福山市神辺町の殺人事件!犯人は誰で、名前や顔画像を特定?現場のアパート判明で動機についても

殺人

出典:JNN

27日午前8時20分ごろ、広島県福山市神辺町道上のアパートで、男性が死亡しているという殺人事件が発生しました。

今回は、福山市神辺町道上の殺人事件の犯人や、その名前と顔画像、現場アパートと動機などについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

事件概要

毎日新聞他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

27日午前8時20分ごろ、広島県福山市神辺町道上のアパート一室で、40代の男性が倒れているのを会社の同僚男性が発見し、110番した。駆けつけた県警福山北署員が、フローリングの床にあおむけに倒れて死亡している男性を確認した。男性は住人ではなく、同署は身元確認を急ぐとともに、現場の状況などから殺人事件とみて捜査を始めた。

 同署によると、2階建てのアパート(全4室)は会社寮として利用していたとみられ、男性が出勤しないことを不審に思った複数の同僚が部屋を訪ねて発見した。現場は、JR道上駅の北西約600メートルで住宅や畑のある一角。

出典:毎日新聞

スポンサーリンク

福山市神辺町道上の殺人事件!現場アパートがこちら

では、福山市神辺町道上の殺人事件の現場となったアパートは一体どこだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、以下のような場所であったということです。

出典:JNN

こちらを調査してみた結果、以下のような場所であることが判明しました。

現場は、広島県福山市神辺町道上2435-6にあるアパートで、付近には、福山市立道上幼稚園などもある、田畑や住宅地が点在している地域であります。

こちらの集合住宅は、会社寮として利用されていたそうです。

スポンサーリンク

福山市神辺町の殺人事件!犯人の名前や顔画像が判明か?

では、福山市神辺町殺人事件は一体誰だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、福山市神辺町殺人事件の犯人は現在のところ、明らかとなっておりません。

亡くなった男性は、このアパートの住人ではないということですが、同僚が出社しないのを不審に思って見に行くと、亡くなっていたのだそうです。

これが事実なのであれば、考えられるのは外部犯もしくは、同僚などの身内による犯行です。

同僚らが、結託して犯行に及んでいたのであれば、犯人は同僚ということになり、外部犯に見立てただけなのかもしれません。

こちらに関しては、詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

福山市神辺町の殺人事件!犯人の動機は?

では、なぜこのような事件が起こってしまったのでしょうか?

近隣住民の話によれば、この辺りは非常にのどかで平和な街であったということです。

 「この辺で事件があったことはいい気がしない。気持ち悪い。不安です」(近隣住民)

「会うことないから全然分からない。怖いです。まさかこんなところで」(近隣住民)

出典:JNN

もし仮に、外部班であったとすれば、非常に恐ろしい事件でありますが、その動機がわかりません。

物盗りの犯行であれば、おそらく室内は荒らされた形跡が残ると思いますので、それがないということは、もしかすれば、内部犯による怨恨の殺人だったという見方も出来るでしょう。

スポンサーリンク

福山市神辺町の殺人事件に対するTwitter上の反応

この事件に対して、Twitter上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

スポンサーリンク

まとめ

またしても、おぞましい事件が発生してしまいました。

身内による犯行なのか、はたまた外部犯による犯行なのか、それは捜査してみなければ分からないものです。

しかし、1人の人間の命が奪われております。

事件を絶対に解明しなければ、報われませんし、成仏もできないことでしょう。

不可解なのが、死亡した男性が会社に出勤してこなかったため複数の同僚が様子を見にきたという点です。

1人にするとかえってアリバイ工作などに不利だと感じたのでしょうか?

何れにしても、亡くなった男性には心よりご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

現在発生している、殺人事件についてはこちらから

 

【高槻市西面南1丁目の殺傷事件】犯人は「有限会社エルシステム」の元従業員で、名前や顔画像も!

コメント