警察は37歳の無職の女を逮捕しました。

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、埼玉県春日部市の無職、松原美幸容疑者(37)です。警察によりますと、松原容疑者は去年11月、ふじみ野市のドラッグストアの屋外にあるトイレに、生まれたばかりとみられる赤ちゃんの遺体を流して、遺棄した疑いが持たれています。

松原容疑者はドラッグストアのトイレの中で出産したとみられ、自ら店員にトイレの水が詰まっていることを告げた後、現場から立ち去っていたということです。警察の調べに対し松原容疑者は容疑を認め、「お金がなくて育てていけないと思った」などと供述しているということです。

見つかった遺体は上半身のみで、骨に切断したような痕があることなどから、警察は、死体損壊の疑いも視野に調べを進める方針です。

出典:JNN

スポンサーリンク

松原美幸容疑者について

逮捕された松原美幸容疑者は37歳の無職の女性で、赤ちゃんが遺棄されていた埼玉県ふじみ野市ではなく、埼玉県春日部市梅田に在住している人物です。

松原美幸容疑者に関してですが、詳しいプロフィールなどはこちらに記事で紹介しておりますので、よろしければご覧下さい。

松原美幸容疑者の顔画像がSNSから判明か?交際相手の28歳の父親と、乳児遺棄の動機も

37歳ということで、高齢出産にも相当する年齢であると思うのですが、その我が子を大切に育てるでもなく、切断をして遺棄をし、トイレに流しているということで、批判が殺到しているのも事実です。

▼松原容疑者への批判

「こういうこと言いたくないけど、37歳ならもっとしっかりした対応できるよ。産後鬱かなぁ」

「何故下半身がないの?37歳でこれ?色々と信じられないです…。」

「トイレに流した?精神鑑定で無罪って事にはならないよね。」

スポンサーリンク

松原美幸容疑者の顔画像が公開される

では、松原美幸容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、松原美幸容疑者の顔画像が以下のように公開されておりました。

出典:NNN

報道陣のカメラに向かってものすごい勢いで睨む姿が映し出されておりますが、金髪にしているあたりに違和感を感じます。

松原美幸容疑者の顔画像がSNSから判明か?交際相手の28歳の父親と、乳児遺棄の動機もの記事でも紹介しておりますが、松原美幸容疑者の犯行動機は「お金がなかったから」であるそうです。

お金がなかったから、生まれてくる子供を育てられずに遺棄をしているのですが、それであればなぜ、髪の毛を金髪に染めているのでしょうか?

自身の美容などにはお金をかけることができるのに、子供にはお金をかけられないとなると、批判が殺到するのも無理はありませんし、この映像からも非常に身勝手な性格をしているなというのが見受けられます。


スポンサーリンク

松原美幸容疑者は産んだ直後の赤ちゃんを、鋭利な刃物で切断!トイレに流しやすいようにした?

そんな、松原美幸容疑者でありますが、自身の赤ちゃんを鋭利な刃物で切断をしているそうです。

赤ちゃんは男の子で、下半身がない状態で発見されたが、現在も下半身の遺体は見つかっていない。その後の捜査関係者への取材で、赤ちゃんは遺体の状況から、鋭利な刃物で切断されたとみられることが新たに分かった。

松原容疑者は出産直後に遺体を切断したとみられ、警察は、死体損壊の可能性もあるとみて慎重に調べている。

出典:NNN

読んだだけでもゾッとしますし、よく平気でこのようなことが出来るなと思ってしまいます。

上半身を下半身を切断した理由についてですが、トイレ流しやすくするためだった可能性が考えられます。

ただ痛めつけたり、殺害をしたりするという理由よりかは、そちらの方が筋が通っているでしょう。

自分の体を痛めて産んだ我が子というのは、どんな状態であれ可愛いと思うのが母性本能であり、それが芽生えずにすぐに切断をしてしまうという判断に至るのには、相当な何かがあったと思われます。

スポンサーリンク

松原美幸容疑者は産後うつの可能性も?

女性のホルモンバランスの崩れが原因で起こる症状に、「産後うつ」というのもがあります。

産後うつは、産後間も無くから訪れるとも言われておりますし、産前の不安やストレスも原因すると言われております。

そうした産後うつやノイローゼ気味だった松原容疑者は、我を忘れて遺体を切断してしまい、気がついたときにはもう手遅れだった。という可能性も。

一方で、意識がある中で切断をしたのであれば、よっぽどサイコパスな性格だった可能性がありますし、他人の痛みを理解できない、卑劣な人だったのだとも推測されます。

スポンサーリンク

松原美幸容疑者の交際相手の28歳男性は誰?

松原美幸容疑者の顔画像がSNSから判明か?交際相手の28歳の父親と、乳児遺棄の動機もの記事でも紹介しておりますが、松原美幸容疑者は、交際する無職の28歳の男性の車でドラッグストアに来店をしております。

松原容疑者でありますあ、「出血してトイレに駆け込んだ」という趣旨の供述をしていることから、急に出産をした可能性も考えられます。

ドライブ中に産気づき、そのまま出産をした流れで遺体を切断したとなれば、交際相手の28歳男性も、罪に問われるべきでしょう。

この交際相手である28歳男性は、「死体遺棄ほう助」の罪に問われる可能性もありますが、現在のところは逮捕されておりませんので、名前や顔画像などは公開されておりません。

ちなみに、松原容疑者の自宅近辺から遺棄現場のドラッグストアまでは、以下のようになっております。

どこに向かおうとしていたのでしょうか?

もっと、山奥の方へ赤ちゃんを遺棄しに行こうと思っていたのであれば、非常に恐怖を感じてしまいます。

何れにしても、残忍かつ卑劣な犯行であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

松原美幸容疑者の動機などについてはこちらから

 

松原美幸容疑者の顔画像がSNSから判明か?交際相手の28歳の父親と、乳児遺棄の動機も

コメント