松井茂美容疑者の顔画像が判明か?宮崎市大島町の現場判明で、栗原めぐみさんとの関係性は?

殺人

出典:UMK

2月29日午後7時20分ごろ、宮崎市大島町のアパート駐車場で近くに住むパート従業員、栗原めぐみさんが殺害されるという事件が発生し、松井茂美(まつい・しげみ)容疑者が逮捕されました。

今回は、松井茂美容疑者の顔画像が犯行動機、現場アパートや殺害の関与などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

NHK NEWS WEB他、メディア各局が以下の様なニュースを報じ、話題となっています。

29日夜、宮崎市のアパートの駐車場で37歳の女性が血を流して倒れているのが見つかり、その後、死亡が確認されました。
警察は、殺人事件として捜査していましたが、現場付近から車で逃走し、器物損壊の疑いで逮捕された女性の知人の男が、何らかの事情を知っているとみて慎重に調べを進めています。

29日午後7時20分ごろ、宮崎市大島町のアパートの駐車場で、血だらけの女性が倒れていると通報があり、女性は、およそ1時間後に病院で死亡が確認されました。

死亡したのは、近くに住むパート従業員、栗原めぐみさん(37)です。

警察は、現場の状況から殺人事件として捜査していましたが、午後10時半ごろ、現場付近で車に乗っていた栗原さんの知人の男を見つけ、職務質問をしようとしたところ逃走しました。

そのおよそ1時間後、宮崎市佐土原町下田島の路上で男の車を発見しましたが、さらに逃走しようとして捜査車両に車をぶつけたため、器物損壊の疑いで男を逮捕しました。

逮捕されたのは、住所・職業不詳の松井茂美容疑者(46)で、警察によりますと、逮捕されたとき、松井容疑者は、右手をけがしていて、服にも血がついていたということです。

調べに対して、松井容疑者は何も話していないということです。

警察は、松井容疑者が栗原さんの殺害についても何らかの事情を知っているとみて、慎重に調べを進めています。

出典:NHK NEWS WEB

スポンサーリンク

松井茂美容疑者について

こちらが、逮捕された松井茂美容疑者のプロフィールです。

名前:松井 茂美(まつい・しげみ)

年齢:46歳

職業:不詳

在住:不定

松井茂美容疑者は、2月29日、宮崎市のアパート駐車場で近くに住むパート従業員・栗原めぐみさんを殺害したのち、職務質問から逃げようと、宮崎市佐土原町の路上で捜査車両に車をぶつけたとして、器物損壊の疑いで現行犯逮捕されてしまった人物です。

松井容疑者に対しては「顔見知り、というか男女の関係だったのかもね。それか犯人の一方的な思い込みとか。」などの意見が寄せられておりました。

スポンサーリンク

松井茂美容疑者の顔画像が判明か?

では、松井茂美容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、松井茂美容疑者の顔画像などは公開されておりませんでした。

そこで、ネット上やSNSなど調べてみたのですが、こちらに関しては詳しい情報は公開されておらず、特定するにも至っておりませんので、分かり次第、随時追記していこうと思います。

松井茂美容疑者の顔画像でありますが、殺人容疑が固まり次第、公開されることと思いますので、続報に期待です。

スポンサーリンク

松井茂美容疑者の犯行動機は痴情のもつれ?栗原めぐみさんとの関係性は?

では、松井茂美容疑者の犯行動機は一体どの様な物だったのでしょうか?

報道期間の発表によれば、松井茂美容疑者は警察の調べに対して黙秘をしているということで、認否は明らかとなっておりません。

松井茂美容疑者は、亡くなった栗原めぐみさんとは顔見知りだったということで、もしかすれば痴情のもつれによって、殺害をしたのではないかということです。

栗原めぐみさんと、松井茂美容疑者はトラブルになっていた可能性が高く、怨恨などによって殺害をされた可能性も高くなるでしょう。

栗原めぐみさんがシングルマザーだった場合、その交際相手や再婚相手の候補が松井茂美容疑者だったということも十分に考えられます。

スポンサーリンク

松井茂美容疑者が殺害をした現場は「ジェネシス大島B」

では、松井茂美容疑者が殺害をした現場は一体どこだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下の様な場所であったということです。

出典:宮崎ニュースUMK

こちらを調査してみた結果、以下の様な場所であることが判明しました。

現場は、宮崎県宮崎市大島町平原966-1にある「ジェネシス大島B」というマンションの敷地内であります。

JR日豊線の宮崎神宮駅からおよし、2kmほど西に行った場所にあるマンションであります。

スポンサーリンク

ネット上の反応

この事件に対して、ネット上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

顔見知り、というか男女の関係だったのかもね。それか犯人の一方的な思い込みとか。

顔から血で死亡?
頭を鈍器で殴られてる又は刃物で切りつけ、後は複数回の顔面殴打の可能性か

不気味な事件ですね

やっぱり
付き合う人は考えなきゃだめ!

飲み会に誘われても
その顔ぶれ、人柄見なきゃだめ!

スポンサーリンク

まとめ

宮崎市で発生したおぞましい殺人事件。

痴情のもつれや、トラブルなど数多くの動機が考えられますが、黙秘をしているということで、その真相が明らかとなるのは、まだ先になるのかもしれません。

怨恨による殺害だったとしても、被害者が亡くなってしまえば、何も解決はしません。

亡くなった栗原さんには、お子さんがいたとの情報もありますし、シングルマザーだった可能性も考えられます。

残されたお子さんのことを考えると、非常に不憫でありますし、気の毒で仕方ありません。

何れにしても、亡くなった栗原めぐみさんには、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

宮崎県で発生したおぞましい殺人事件についてはこちらから

 

飯干昌大は高千穂 6 人殺害事件よりも前に爆サイで誹謗中傷されていた!不倫や殺害状況の差異についても

コメント